月別: 2017年9月

あなたのご要望にお応えします。

2017年09月28日

本日のパーティーをご紹介します。

今回は、企業様の創立記念パーティーで私たちのケータリングをご利用いただきました。
毎年ご利用くださるリピーター様で、昨年に引き続き同じスタッフがお伺い致しました。

 

 

 

創立記念パーティーケータリング@東京都新宿区

 

▼会場到着・搬入開始 15:40
会場は、東京都新宿区のオフィスビル。

 

本日は2時間の搬入時間をいただきました。
パーティー準備に向けて、必要機材の搬入をします。

 

▼準備開始 16:00
パーティー会場となるのは、社内の大会議室です。
参加人数は130名様を予定しております。

 

大会議室をパーティーレイアウトに変更し、各テーブルにはテーブルクロスをかけます。

 

 

 

 

本日の料理プランは、お客様のご要望に応じてメニューを特別に組み合わせた、【10種の特別プラン】です。

 

〜今回の特別プランメニュー内容〜
・ローストビーフ
・タコと野菜のマリネ
・テリーヌ盛り合わせ
・新鮮トマトのカプレーゼ
・野菜とショートパスタのサラダ仕立て
・焼き鳥盛り合わせ
・ピンチョスプレート
・シェフ特製カレー
・2種のプティシュー
・季節のフルーツ盛り合わせ

 

今回のご要望は、「ボリュームがほしい!」

 

そのため、特別プランの内容はボリュームを重視して構成し、特別プランに加えて数種類のオードブルもご用意。
ご希望の予算内でボリュームたっぷりのプランになりました!

 

▼パーティースタート 18:00
スタート時間が近づき、皆さまが続々と集まってきました。

 

 

 

 

代表の方よりご挨拶をいただき、冷えたビールで乾杯です!

 

今回の料理プランの中で特に人気だったのは、【シェフ特製カレー】でした。

 

「牛スジを6時間煮込んだ自信作!」
と、シェフが胸を張っていただけあり、とっても大人気で1滴残らずあっという間になくなりました♪

 

 

 

 

▼パーティー終了 20:00
終了後は速やかに撤収作業に入ります。
レイアウトを元に戻して、本日も無事終了しました。

 

幹事様より、
「今回もありがとうございました。料理の量は今までで1番ちょうど良かったかもね!またお願いします。」
と、お言葉をいただく事ができました!

 

担当させていただいたスタッフより改めまして…

 

昨年に引き続きご利用いただき、誠にありがとうございました!
お料理の量などご満足いただけたようで良かったです。
今後も心を込めてサービスさせていただきますので、来年もよろしくお願い致します♪

 

 

 

まとめ

 

東京ケータリングスタイルはお客様のご要望に応じて、既存プランのメニュー変更や、今回のように特別プランの作成など、あなたのご要望にお応えします。

 

是非一度、東京ケータリングスタイルをお試しくださいませ☆

 

ビアガーデンは作れちゃいます!

2017年09月25日

暑い夏の夜空のもと、仕事終わりの疲れた身体にキンキンに冷えた生ビールを流し込む。
アルコール好きにはたまりません!

 

夏といえば、そう、ビアガーデン!

 

毎年夏になると、全国各地でビアガーデンが開催されていますよね。
夏の期間だけ、ビルの屋上がビアガーデンに変身しているのをよく見かけます。

 

居酒屋なら冷房の効いた室内で涼みながらお酒を楽しむ事ができるのに、なぜか、冷房の効いていない屋外で飲みたくなる。
飲みたくさせる、あの雰囲気!
不思議ですよね。

 

でも、ビアガーデンが開催されるのは、主要都市の駅近の場所がメイン。
ビアガーデンに行きたいけど、主要都市から離れた場所にお勤めの方々は、ビアガーデンのためにわざわざ移動しなくてはいけません。

 

「仕事終わりにみんなでビアガーデン行きたいけど、わざわざ移動するのも面倒だな…でも、行きたいな〜!」
「近くにビアガーデンがあったらいいのにな〜!」

 

なんて、ビアガーデンが好きなあなた!
ビアガーデンは、作れちゃうんです!

 

という事で、会社の敷地でビアガーデンを開催したパーティーをご紹介します。

 

 

 

○手作りビアガーデンケータリング

 

今回の人数は100名様。
会社の敷地内にビアガーデンを作り、社内懇親会を開催しました!!

 

今回私たちがお手伝いさせていただいたのは、会場レイアウトのセッティングと、ドリンクのケータリングです。

 

 

 

こちらがセッティングした会場。
夜の本番に向けて、提灯をセッティングします。

 

 

 

 

提灯があると、ビアガーデン感が増しますね!

 

 

 

 

会場中央にはプロジェクターを設置。
ここには、夏の定番曲のライブ映像を投影予定です。

 

 

 

 

生ビールが待ち遠しい!!

 

 

 

 

日が暮れ始め、1日限定ビアガーデンがオープンしました。
仕事終わりの方が続々と来店し、あっという間に満席になり大賑わいです!

 

 

 

 

暗くなるとさらに提灯の明かりが雰囲気をかもし出してくれて、イイ感じです♪♪

 

暑い中屋外で飲む冷たいビールはとても好評で、皆さまとても美味しそうに、満面の笑みで楽しまれていました。

 

見ているこちらまで笑顔になるほど、最高のビアガーデンでした☆

 

 

 

 

○まとめ

 

今回、幹事様のご要望で料理と提灯はお客様にてご用意されましたが、もちろん私たちが料理と提灯を用意する事も可能です!

 

料理、ドリンク、提灯、
それぞれ別々の業者に頼むのは幹事様の負担が大きすぎます。

 

東京ケータリングスタイルなら、一括の注文でOKですよ!

 

今回のビアガーデンのように、提灯を使用した《縁日風のお祭りケータリング》を開催した事がありますので、そちらはまた次回ご紹介させていただきます♪

 

 

東京ケータリングスタイルは、様々なイベントのお手伝いをさせていただきます。

 

是非一度、ご相談下さい☆

 

 

マンネリ化した懇親会には、クルージング懇親会を!

2017年09月25日

「いつもと同じ内容でいいか!」
と、毎回同じ懇親会を開催していませんか?

 

会場探すのもちょっと面倒だし…

時間ないし…

いつもの会場でいいや!料理もいつものやつで!

と、思っちゃいますよね。

 

だって、幹事様って本当に大変ですから!
忙しい業務の合間に、会場予約、料理の手配、備品レンタル、参加人数の集計など…やる事いっぱい大忙しです!

 

私たちは数多くの幹事様と接してきたので、幹事様の忙しさ、大変さが身に染みるように分かります。

 

でも、「忙しいから…」と理由をつけて、みんなが楽しみにしている懇親会を″マンネリ化″させてはいませんか?

 

「また同じ会場」
「また同じ料理」
「ちょっと飽きたな…」
と、参加した方からはため息にも似た言葉が出ているかもしれません。

 

そんなマンネリ化した懇親会を心機一転、参加した皆さんにとっても、幹事様のあなたにとっても、新鮮で楽しい懇親会を開催しませんか?

 

その名も、クルージング懇親会!

 

クルージングと聞いて、「手配とか色々面倒くさそう…」と思うかもしれませんが、様々な幹事様を見てきた私たちだからこそできるサポートをさせていただきますので、ご安心下さい!!

 

そこで今回は、実際に開催されたクルージング懇親会を一例ご紹介します。

 

 

 

 

クルージング懇親会ケータリング

 

 

 

今回の船は海賊船です!

 

★船の予約はお客様自身でも可能ですが、ご相談いただければ船の予約代行も可能です。
★人数に合わせて様々なタイプの船があり、最大200名様までご利用可能なクルーズ船もご紹介可能です。

 

本日のお客様は、竹芝客船ターミナルから乗船し、18時〜20時まで2時間のクルージングパーティーへ出航です!
※船のタイプ、予約日、予約時間により乗船場所は異なります。

 

出航して間も無く、乾杯の準備です。
乾杯のお飲物はキンキンに冷えた生ビールをご提供!

 

本日は皆さま仕事終わりに参加されていたので、乾杯の時には、
「仕事終わりに海の上で飲む生ビールは格別!」
と言う声が多く聞こえました。

 

お料理は、【17品贅沢プラン】をご用意。
品数も多いので飽きずに楽しめます。

 

また、揺れを伴う船内でも手軽に取っていただけるメニューが多いプランです。

 

 

 

 

本日の懇親会は新人歓迎会も兼ねていたため、新人の方より出し物としてダンスや漫才の披露があり、終始笑い声が絶えないパーティーとなりました♪

 

時効が19時を過ぎると辺りは夕焼けから夜景に変わり、船から眺める東京の夜景を楽しむことができます。
この東京夜景を見ることができるのも、クルージングパーティーの醍醐味です!

 

 

 

 

港に戻る頃には、クルージング延長したい!という方が続出するほど大盛況に終わった懇親会でした。

 

幹事様は、
「みんなが喜んでくれたし、自分も楽しめたし、幹事して良かった!たまにはこんな懇親会もいいね♪」
と、おっしゃっていました!

 

 

 

まとめ

 

私たちはケータリング業がメインですが、ご相談いただければパーティー会場のご紹介や、イベントに必要な機材のレンタルなど、通常なら幹事様があちこち手配しなくてはならないところを、一挙に引き受けさせていただきます。

 

幹事様が楽できるパーティーのお手伝いをさせていただきます。

 

是非一度、東京ケータリングスタイルにご相談下さい☆

臨機応変に対応させていただきます!

2017年09月25日

本日のパーティーをご紹介します!
本日は、理容師の方々の懇親会をお手伝いさせていただきました!

 

 

 

懇親会ケータリング@区民センター

 

■準備開始 17:00
パーティー会場となったのは、区民センターの会議室。
理容師の方々のコンテストが開催され、その後の懇親会でご利用いただきました。

 

当初のレイアウトは立食スタイルの予定でしたが、幹事様のご意向により急遽、着席スタイルに変更!

 

 

 

 

今回のお料理プランは、東京ケータリングスタイル【フィンガーフードプラン】をご用意。

 

軽食中心でお気軽にご利用いただけるパーティープランです♪
冷めてもおいしく召し上がれて、軽くつまんで食べられるものをご用意しました。

 

 

 

≪メニュー内容≫
・プチトマトとチェリーモッツァレラのピンチョス
・ダイスハムとチェダーチーズのピンチョス
・ローストビーフ
・カナッペ (トマト&バジル)
・カナッペ (ツナ&マヨ)
・ミックスサンドイッチ
・野菜のミニキッシュ
・チキンフリット
・2種のプチシュークリーム
・季節の焼き菓子
※内容は時季により変更の可能性がございます。

 

一部のお客様がパーティーの中盤からいらっしゃるとのことで、お料理の半分はパーティー中盤からセッティングできるようにしました。

 

お飲物は、【乾杯ビール付!全50種以上飲み放題】という飲み放題プランをご利用いただきました。

 

乾杯用に用意した瓶ビールも、パーティー中盤からいらっしゃる方のために数本残して準備を進めます。

 

 

■パーティースタート・乾杯 18:00
開始予定の時間より早く皆様が集まった為、10分早めてスタート!

 

会長のご挨拶で、乾杯!!
理事長の挨拶もあり、そのタイミングで再び乾杯!!

 

 

 

 

今回はお客様の方で瓶ビールのお持ち込みがあったため、幹事様より指定いただいたお席へご提供させていただきました。

 

途中、「役員の方々のお席へお料理をお願いしたい」と申し出をいただきました。
お皿の予備もあったので大皿に数種類のお料理を取り分け、各テーブルにご提供させていただきました。

 

■パーティー終了 時間/20:00
幹事様より、

「途中いろいろ変更がありすみません。よくやってくれてありがとうございます。次回私が幹事になるのは5年後なので、5年後もまたお願いします!ほかの地区にも紹介しますね!」
と、嬉しいお言葉をいただくことができました!

 

ご利用いただきありがとうございました。
皆様にご満足いただける懇親のお手伝いができることが、何よりも嬉しいです!

 

 

 

まとめ

東京ケータリングスタイルでは、様々なパーティーのお手伝いをさせていただきます。

 

急な変更にも、ご相談いただければ臨機応変に対応させていただきます!

 

是非一度、東京ケータリングスタイルをお試しください♪

スペシャルな日はスペシャルなケータリングを!

2017年09月14日

本日は、10名様で開催される還暦祝いのパーティーに行ってきました!
気心知れた同世代の仲間たちと過ごすお祝いパーティーのお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

還暦祝いケータリング@東京都港区マンション

 

▼18:00 準備開始
会場は、東京都港区のマンションです。

スタッフは2名で対応致しました。

 

 

 

 

▼19:00 パーティースタート
予定通りパーティーはスタートしました!

 

私たちは通常、飲み放題プランに含まれるビールはビールサーバーを使用して生ビールを提供しているのですが、このビールサーバーがあることに驚かれていたお客様もいらっしゃって、たくさん生ビールを飲んでいただけました♪

 

またお客様の中には、手作りのローズウォーターや、食べられる薔薇をワインに入れて飲まれている方もいらっしゃり、とてもオシャレなパーティーになりました!

 

そして、今回のお料理プランは【Kings~キングス~】というプラン。
15品と豊富な品揃えで、スペシャルな日にふさわしい食材をふんだんに使用したご満足いただけるプランです。

 

 

 

《メニュー内容》

・Premiumアペタイザー
 フォアグラペーストのカナッペ
 合鴨のロースト・トリュフ添え
 海老とキャビアのオードブル
・NEWYORK・STYLE「SUSHI」の3種盛り合わせ
 スモークサーモンと五穀米の飾り寿司
 ローストビーフロール
 合鴨ローストの逆さ寿司
・Petit野菜の冷製バーニャカウダ
・オマールエビのオーブン焼き~ケイジャンStyle~
・NYスタイルロールタワー
 カリフォニアロール~Broad Way~
 チャイニーズロール~CamberSt~
 ジャパニーズロール~Little Tokyo~
・High-Grade・LIVE「SUSHI」
・炙りサーモンの御造り
・フルッタ・ミスト

 

特に、オマール海老に皆さま釘づけでした!

 

 

 

 

▼22:00 パーティー終了
パーティー終了後に幹事様より、
「必要なもの全て持ってきてくれて、全部片付けてくれるなんてすごい!料理も思っていた以上に量があって良かった。」
と、嬉しいお言葉をいただく事ができました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回の様に還暦祝い以外にも、皆様にとってスペシャルな日はたくさんありますよね。

 

・お誕生日
・結婚式
・初節句
・入学式
・卒業式
etc…

 

そんな日は、家族や友人達とスペシャルなケータリングでスペシャルに過ごしませんか?

 

いつもより少し豪華に料理を堪能できるのはもちろんですが、ケータリングの醍醐味は″あなたの好きな場所でパーティーができる″こと!

小さなお子様がいらっしゃる方は、他のお客様の目を気にする事なく、自宅で気兼ねなくパーティーができます!

慣れ親しんだいつもの場所で、友人達とパーティーできます!

 

東京ケータリングスタイルで、あなたのスペシャルな日をスペシャルに過ごしませんか?