カテゴリー: 珍しい場所へのケータリング

ケータリングはライブスタジオにもオススメです!

2018年02月16日

 

 

タイトルを見て、「ライブスタジオにケータリング?!」と、思われるかもしれませんが、ライブスタジオ×ケータリングには、メリットがたくさんあるのです♪♪

 

 

メリットが多いケータリング@ライブスタジオ

 

 

お客様にとってのメリット
ライブを楽しみながら料理とドリンクが楽しめる!

 

主催者のメリット
料理とドリンクに関してはスタッフにおまかせでき、また、客席の設置や撤収もお手伝いしますのでリハーサルが入念に行える!

 

スタジオを貸し出ししている方のメリット
私たちは主催者の代わりにレンタル代行も行なっています。
スタジオレンタルとケータリング利用が一貫していることで、さまざまなトラブルを回避することができます。
もちろん、準備・設置・撤収・清掃は私たちにおまかせください!

 

 

このように、お客様だけではなく多方面でメリットを発揮するのです。

 

そこで、実際にライブスタジオで行われたパーティーをご紹介したいと思います。

 

 

 

東京のライブスタジオケータリング実例

 

 

 

 

 

会場は東京都新宿区にあるライブスタジオ。
バンドの生演奏を楽しみながら料理をお楽しみいただきました♪

 

 

 

◆16:45 準備開始
バンドのリハーサルと並行して、スタジオ後方にて準備をさせていただきました。

 

ステージ前には80名様分の座席が設置してあったため、お客様が取りやすい出入口横にドリンクカウンターをセッティング。

 

料理は各テーブルにセッティングしました。

 

 

 

★本日のケータリングプラン★

 

 

 

【フィンガーフードプラン】
》》詳細はこちら

 

 

【生ビール込!飲み放題プラン】
》》詳細はこちら

 

 

 

開場10分前に準備が完了し、ライブを楽しみにされているお客様が続々と入場してきました。

 

入場された方よりドリンクを取っていただき、ライブが始まるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

◆19:00 ライブスタート
スタートと同時に、生演奏の迫力に圧倒されてしまいました!!

 

 

 

 

 

本日のライブは、40分の公演を2回行う2部構成。

 

ドリンクは公演の間の休憩中に取りに来られる方がほとんどでしたが、各テーブルにセッティングした料理は音楽と一緒に楽しんでいただくことができました♪

 

 

お客様に音楽と料理を同時にお楽しみいただけたことが何よりですが、私たちスタッフもバンドメンバーの皆様とゲストの方々のカッコいい演奏を聴くことができて光栄でした♪♪

 

音楽×料理はとても良い組み合わせだと、改めて実感しました!!

 

 

 

 

 

 

一箇所の同じスタジオだけではなく、色々な場所のさまざまなスタジオで料理を提供できるのが、ライブスタジオ×ケータリングの魅力でもあります。

 

ライブを楽しみながらお客様に料理も楽しんでいただきたい方、
ライブスタジオを貸し出ししていてケータリング会社を探している方、

 

是非一度、ケータリングスタイルにお問い合わせください♪♪

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

畳のお部屋でアットホームなケータリング送別会

2019年01月10日

 

 

ケータリングを利用したことがある方もない方も、ケータリングと聞くと多くの方が「立食パーティー」を想像しませんか?

確かに、私たち東京ケータリングスタイルをご利用いただく際にも、イベントホールや社内の会議室など、土足の室内で立食パーティーを行うことが多いです。

 

パーティーの代表的な形態として立食パーティーを行う方は多いのですが、基本的に立ちっぱなしの立食パーティーは、ヒールを履いた女性や高齢者の方にとっては立ち疲れしてしまうデメリットも…。

 

そこで今回ご紹介するのは、日本ならではの和室を利用した和式のケータリング、名付けて「畳ケータリング」!

畳の不思議な力でリラックスしたパーティーが開催できました。

 

 

 

 

畳ケータリングで送別会@千葉県市川市

 

 

場所:千葉県市川市
人数:33名様
パーティー内容:送別会

 

 

本日のパーティー会場は、千葉県市川市です。
企業様の送別会を33名様で行うため、ケータリングで花を添えさせていただきました。

 

 

▼16:00 ケータリングスタッフ会場到着・準備開始

 

本日の会場はエレベーターがなく、パーティー会場となる2階のお部屋まで料理や必要機材を階段で搬入するため、準備時間を少し多めにいただきました。

※実際はお客様が手伝ってくださったので15分程で搬入は終わりました。
ありがとうございました!!

 

 

まずはパーティーレイアウトの設営です。
ご歓談用の各テーブルに赤いテーブルクロスを敷いていきます。

機材搬入に続き、テーブルクロス敷きまでお手伝いいただきました…。
ありがとうございます(;_;)☆

 

 

テーブルクロスは基本的に全てのパーティーでセッティングをします。
パーティーの雰囲気作りにも一役買っていますが、お客様のテーブルに傷や汚れが付かないように予防する大切な役目もあるんです!

 

 

 

 

 

 

テーブルクロス敷きの下準備が整ったところで、料理とドリンクのセッティングに取り掛かります。

 

 

 

 

◆本日のFoodプラン◆

 

東京ケータリングスタイル【ボリュームプラン】

 

 

 

☆東京ケータリングスタイル人気No.1プラン
リーズナブルでおなかいっぱい食べられるようにと、考案されました!

 

〈プラン詳細〉
・グリーンサラダ
・ミートオムレツ
・シェフの気まぐれショートパスタ
・ガパオライス
・特製フライドチキンレモンペッパーソース
・カニクリームコロッケ ~トマトソース~
・炙りサーモンのカルパッチョ
・一口ローストチキン(1貫)
・シェフの気まぐれフライドポテト
・豚肩ロースのロースト ~ハニーマスタードソース~
・2種のプチシュークリーム
・季節の焼き菓子

 

 

 

 

 

◆本日Drinkプラン◆

 

【生ビール込!全50種以上飲み放題】2時間

 

本日はこちらのラインナップです♪

 

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルのパーティーでは通常、料理はビュッフェ形式のため料理をセッティングするテーブルを1ヶ所だけ設けていますが、本日は畳のお部屋のためビュッフェコーナーは設けず、ご歓談の各テーブルへ料理をセッティングしました。

これならわざわざビュッフェコーナーまで取りに行かずに座ったままでも召し上がっていただけます♪

 

 

また、本日はお客様持ち込みのお菓子もあったので、一緒にセッティングさせていただきました!

準備時間を多めにいただいたこともあり、パーティー開始40分前には準備が完了しました。

 

 

パーティーが始まるまで、お客様もしばしご歓談です!

※パーティーが始まる直前までは、衛生面を考慮してラップをかけさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼18:00 パーティースタート

 

みなさんお揃いのところで「カンパーイ♪」

 

 

 

 

 

畳の“自然と和む不思議な効果“もあってか、終始アットホームな雰囲気でした。
やっぱり、畳は落ち着きますね〜♪

 

パーティー終わりには、送別会ということもあり名残惜しい雰囲気もありましたが、気の合う同僚や上司の方々とゆったりとご歓談できたようで、私たちも嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。
東京ケータリングスタイルは、今回のような和室で行う畳ケータリングも承っております。

 

 

・気の合う同僚たちとの忘年会や新年会
・地元や大学の同窓会
・お子様が多い謝恩会
・子連れのママ友会
などに、気心知れた友人や仲間とのパーティーに畳ケータリングはうってつけです。

 

 

畳の“自然と和む不思議な効果“で、立食パーティーとはひと味違った楽しみ方ができますよ!

 

過去にご依頼いただいた畳ケータリングの実例としては、将棋大会後の懇親会や保育園の職員懇親会、個人の御宅でのホームパーティーなどがあります。

 

畳のお部屋で行うパーティーに関してご不明な点がある際は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

****************

東京ケータリングスタイルは、
懇親会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、
創立記念パーティー、同窓会、入社式、謝恩会、
ホームパーティー、マンションケータリング、
大型イベントホールでのケータリングなど、
さまざまなイベントにご利用いただいております。

****************

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

 

▼問い合わせ先
http://www.catering-style.com/contact2/

 

 

 

 

 

倉庫内のケータリングにてスイカ割り♪

2017年07月16日

本日のパーティーをご紹介します!

場所は千葉県千葉市です。

 

会場となるのは、ある企業様の倉庫内!

普段は室内でのケータリングの依頼がほとんどですが、暖かい季節は屋外でのパーティーの依頼も多くいただきます。

 

今回は会社を新しく建て替えたお祝いということで、会社関係者様を集めて、社内にある倉庫内での記念パーティーでした。

人数は50名様です。

 

 

 

 

企業様の倉庫内ケータリング@千葉県千葉市

 

▼14:40  会場到着・搬入開始

 

▼15:00  会場準備開始

幹事様に事前にヒアリングをしたパーティーの内容を、改めて会場にて確認させていただき、幹事様のご要望をもとに本日のレイアウトを決定しました。

 

お料理はビュッフェコーナーを1か所ご用意。

会場中央には歓談用として3つのテーブルを設けました。

ドリンクカウンターは入口付近に設置しました。

 

 

 

 

また、今回は記念パーティーということもあり、とてもキレイな胡蝶蘭がお祝いとして届いていたので、お客様が入場するとき目にとまるよう、入口付近に設置させていただきました♪

 

 

▼16:30  お客様入場

乾杯に向けてドリンクの用意をします。

企業様のパーティーでは、お客様同士でのご挨拶をかねてお酒を酌み交わすシーンが多いため、今回は乾杯用として瓶ビールを各テーブルに設置させていただきました。

 

 

▼17:00  パーティースタート

社長様よりご挨拶のあと、乾杯の掛け声とともにパーティーはスタートしました♪

本日は飲み放題のプランでしたが、お客様が持ち込みされた缶ビールもの用意があったので、ドリンクカウンターにて提供いたしました!

 

また、本日はメインイベントとして《スイカ割り》がありました!

スイカ割りがあることは事前に伺っていたので、持参したシートを下に敷かせていただきました。

 

スイカを割る人は社長様のご指名で決定♪

右へ左へと誘導され、なかなか割れないスイカに皆さま大笑いしていました♪

皆さまの楽しそうな雰囲気に自然と私たちも笑顔に♪

そしてスイカ割りの季節か〜!と、季節を感じてしみじみしちゃいました!

 

 

 

 

イベントも無事に終了し、あっという間に2時間のパーティーは終了しました。

本日も、レイアウトを元に戻し撤収完了です!

 

 

最後に幹事様より

「ガパオライス美味しいね~!またよろしくお願いね!」

と嬉しいお声をかけていただきましたー!

 

またお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

まとめ

本日、幹事様にご好評いただいたガパオライスが入っているパーティープランは、ベーシックプランです♪

 

サラダや前菜、お肉料理や揚げ物など、バランスよく取り入れた11品のプランです!

 

是非一度お試しくださいませ☆

 

 

★ベーシックプラン
http://www.catering-style.com/plan/?id=1427974078-397155