カテゴリー: 季節特集【秋】

入社式後の懇親会の幹事を任された方へ。-ケータリング利用のススメー

2020年02月01日

 

 

新入社員のお披露目やこれから働くメンバーとのコミュニケーションを目的として、入社式後の懇親会を開催される企業も多いと思います。

 

せっかく開催する懇親会、より多くの社員に参加してもらいたいという幹事様の気持ちもありますが、業務の都合で「参加したくてもできない」という社員も多いはず。

 

そんな

参加者「短時間なら参加できるけどわざわざ移動するのは面倒」

幹事「ギリギリまで参加人数が読めない・お店探しも大変。。」

 

といったお悩みを解決してくれるのが、社内ケータリングを利用して

「参加しやすい懇親会が開催できる!」と人気のケータリング・デリバリーサービスです。

 

社内で開催することでお店までの面倒な移動がなくなり、「ちょっとだけ参加・顔を出すだけ」というのが可能なので従来の懇親会に比べて参加しやすく、新入社員もより多くの先輩社員にお目にかかることができます。

ケータリングスタイルは、予算や当日の延べ参加人数、開催時間などをご希望に合わせてカスタムオーダーが可能です。

 

 

 

 

 

ケータリングスタイルとは

 

幹事様が「安心して頼める、ケータリングサービス」を信条に、経験豊富なスタッフが企業懇親会を全面バックアップさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

☆ケータリング口コミサイト第1位!

☆利用しやすいリーズナブルな値段!

☆年間実績20,000件超え!※なんとギネス申請中

☆満足度98%!(当社調べ)

☆設置・引き取り・スタッフ派遣料0円!!

 

 

ケータリングスタイルでは、「コミュニケーションがメインなので軽食でOK!」という会から「新入社員を豪華におもてなししたい」という方など、さまざまなシーンでご利用いただけるよう、ケータリングプラン・オードブルメニューを多数ご用意しております。

 

まずは新入社員が喜んでくれる会にするにはどうしたらいいのか、今回開催する会にはどのようなプランが当てはまるのかを検討することが大切です。

 

 

 

 

 

ケータリングとオードブルの違いあなたのスタイルに合ったパーティー形式とは?~

 

ケータリングスタイルには「ケータリング」と「オードブルデリバリー」の2種類があり、どちらも1,000円台プランからご用意しております。

ケータリングスタイルがご提案できる2つのサービスの違いをご紹介します。

 

 

【ケータリングとは】

 

ケータリング専門のスタッフを会場に派遣し、レイアウト設営やお料理・ドリンクの準備などの会場設営、パーティー中に常駐しドリンクサービス、パーティー終了後の後片付けまでスタッフ派遣料無料で全てお任せできるサービス。

幹事様の代わりにスタッフが会場をセッティングするので、入社式の後すぐ懇親会を開催するため準備する時間がない場合などに大変便利です。

 

更に、テーブルコーディネートも可能なので、社内の殺風景な会議室をパーティー会場に早変わりさせることができます。

飾りつけられたビュッフェコーナーやドリンクカウンターにてスタッフが提供するドリンクで、パーティー会場さながらの雰囲気を演出します。

 

 

 

 

 

 

【オードブルデリバリーとは】

 

パーティー中にスタッフは常駐せず、ご利用後にそのまま処分できる使い捨てプレートにお料理を盛り付けてオードブルをお届けするサービスです。

 

スタッフ不要で少人数でカジュアルに懇親会をしたい、予算を抑えたい場合などに最適です。

決められたプランから選ぶケータリングとは違い、予算に合わせてお好きなメニューを自由に組み合わせてオーダーできるので、自分だけのオリジナルプランが作れるのも魅力。

 

 

 

 

 

 

 

当社は基本の料金プランはご用意しておりますが、ケータリングのご提案は全てオーダーメイドです。

ご要望をお伺いしたうえで、あなたに最適なパーティースタイルになるようご提案させていただきます。

 

 

尚、ケータリングスタイルでは「準備・片付けのみお任せ」というご要望にもお応えします。

お好きなメニューを注文していただき、当日はスタッフがご指定の場所へセッティング・終了時に撤収へ伺います。

 

また、お料理についてもアレンジが可能です。

「予算内であてはまるプランが見当たらない」「ケータリングをどうやって手配したらいいかわからない」「予算内でどのようにすればいいのか全くイメージが湧かない」など、お悩みがある方も、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

懇親会事例・幹事経験者の工夫ポイント

 

実際に歓迎会・入社式後の懇親会がどのように開催されているのか、数々の入社式後の懇親会を見てきたスタッフだからこそ分かる、スムーズな懇親会進行とは?

お役立ち情報として、ケータリングの懇親会の事例をご紹介します。

 

 

<2時間の懇親会事例:当日の流れ>

 

*準備

14:30 ケータリング料理・機材搬入

14:45 レイアウト設営

15:00 料理・ドリンク準備開始

15:45 参加者入場

〜懇親会 本番〜

16:00 開始の挨拶

16:05 乾杯→食事を取りながら、歓談

16:20 新入社員の自己紹介タイム

16:40 歓談(人事が新入社員を連れて、先輩社員のところへ回るなど)

17:00 人事や先輩社員によるレクリエーション

17:20 歓談

17:45 お開きの挨拶

18:00 懇親会終了

*後片付け

ゴミ撤去・レイアウト修正

19:00 搬出終了・スタッフ撤収

 

 

あくまで一つの事例ですが、このような流れで進むことが多く、レクリエーションなどを行わない場合は1時間程度で終わることもあります。

なお、*マークのついている準備・後片付けはケータリングスタッフの動きとなりますので、幹事様は自由に動くことが可能です。

 

懇親会の目的は、新入社員とのコミュニケーション。

まずはお互いの名前をしっかり確認して覚えてもらえるよう、新入社員・先輩社員問わず、社員証ではなく大きく見えるように名前を書いた名札をつけている会も多いです。幹事様の素敵な心配りですね。

また、新入社員の方の緊張がほぐれるよう、冒頭にレクリエーションを実施して場の雰囲気を和ませるなどスケジューリングの工夫も大切です。

 

 

 

ケータリングのおすすめプラン

 

■1,000円台プラン

軽食メインでカジュアルなパーティーを行いたいときにおすすめ。

リーズナブルな価格ながらも、品数を豊富にご用意しました。

見た目の華やかさは損なわずに、パーティーらしさも提供可能なプランです。

 

 

【バリュープラン】97

 

 

お一人様:1,600円

飲み放題付きプラン:2,400円〜

詳細はこちら

 

 

 

【トリノコース〜フィンガープラン〜】87

 

 

お一人様:1,970円

飲み放題付きプラン:2,770円〜

詳細はこちら

 

 

 

■2,000円台プラン

食欲旺盛な若手社員の参加が多い会におすすめ。

さまざまな年齢・性別の方がいらっしゃるパーティーシーンでも安心のボリュームとバリエーションで、ケータリングスタイル人気No.1のプランです。

 

 

【ボリュームプラン】1210

 

 

お一人様:2,200円

飲み放題付きプラン:3,000円〜

詳細はこちら

 

 

 

【ボローニャコース】88

 

 

お一人様:2,300円

飲み放題付きプラン:3,100円〜

詳細はこちら

 

 

 

■3,000円台プラン

幅広い年齢層が揃う懇親会におすすめ。

脂っこいメニューが多いイメージのケータリングですが、老若男女問わずお楽しみいただけるようヘルシーな料理を取り揃えたコスパの良いプランです。

 

 

【こだわりケータリングプラン】1111

 

 

お一人様:3,000円

飲み放題付きプラン:3,800円〜

詳細はこちら

 

 

 

【グランデコース】1010

 

 

お一人様:3,000円

飲み放題付きプラン:3,800円〜

詳細はこちら

 

 

■4,000円以上のプラン

豪華に新入社員をおもてなししたい・重役も多数参加する会におすすめ。

“シェフが目の前で調理し出来立ての料理を堪能できる”といった豪華な演出なども実現可能!

新入社員に与えるインパクトが大きいので、企業イメージアップにも◎

 

 

Manhattan 〜マンハッタン〜】138

 

 

お一人様:4,500円

飲み放題付きプラン:5,600円〜

詳細はこちら

 

 

 

【ミラノコース】1212

 

 

お一人様:4,250円

飲み放題付きプラン:5,050円〜

詳細はこちら

 

 

 

オードブルのおすすめメニュー

 

 

 

【ローストビーフ】

 

 

詳細はこちら

 

 

 

【ピンチョスプレート】

 

 

詳細はこちら

 

 

 

【一口MIXサンド】

 

 

詳細はこちら

 

 

 

【【金沢寿司物語】越中【要3日前予約】】

 

 

詳細はこちら

 

 

 

【デラックススイーツプレート】

 

 

詳細はこちら

 

 

 

この他にもケータリング・オードブル共にさまざまなシーンにご利用いただけるよう、お得なオードブルセットやSNS映えするケータリングプランなど、バリエーション豊富にご用意しております。

 

 

 

リーズナブルで豊富なドリンクメニュー

 

ケータリングスタイルでは、懇親会の必須アイテムともいえる飲み放題プランを社内ケータリングでご利用いただけます。
パーティー中のサービススタッフ派遣は無料です!

そして、お酒とソフトドリンク合わせ、その数なんと50種類以上!!

設置~お片付けまで全ておまかせ下さい!

 

 

 

 

 

 

■発泡酒飲み放題プラン

お一人様:2時間 1,450円~

https://www.catering-style.com/plan/?id=1423819085-253773

 

■飲み放題プラン(ビール乾杯分付き)

お一人様:2時間 1,350円~

https://www.catering-style.com/plan/?id=1423818276-535699

 

■ビール飲み放題プラン

お一人様:2時間 1,600円~

https://www.catering-style.com/plan/?id=1423819443-541834

 

■ソフトドリンク飲み放題プラン

お一人様:2時間 800円~

https://www.catering-style.com/plan/?id=1496132312-267880

 

 

 

 

 

ご相談~当日までの流れ

 

1.電話かメールにてお問い合わせ>

まずはパーティーのお日にち、時間、場所、人数、コースなどをご相談ください。

ざっくりとした内容でも構いません。担当スタッフよりいくつかのプランを提示させていただきます。

 

2.お見積もり>

おおよその内容が決まりましたら、FAXもしくはメールにてお見積もりを送らせていただきます。

後から内容を変更することも可能です。ご要望に合わせて調整させていただきます。

 

また、お見積もりの前やお見積りご提案時に、ご試食や会場での現地打ち合わせもご相談可能です。

実際にどんなお料理なのか・どのようなレイアウトでパーティーを行えばいいのか、ケータリングパーティーのプロにご相談ください。

 

3.内容の確認・お申込み>

お見積もり・プラン内容にご納得いただけましたら、お申込みに必要な情報を送信いただき、予約完了となります。

当日の細かなタイムスケジュールや段取り、弊社でご用意するもの・幹事様側にご用意いただくものや必要な備品の手配など、細かなところまで確認して事前準備を行います。

当日までにご不明点・ご不安がある場合にも、お気軽にお問い合わせください。

 

4.パーティー当日>

搬入からセッティング、パーティー本番(ドリンクサービスの対応)、片付け、搬出まで対応いたします。

オードブルの場合は、ご注文いただいた商品を予約した時間帯にお届けに参ります。

 

 

>>お問い合わせはこちら

 

 

 

 

最後に

 

ケータリングスタイルでは、少人数から1,500人以上の大規模パーティーまで幅広く対応しております。

会場での事前打ち合わせにより最適なパーティーレイアウトのご提案ができるだけでなく、ご試食も無料なので、パーティーの成功には欠かせないお食事の味を事前にご確認いただけます。

 

入社式は新入社員にとって1番気を張っている日だと思います。

まずは「入社おめでとう!」という歓迎の気持ちを込めて、メンバーが少しでも会社に馴染めるようにサポートすることが重要です。

そのため、幹事の皆様には新入社員をはじめとする参加者のケアに集中していただきたいと考えています。

会場のお食事・ドリンクに関しては我々ケータリングスタッフにお任せいただき、「君に任せてよかった」と言われる懇親会になるよう、私たちが幹事様を全力でサポートさせていただきます。

 

 

ご相談ベースでOKです!まずはお気軽にお問い合わせください!

 

>>お問い合わせはこちら

食欲の秋到来!秋の味覚を楽しめる季節限定メニューができました♪

2019年08月26日

こんにちは!

東京、神奈川、埼玉、千葉のケータリング・オードブルの宅配をしているケータリングスタイルです。
入社4年目、キッチン事業部のふじぴーです。


このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や
「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション など知っていたら得をする(かもしれない!)情報を
キッチン目線で皆さんにご紹介していきます!


美味しい季節「食欲の秋」

 

皆さまいかがお過ごしでしょう?

夏の名残もだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきましたね!


もうすぐ9月です!秋の到来ですね♪


涼しくて過ごしやすい秋は何をするのにも最適なシーズンですね!
「○○の秋」という言葉もおなじみですが、あなたは今年をどんな秋にしたいですか?

色々と思い浮かびますが、一番わくわくするのはやっぱり「食欲の秋」ではないでしょうか♪

 

 

「食欲の秋」の由来は?

 


諸説ありますが、栗やサツマイモ、梨、ぶどう、それから日本人の主食であるお米など、
多くの食材が旬を迎える秋はいつもより食欲が増す!という考えから
「食欲の秋」と呼ばれるようになった…という説が有力なようです。


今でこそビニールハウスでの栽培が当たり前ですが、
昔は採れた食材はその時期のうちにおいしく食べるという習慣があったのでしょう。

季節の野菜を採れたてのうちに味わうという、昔の人たちの考えが
由来として定着したのかもしれません。

秋に旬を迎える食材のおいしい食べ方といえば…
キノコや栗、サツマイモなどは炊き込みご飯にしたら抜群の美味しさ!
リンゴやぶどう、柿、梨など果物も旬のものがたくさんありますから果物狩りも素敵です☆
ビールのつまみは相性の良い銀杏で旬を味わう大人の飲み方をするのも秋らしくていいですね。
肉や魚も脂がのって美味しい季節ですね♪ご飯ともお酒ともよく合います!

 

『季節限定コース~秋~』


東京ケータリングスタイルでは、『秋の味覚』をたっぷり感じることの出来る季節限定のコースをご用意しました。
ボリュームもたっぷりで男性の方が多い懇親会などにもぴったりのコースです☆

それでは早速その一部をご紹介していきます!


 

 

 

季節限定コース〜秋〜


まず一つ目は、秋の味覚サラダキノコとベーコン

 

旬の味覚のキノコと香ばしいベーコンで、さっぱりしたサラダに秋の香りをプラス!
ヘルシーなサラダの程よいアクセントになっています。
お食事やお酒の箸休めにもオススメの一品です。

 


そして次は、『ジャガイモとナスのグラタン』


ほくほくなジャガイモと旬の食材の秋ナスを使った一品です。
旬の野菜にクリームソースがよく絡み、素材の美味しさをより引き立てた一品。
栄養もたっぷりです♪



そしてお次は『豚肩肉のロースト シャリアピンソース』

涼しくなってくると、がっつりお肉が食べたくなりませんか?
お肉の柔らかさ、美味しさを最大限にいかしたローストポークと
玉ねぎたっぷりなシャリアピンソースは相性バッチリです。
お肉好きにはたまりません!



続いては秋の定番料理、『キノコの炊き込みご飯』

冒頭でも書きましたが、秋は美味しい炊き込みご飯がたくさんあります!

今回はその中から定番のキノコを選びました♪

シンプルな味付けなのに一口食べると箸が止まらなくなる炊き込みご飯。

キノコの香りが口いっぱいに広がり、心をほっとさせてくれる優しい味に仕上げています。

 

この他にも様々なお料理を用意しており、全8品のコース料理となっております。



「実際の料理のボリューム感が分からない」

という方、今回ご紹介した画像のお料理はどれも大体10~12名分くらいです!!

ご注文される際の参考にしてください♪


『季節限定コース~秋~』のプランの詳細は東京ケータリングスタイルのホームページよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい!!

下記リンクより簡単にHPを見ることができます。



また姉妹店である 『STYLISH DELI TOKYO』でも旬の味覚を満喫できる秋メニューができたようです!

ピンチョスやカナッペなど小分けになっているものが多く、ケータリングスタイルよりさらに立食向きのコースとなっているようですよ。

こちらも下記リンクより簡単にHPにアクセスできますので、

興味のある方はぜひ一度ご覧ください♪



食欲の秋に思いっきり秋の味覚を満喫しちゃいましょう!

ハロウィンパーティーは貸切パーティースペースで!

2018年10月20日

本日は東京都渋谷区神宮前にある貸切レンタルスペースで行われた、ハロウィンパーティーへ行ってきました!

どんな仮装が見られるのか楽しみです♪

 

 

▼17:30 準備開始
料理やドリンク、必要機材の搬入を済ませて準備に取り掛かります。

 

・本日の料理プラン

【季節限定コース:秋】

 

 

 

 

『食欲の秋』ということで、旬の厳選素材を使用した秋だから味わうえる秋季限定のコースです。

 

〜プラン詳細〜

 

■秋の味覚サラダキノコとベーコン
旬のキノコと香ばしいベーコンをサラダにプラス!秋の香りがヘルシーなサラダの程よいアクセントになっています。
お食事やお酒の箸休めにもオススメの一品です。

 

■ 豚肩肉のロースト シャリアピンソース
じっくりローストした豚肩肉は柔らかく、ソースとの相性も抜群。
お肉好きにはたまらない一品です。

 

■炙りサーモンとクリームチーズのカナッペ
こちらは旬の食材のサーモンを使った一品。
サーモン×クリームチーズという相性の良い組み合わせを、手に取りやすいカナッペスタイルに仕上げました。
サーモンのオレンジが鮮やかで見た目でもテーブルを華やかに彩ってくれます♪

 

■ジャガイモとナスのグラタン
涼しい季節の到来を思わせるメニューであるグラタン。
チーズと絶妙にマッチするほくほくジャガイモとナスの組み合わせが◎

 

■ショートパスタ~アマトリチャーナ~
トマトをベースとしたソースは、お肉の旨みとトマトの酸味のバランスが抜群で、ショートパスタとよく絡みます。

 

■サーモンコロッケ
サーモンのコロッケ?と思われるかもしれませんが、サーモンの旨味が凝縮したコロッケ、実は美味しいのです。

 

■きのこの炊き込みご飯
シンプルな味付けなのに一口食べると箸が止まらなくなる炊き込みご飯。
キノコの香りが口いっぱいに広がり、心をほっとさせてくれる優しい味に仕上げています。

 

■焼き芋のロールケーキ
見た目は薄い紫と黄色で、まさに可愛らしい焼き芋カラー!!
サツマイモの甘さに近いのに重たすぎず優しい味なので、甘い物が得意ではない方も楽しんでいただけるかと思います。
一口サイズなので立食でも手に取りやすく、気軽に召し上がって頂ける一品です♪

 

 

 

 

私たちが準備の間、お客様はそれぞれお着替えTimeです!

 

みなさま、パーティースタート前には会場内にて着替えが完了。
バラエティー豊かで皆さんとっても素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼18:20 パーティースタート

お腹も空いているということで、予定よりも少し早めにスタートすることにしました。

ドリンクカウンターにてお好みのドリンクを取っていただき、ハロウィンパーティースタートです!

 

乾杯のあとは、みなさんお好みの料理を取り分けていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート時に人気だったお料理は、
【豚肩肉のロースト シャリアピンソース】
【炙りサーモンとクリームチーズのカナッペ】

 

終盤に差し掛かると、デザートの【焼き芋のロールケーキ】も好評ですぐになくなってしまいました。

 

また、本日はソフトドリンク飲み放題プランだったので、終盤は椅子に座って女子会モードになっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼パーティー終了

パーティー終了後には幹事様より、
「料理がおしゃれで好評でした!今日はハロウィンパーティーだったので、会場で着替えたりメイクをしたりできるレンタルスペースを借りましたが、お料理や飲み物も欲しいなと思ってG-styleさんのケータリングを頼んだんです。みんな喜んでいたので良かったです。機会があったら是非またお願いしますね!」
と、嬉しいコメントを頂くことができました!

 

こちらこそご利用いただきありがとうございました。
また来年、皆さまの仮装が見られたら嬉しいです♪

 

 

今回会場となったのはお客様がレンタルされたレンタルスペースでしたが、会場探しにお困りの方は私たちからご紹介も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

都内を中心に、200ヶ所以上のパーティースペースをご案内できます☆

》》貸切パーティースペース.com

 

 

 

また、東京ケータリングスタイルでは、今回ご紹介した【季節限定コース:秋】以外にもハロウィンパーティーにおすすめのプランが多数あります。

 

ハロウィンパーティーは仮装やメイクをするなど、見た目にこだわるパーティーです。
だったら料理の見た目にもこだわっちゃいましょう!

 

 

・ホームパーティープラン

 

 

 

 

ホームパーティープランはなんといっても見た目が◎
木製のオリーブボードに盛り付けたフォトジェニックな料理はSNS映えすること間違いなしです。

 

〜ホームパーティープラン5コース〜

 

マホガニーボード ~Mahogany board~

 

ウォールナットボード ~Walnut board~

 

サクラボード ~SAKURA board~

 

オリーブボード ~Olive Board~

 

ローズウッドボード ~Rosewood board~

 

 

 

 

 

・BAGELバスケットパーティープラン

 

 

 

 

バスケットの見た目が可愛らしいこちらのプランは、どれも手軽につまめる料理ばかり。
仮装した姿を写真におさめる合間にパクッと食べられます!

 

〜BAGELバスケットパーティープラン3コース〜

 

ベーグルバスケット4種コース

 

ベーグルバスケット6種コース

 

ベーグルバスケット7種コース

 

 

他にもお寿司がメインのプランや、ハラル対応プランなど、さまざまなシチュエーションに対応できるプランをご用意しております。

 

是非一度、お問い合わせください!

 

 

 

ケータリングであなた好みのハロウィンパーティーを!

2018年09月20日

 

「もう10月か〜!ハロウィンパーティーしよー!」なんて、お話しする方も多いのではないでしょうか。

 

近年の日本ではハロウィンが大流行していますね!

店頭に並ぶハロウィングッズを見ると秋の到来を感じ、10月31日が近づくにつれて街はハロウィンの仮装をした人で賑わいを見せます。

 

10月31日がハロウィンの当日ですが、休日の関係もあったりして、10月の週末はハロウィンパーティーを開催する方が多く見られます。
でも、そもそもハロウィンて何かみなさんご存知ですか?

 

 

 

ハロウィンとは?

 

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われるヨーロッパを発祥とするイベントで、もともとは秋の収穫を祝う収穫祭です。
日本のお盆のようにご先祖様が帰ってくる日でもあるのですが、ご先祖様に紛れてやってくる悪霊を追い払うために、人間だとバレないように仮装をして追い払っていたのだとか。

 

日本でハロウィンが流行した当初は、オバケや魔女など、悪魔を連想させる仮装が多かったのですが、近年では人気キャラクターや有名人など様々な仮装を見ることができます。
これもハロウィンのひとつの楽しみですよね。

 

でも、みんなと一緒に仮装してパーティーしたいけど、仮装して人前に出るのは少し恥ずかしい…なんて方も多いはず!

 

そんなあなたのために、ケータリングで楽しむハロウィンHomeパーティーをオススメします。

 

 

 

 

 

 

ケータリングでハロウィンHomeパーティー

 

パーティー会場になるのは、あなたのご自宅です!
Homeパーティーなら、人目を気にせず思う存分仮装を楽しむことができますよね♪

 

それに、パーティーにかかせない料理はケータリング専門のスタッフである私たちがお届けして、準備から後片付けまで行うので手間いらず!
あなたは仮装をして、料理を待つだけでOK☆

最近はハロウィンの可愛い装飾品もたくさんあるので、お部屋をハロウィン仕様にDIYするのもいいですね♪

 

ご自宅であなた好みのハロウィンHomeパーティーを開催しましょう!

 

料理もさまざまなプランをご用意していますので、あなたの好きなメニューが入ったプランを選ぶも良し、予算に合わせて選ぶも良しです。

 

そこで、東京ケータリングスタイルがハロウィンパーティーにオススメするプランを一挙ご紹介!
彩り豊かなケータリングの料理でパーティーに華を添えませんか?

 

 

 

ハロウィンパーティーにオススメのプラン

 

 

 

季節限定コース:秋

 

 

 

 

まずはこちら。
お一人様2200円〜

 

〈食欲の秋〉また、ハロウィンという〈収穫祭〉の名にふさわしく、秋の食材をふんだんに使用した秋だけの限定プランです。
まさにハロウィンパーティーにピッタリのプランと言えます。

 

〜プラン内容〜
・秋の味覚サラダキノコとベーコン
・豚肩肉のロースト シャリアピンソース
・炙りサーモンとクリームチーズのカナッペ
・ジャガイモとナスのグラタン
・ショートパスタ~アマトリチャーナ~
・サーモンコロッケ
・きのこの炊き込みご飯
・焼き芋のロールケーキ

 

 詳細はこちら

 

 

 

 

ヴェネツィアコース

 

 

 

 

続いてはこちら。
お一人様3050円〜

 

ハロウィンはヨーロッパ発祥のイベントなので、海外の料理を味わうのも一つの楽しみ。
また、こちらのプランはピッツァとパスタのメニューが他のピッツァ・パスタに変更可能なので、お好きなメニューを選べるのも大きなポイントですね。

 

〜プラン内容〜
・チーズたっぷりプレミアムシーザーサラダ
・炙りサーモンのカルパッチョ
・リングイネパスタ ボロネーゼ
・豚肩ロースのロースト~ハニーマスタードソース~
・Pollo フリット~レモン風味~
・キノコのパイキッシュロレーヌ風
・モッツァカルネピッツァ
・サンドイッチMISTO
・サーモンのフリット~コートレット仕立て~
・季節のタルト
・2種のプチシュークリーム

 

 詳細はこちら

 

 

 

 

ウォールナットボード ~Walnut board~

 

 

 

 

続いてはこちら。
ホームパーティーで大人気のウォールナットボード ~Walnut board~
お一人様6250円〜

 

お魚メインのワインに合う料理が揃ったメニュー構成で、お友達同士の気軽なパーティーにオススメのプランです。
オリーブの木製ボードに盛り付けたフォトジェニックなお料理はSNS映え間違いなしです!

 

〜プラン内容〜
・4種のワンスプーンアミューズ
・スペイン産 ハモン・セラーノ
・フォアグラパテ&バケット
・2種のオリーブ
・サーモンのアスピックゼリー
・世界のチーズとクラッカーのオードブル
・アンデスポテトとキャロットグラッセ
・真鯛のホイル焼き~マリナーラ風~
・オマール海老のロースト

 

 詳細はこちら

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?
ご紹介したプラン以外にもさまざまなプランをご用意していますので、あなた好みのプランを見つけてみて下さい!

 

 

〉〉東京ケータリングスタイル

 

 

ちなみに…
自宅ではパーティーできない!
なんてあなたには、レンタルスペースや貸切パーティースペースのご紹介も可能ですので、会場探しにお困りの方はスタッフにご相談ください♪

 

ご連絡をお待ちしております。

 

みなさま楽しいハロウィンパーティーを!
trick or treat★

 

 

 

 

 

秋といえば・・・ 旬の味覚たっぷり!季節限定メニューができました♪

2018年08月28日

こんにちは!

入社3年目、キッチン事業部のふじぴーです。

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や
「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション など知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

食欲の秋到来!

先日少し涼しくなりましたが、また暑い日が続いていますね。

まだまだ過ごしやすい季節が来るのは先になりそうですが、皆さまいかがお過ごしですか?

もうすぐ9月!秋がやってきますね♪

少しずつ樹々の葉の色も変わり、紅葉を見に行く予定を立てている方もいるのではないでしょうか。

様々な楽しみ方ができる秋ですが、秋といえば皆さんは何の秋でしょう?

爽やかに晴れた空の下でスポーツの秋?カフェでまったり読書の秋?

好きな音楽を聴いたり美術館で絵画を楽しんで芸術の秋?

いやいや、やっぱりここは…食欲の秋!!!

涼しくなって食欲も湧きやすくなりますし、何と言っても旬の美味しい食材がたくさんあります。

キノコや栗、サツマイモなどは炊き込みご飯したら抜群の美味しさ!

リンゴやぶどう、柿、梨など果物も旬のものがたくさんありますから果物狩りもいいですよね☆

ビールのつまみは相性の良い銀杏で旬を味わう大人の飲み方をするのも秋らしくていいですね。

鮭やサンマなどの川魚も美味しい季節でご飯ともお酒とも合います♪

美味しい食材もたくさんありますが、その食べ方も盛りだくさんで言い出したら切りがありません!

今回おすすめするのは、秋が旬のおいしい食材をたっぷり楽しめる

『季節限定コース~秋~』です!!

東京ケータリングスタイルでは、『秋の味覚』をたっぷり感じることの出来る季節限定のコースをご用意しました。

ボリュームもたっぷりで男性の方が多い懇親会などにもぴったりのコースです☆

それでは早速その一部をご紹介していきます!

季節限定コース~秋~

まず一つ目は、『秋の味覚サラダ〜キノコとベーコン〜』

旬の味覚のキノコと香ばしいベーコンで、さっぱりしたサラダに秋の香りをプラス!
ヘルシーなサラダの程よいアクセントになっています。
お食事やお酒の箸休めにもオススメの一品です。

そしてお次は、『炙りサーモンとクリームチーズのカナッペ』

こちらは旬の食材のサーモンを使った一品です。

相性の良いサーモンとクリームチーズの組み合わせで、手に取りやすいカナッペスタイルに仕上げました。見た目もサーモンのオレンジが鮮やかでテーブルを華やかに彩ってくれます♪

続いては秋の定番料理、『キノコの炊き込みご飯』

冒頭でも書きましたが、秋は美味しい炊き込みご飯がたくさんあります!

今回はその中から定番のキノコを選びました♪

シンプルな味付けなのに一口食べると箸が止まらなくなる炊き込みご飯。

キノコの香りが口いっぱいに広がり、心をほっとさせてくれる優しい味に仕上げています。

そして最後はデザート、『焼き芋ロールケーキ』

見た目は薄い紫と黄色で、まさに可愛らしい焼き芋!!

サツマイモの甘さに近い重たすぎない優しい味なので、甘い物が得意ではない方も楽しんでいただけるかと思います。

一口サイズなので立食でも手に取りやすく、気軽に召し上がっていただける一品です♪

この他にも様々なお料理を用意しており、全8品のコース料理となっております。

「実際の料理のボリューム感が分からない」

という方、今回ご紹介した画像のお料理はどれも大体10~12名分くらいです!!

ご注文される際の参考にしてください♪

『季節限定コース~秋~』のプランの詳細は東京ケータリングスタイルのホームページよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい!!

下記リンクより簡単にHPを見ることができます。

http://www.catering-style.com/plan/?id=1534309324-754321

また姉妹店である 『STYLISH DELI TOKYO』でも旬の味覚を満喫できる秋メニューができたようです!

ピンチョスやカナッペなど小分けになっているものが多く、ケータリングスタイルよりさらに立食向きのコースとなっているようですよ。

こちらも下記リンクより簡単にHPにアクセスできますので、

興味のある方はぜひ一度ご覧ください♪

http://www.stylish-deli.jp/menu/?id=1534312091-814794&ca=5

新しくなった秋メニューで、秋の旬の味覚をたっぷり満喫しませんか?