月別: 2017年8月

海外の方にも人気のお寿司で異文化交流会♪

2017年08月31日

本日は、東京都港区に行ってきました。

今回のお客様は以前にもご利用いただいたことのあるリピーター様です。

前回同様、となりのお部屋で会議をされており、会議終了後にそのまま移動をしてパーティーという流れ。

 

パーティーの名目としては《異文化交流会》
異なる文化を持つ様々な人が集まり、互いに情報交換をされる会です。

海外からのゲスト・留学生・日本で勤務している外国籍のスタッフなど、さまざまな国からの参加者を集め、国際交流をするのが一般的な目的でしょうか♪

様々な国籍の方にお会いできるのも、異文化交流会の楽しみのひとつです!

 

本日はどんなお客様とお会いできるのでしょうか♪

 

 

 

 

 

異文化交流ケータリング@東京都港区

 

▼17:15 会場到着・搬入開始

本日は、スタッフ2名で対応させていただきました。

 

 

▼17:30 準備開始
レイアウトはすでにお客様に設置いただいており、私たちはビュッフェコーナーとドリンクカウンターを設置しました。

 

今回は異文化交流会ということで、メニューを選ぶ際に、海外の方にも人気のあるお寿司の入った【セントラルパーク】というプランをご紹介させていただきました。

 

 

 

 

なかでも、セントラルパークのプランに含まれる、カルフォルニアロール・チャイニーズロール・ジャパニーズロールの3種類の【NYスタイルロール】は幅広い方に人気があります。

 

▷NYスタイルロール

 

 

 

そして、今回は前回より若い男性の方が増えたということで、存分に召し上がっていただけるようにと、お寿司とソーセージアソートのオードブルを追加でご注文いただきました。

 

 

▷お寿司

 

 

 

 

▷ソーセージアソート

 

 

 

 

 

▼18:30 準備完了
お料理、ドリンクの設置が完了し、あとは会議が終了するのを待つのみです。
パーティーに向け、最終調整!

 

 

▼19:00 パーティースタート・乾杯
会議が終了し、皆さまがパーティー会場に移動されました。
まずは、サーバーから提供する冷えた生ビールで乾杯です☆

 

今回は、日本人を含む7ヶ国の方々が集まっていて、パーティー中はそれぞれの国の文化の違い、食事の違いなどをお話ししながらご歓談されていました。

 

国境を越えてお互いの文化の違いを共有できる素敵なパーティーだな〜!と、改めて思いました!

 

 

▼21:00 パーティー終了
お料理もほとんど召し上がっていただき、「とっても美味しかったです」とのお言葉もいただけました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

まとめ

異文化交流会でよくあるご相談が、
「宗教の関係上で豚肉が食べられないのでメニュー変更できますか?」というもの。

 

ハラール・ベジタリアンなどを含むお料理や食材の指定についても、できる限り対応させていただきます。

まずはお気軽にご相談下さいませ。

 

 

私たちが、お客様それぞれに合ったプランをご案内させていただきます♪

 

 

 

〜本日のプラン〜

 

★セントラルパーク
詳細はこちら

 

★オードブル一覧〜お寿司〜

詳細はこちら

 

★オードブル一覧〜ソーセージアソート〜

詳細はこちら

大好評!飲み放題プラン

2017年08月21日

懇親会や同窓会など、人が集まるパーティーのとき、ドリンクは飲み放題にするのが今や主流になっていますね。

どれだけ飲んでも料金は一定なので、幹事さまとしても予算が組みやすいことでしょう。

 

ただ、場所によっては飲み放題の種類が少なかったり、生ビールは追加料金が発生したり…なんてこともあります。

 

でも、ご安心ください!

 

ケータリングスタイルの「生ビール込!全50種以上飲み放題」プランなら種類も豊富で生ビールも追加料金なしですよ♪

 

本日のお客様は、私たちケータリングスタイルの飲み放題プランを気に入ってくださり、ご依頼くださいました!

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルの飲み放題ケータリング@東京都練馬区

 

東京都練馬区の社内のラウンジスペースにて、50名様で会議の後の懇親会を開催されたお客様。

会場に到着した際に、幹事さまと少しだけお打ち合わせをさせていただきました。

その後幹事さまは、「生ビールが楽しみ〜」と言って会議に出席されました。

はりきってドリンクの準備です!

 

 

 

今回、「会議の終了時間が前後するかも…」と事前にご相談いただいておりましたので、終了が早まってもすぐパーティーが始められるよう、早めに準備完了です!

 

 

 

実際は15分ほど会議が長引いたので、会議後スムーズに乾杯ができるよう、皆さまが取りやすい歓談用の各テーブルに、乾杯用の生ビールを事前に用意させていただきました。

準備の甲斐もあり、会議が終了してから5分ほどで乾杯♪

無事にパーティーはスタートしました。

 

 

 

パーティー中は、お仕事のお話やプライベートのお話などをし、部署を超えてとても盛り上がっていました♪

 

ドリンクカウンターでは、「お酒の種類多い!」と普段飲まないカクテルに挑戦される方がたくさんいらっしゃいました!

ジントニックやカシスオレンジなどの定番から、ワインを使ったカクテルなど、存分にお楽しみいただきました♪

 

また、「今までの懇親会はいつも瓶ビールだったけど、サーバーとビール樽もってきて生ビール出してくれるって、すごい!」と、ケータリングで飲める生ビールに感動してくださる方もいらっしゃいました!

 

本日はいつにも増してドリンクカウンターが大盛況でした♪

 

 

 

パーティー終了後に幹事さまから嬉しいお言葉をいただきました。

 

「会議に出ていて、準備の時もすべてお任せしてしまいましたが、会議が終わってすぐ懇親会を始めることができたし、乾杯もスムーズにできるようにしてくださりとても助かりました!ケータリングで生ビールが飲めて最高でした!ありがとうございました!

 

 

 

 

まとめ

 

ケータリングスタイルでは、飲み放題プランをさまざまなパターンでご用意しております。

 

ご予算や参加者様のニーズに合わせてご利用ください♪

 

 

 

★ケータリングスタイル飲み放題プラン 一覧★
詳細はこちら

 

 

料理の《ついで》に、ケーキも頼めます!

2017年08月20日

お子様や恋人、友人のお誕生日にバースデーケーキ!

婚礼パーティーにウエディングケーキ!

還暦祝いに寿ケーキ!

 

ケーキはパーティーのイベントのひとつとして、様々なシーンで楽しまれています。

でも、自分たちでケーキを用意するのって結構大変ですよね・・・。

 

・お店に取りに行かないといけない
・形が崩れないように慎重に運ばないと‼︎
・夏だと気温が高くてクリームが溶けないか心配…

 

特に、人数が多いパーティーはケーキも大きくて大変〜!

でも、ケータリングスタイルならそんな心配は不要です。

お料理と一緒に、お料理の《ついで》に、ケーキをご注文いただくと、お忙しい幹事さまに代わって私たちが会場までお運びします!

 

料理の《ついで》に頼んで、幹事さまは楽できちゃいます!

 

そこで今回は、ケータリング《ついで》に頼まれる、東京ケータリングスタイル【ケーキオプション】をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルの人気ケーキオプション

 

まずは定番の人気ケーキから→→→

 

 

ケーキといったらやっぱりコレ!

★イチゴ生デコレーションケーキ

 

 

 

 

 

チョコレート好きには…!

★チョコ生クリーム苺デコレーション

 

 

 

 

 

たっぷりのフルーツとカスタードホイップクリームが相性抜群!
★フルーツタルト

 

 

 

 

 

 

そして、結婚式の1.5次会や二次会、祝賀パーティー、記念パーティーなど、大人数で開催されるパーティーで人気のケーキはこちらです→→→

 

 

 

★苺のサークルパーティケーキ

 

 

 

 

★苺のスクエアパーティケーキ

 

 

 

 

★スクエアフルーツデコレーション

 

 

 

 

そして、なかでも近年人気の高いケーキが【イラストケーキ】です→→→

 

 

 

 

★似顔絵サークルパーティケーキ

 

 

 

 

 

★似顔絵スクエアパーティケーキ

 

 

 

 

 

★写真スクエアパーティケーキ

 

 

 

 

 

★イラストデコレーションケーキ

 

 

 

 

 

お誕生日の方の写真や似顔絵、または好きなキャラクターなどをケーキにできるので、「パーティーの思い出に残る」と人気があります。

 

また、「世界にひとつのオーダーケーキができる」ということもあり、特別感を味わうこともできます。

 

 

 

 

 

今回はお客様から実際にオーダーをいただいたイラストケーキをひとつご紹介します。

 

 

 

サプライズパーティー!イラストケーキ実例

 

 

お誕生日の方お二人分のケーキをご用意。

主役のお二人にはサプライズです。

 

 

 

この日は会場で、幹事さまと一緒にケーキのまわりにお花と風船を飾り付けしました。

 

 

 

 

 

パーティーの終盤、司会の方の「どうぞ!!」の合図でサービスワゴンへ乗せてケーキ入場!

主役のお二人はもちろん、皆さまイラストケーキに興味津々で、間近でケーキを見て大喜びされていました♪

 

 

 

このように、パーティーのイベントとなるオプションをひとつ加えるだけで、盛り上がること間違いなし!

 

 

ケータリングスタイルでは、他にも様々なオプションをご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ☆

 

 

 

 

★オプション一覧
詳細はこちら

 

 

会社の懇親会を「ライブ寿司」で盛り上げませんか?

2017年08月16日

本日のパーティーをご紹介します!

今回は、企業様のパーティーでご利用いただきました。

 

 

 

 

寿司職人によるパフォーマンスケータリング*LIVE寿司

 

■会場到着・搬入開始 時間/16:30

100名様のライブ寿司!職人2名体制で伺いました♪

 

 

※「ライブ寿司」とは、、、

寿司職人を会場へ派遣し、その場でお寿司を握ってお客様へ提供するプランです。

寿司桶を並べても豪華ですが、その場で握りたてのお寿司が食べられると

参加者様から大好評のケータリング演出です。

 

 

■準備開始 時間/17:00

お客様とレイアウトをご相談後準備開始!
テーブルの数とスペースが限られていましたので、

ライブ寿司のカウンターはゴミ箱を使わせて頂きました。

 

 

テーブルクロスをかければ、

ゴミ箱だとは思えない立派なカウンターへ変わりました♪

 

 

人数が多めですので、

両サイドどちらからでも料理を取れるようなレイアウトにしました。

 

 

 

 

■準備完了! 時間/18:10

今回ご用意しましたお料理は、
リッチモンド Richmond】11品7皿 のプランです。

 

寿司職人がその場で握るお寿司を中心とした
バラエティ豊かなパーティーメニューのコース!大満足の11品です。

 

 

 

【メニュー内容】
・アペタイザー3種の盛り合わせ
合鴨のロースト・トリュフ添え

旬の野菜の新鮮マリネ
マーシュとシュリンプのCocktail

 

 

 

・カリフォルニア・コブサラダ

 

 

 

・白身魚のRoast ガルニーチェ添え

 

 

 

・NYスタイルロール
カリフォニアロール ~Madison,St~

チャイニーズロール ~Canal,St~
ジャパニーズロール ~Fort Lee~

 

 

 

・LIVE「SUSHI」(ライブ寿司~寿司職人派遣プラン~)

 

 

 

・Diavolo

 

 

 

・フルーツアソート

 

 

 

開始後すぐに料理が無くならないよう、
本日はパーティーの中で2回に分けて料理をお出ししました。

 

 

 

 

■パーティースタート・乾杯  時間/18:15
ぞくぞくとお客様が集まっていらっしゃいました!
皆様ウェルカムドリンクを飲みながら、乾杯を待っていらっしゃいました。

 

 

 

■パーティー中の様子  時間/19:00頃
プロのマジシャンの方をお呼びしてのマッジクショーで大盛り上がり!
女性の方からはイケメン!と声が上がっていらっしゃいました。

 

お仕事中の方もいらっしゃって途中参加されてまた仕事に戻っていらっしゃいました。
社内でのケータリング懇親会なら顔を出す事も気軽にできますね♪

 

ライブ寿司は好評で常にお客様が取りにいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

■スタッフから今回の幹事様へ

 

この度はご利用頂きありがとうございました。
初めてのライブ寿司、いかがだったでしょうか。

 

当社ではライブ寿司以外にもシャンパンタワーやチョコレートファウンテンなど
パーティーを彩るアイテムを数多く取り揃えています。
次回、会を企画される際は「こんな感じのパーティーにしたい」など
ご要望を頂ければと思います!またのご利用お持ちしております!

 

 

 

まとめ

 

東京ケータリングスタイルでは、
今回ご利用いただいた【リッチモンド Richmond】のプラン以外にも
さまざまなプランをご用意しております。

 

是非、ケータリングスタイルのメニューをご覧ください♪

一軒家でのガーデンパーティー♪

2017年08月16日

 

本日のパーティーをご紹介します♪

今回の会場は、東京都内に建つ一軒家のお庭でのガーデンパーティーです!

 

 

 

一軒家ケータリング@東京都

 

ざっと、スケジュールからご紹介!

 

11:15 会場到着・機材搬入
※スタッフ計3名

 

11:30 準備開始

 

12:30 準備完了

 

13:00〜15:00 パーティー

 

15:00〜16:00 撤収

 

という流れでした。

 

 

 

本日は、ケータリングの他に機材レンタルなどがあったので、念のため少し多めに準備時間をいただきました。

おかげさまで余裕を持って準備ができました!

 

 

 

 

 

 

レンタル機材はテーブル4台と椅子19脚、パラソル6本です。

通常機材レンタルは、注文先がお料理とは別々な事が多いですが、ケータリングスタイルなら一括してご用意できますよ♪

 

 

そして、お料理・お飲物の準備が終了すると、いよいよパーティースタートです!

 

 

 

 

 

まずは生ビールにて乾杯☆

 

 

本日はケータリングスタイルでも人気の3つのメニューをご用意しました!

パーティーをより豪華に演出する、シェフ&職人派遣のメニューです。

 

 

★LIVE寿司プラン

ウォールストリート 10品6皿

マンハッタン 13品8皿

キングス 15品8皿

 

会場にて寿司職人が握るお寿司を通称【LIVE寿司】と言います。

 

普段お寿司屋さんに行かないと食べることのできない、目の前で握ってもらったお寿司を食べられる特別感が味わえます♪

 

 

 

 

 

★生パスタプラン

目の前で仕上げた出来たてのパスタが食べられる生パスタプランは、

直前に絡めるソースが絶品です!

 

 

 

 

★ローストビーフカッティングサービス

パーティー料理に人気のローストビーフを、シェフがカットして提供します!

 

 

 

 

その他にも、ビュッフェ形式のお料理コーナーをご用意しました。

 

 

 

 

お庭でのパーティーということもあり、何より心配したのはお天気でしたが、見事に快晴に恵まれました!

 

実は、今回会場となった一軒家を引き払うということで、最後に親族が集まって思い出作りをしよう!という記念すべきパーティーでした。

 

とってもステキなお庭で、お天気にも恵まれ、盛りだくさんのお料理で、とっても賑やかなパーティーになりましたよ☆

 

最後は記念撮影で終了しました!

 

この思い出の日に、私たちケータリングスタイルを選んでいただけてとても光栄でした!

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルは、お客様の大切なパーティーが最高の思い出になるよう、私たちが最大限に幹事様のサポートをさせていただきます☆