月別: 2017年10月

未成年のパーティーもケータリングにおまかせ!

2017年10月25日

本日のパーティー会場は東京都中央区銀座。
中高生を対象にしたある大会が開かれ、表彰式後の懇親会のお手伝いに行ってきました。

未成年の方がほとんどなのでアルコールはなし、ソフトドリンク飲み放題でのパーティー!
存分に料理を楽しんで頂きましょう♪

 

 

□表彰式後のケータリンパーティー@東京都中央区

 

▼17:30 準備開始
幹事様と打ち合わせ。
料理やドリンクの配置、乾杯のタイミングなどの確認をします。

 

本日ご用意した料理は、【ライトフィンガーフードプラン】というプラン。

 

 

》》ライトフィンガープラン詳細はこちら

 

〜プラン内容〜
・プチトマトとチェリーモッツァレラのピンチョス
・ダイスハムとチェダーチーズのピンチョス
・チキンフリット
・ピザブレッド
・カナッペ (トマト&バジル)
・カナッペ (ツナ&マヨ)
・野菜のミニキッシュ
・2種のプチシュークリーム

 

【ピザブレット】は、手軽に食べられて見た目も可愛く、ピンチョスやカナッペもあるのでパーティー感は外さずに大人の方も楽しめます。

 

【ピザブレット】

 

【2種類のピンチョス】

 

【2種類のカナッペ】

 

もちろん、若いお客様にも人気な【チキンフリット】もあり、デザートには【2種のプチシュークリーム】もあるので、リーズナブルでありながら幅広い方にお楽しみ頂けます!

 

【チキンフリット】

 

【2種のプチシュークリーム】

 

 

本日の飲み放題プランのソフトドリンクは、ドリンクカウンターに設置しました。

 

 

 

 

▼18:00 懇親会スタート
大会が終了し、お客様が懇親会場に入場されました。

 

入場された方からドリンクカウンターより乾杯用のドリンクを取っていただき、皆様お揃いのタイミングで、「かんぱーい♪」

 

大会後でお腹が空いていたようで、すぐに料理を取りに来られ、料理はあっという間になくなってしまいました!

 

 

 

 

本日は1時間のパーティーだったので丁度よかったのですが、若いお客様が多いパーティーの時は料理が足りなくなることが多いです。

 

若いお客様が多く時間が長いパーティーの時は、料理は少し多めに注文することをオススメします♪

 

 

▼19:00 パーティー終了
幹事様より、
「本日はありがとうございました。初めてのケータリング利用でしたが、無事に終了してよかったです。今後も宜しくお願い致します。」
と、コメントを頂くことができました。

 

こちらこそありがとうございました。
また来年お会いできたら嬉しいです!

 

お子様のサッカー大会・野球大会後のおつかれ会や、謝恩会、小中高の卒業パーティーなど、お子様がメインのパーティーも東京ケータリングスタイルのケータリングにおまかせ下さい。

 

ソフトドリンクでも楽しめる料理プランをご用意しております♪

 

お問い合わせはスタッフまでお気軽に☆

 

デザートを食べながらフラダンス発表会♪

2017年10月25日

本日は東京都港区にある【浜松町シーバンスホール】にて、フラダンスの発表会が行われました!

 

 

□フラダンス発表会ケータリング@東京都港区

 

▼12:45 会場到着・搬入開始
パーティー会場となる浜松町シーバンスメインホールは、立食パーティーなら最大400名様まで可能な大きな会場です。
セッティングに時間もかかりそうなので、余裕を持って少し早めに到着!

 

 

▼13:00 準備開始
本日のお客様は昨年もご利用してくださったリピーター様で、「昨年と同じプランでお願いします」とのご依頼を頂きました。

 

人数はフラダンスの先生を始め、生徒の皆様を含む90名様で、着席形式のパーティーです。

 

フラダンスの発表会がメインのため、客席からステージが見えるようにテーブルを配置しました。

 

 

 

 

テーブルは全部で10テーブルあり、各テーブルにはフルーツやケーキなど、デザートをセッティング!
お飲み物はアルコールなしでソフトドリンクのご提供でしたので、ティーパーティーのような雰囲気です♪♪

 

 

▼13:50 準備完了
とても素敵なフラダンス衣装を着たお客様が入場され、いよいよパーティーが始まります

 

 

 

 

▼14:00 パーティースタート
はじめにフラダンスの先生からのご挨拶で、「乾杯〜!」
しばしご歓談のあと、いよいよフラダンスの発表会がはじまりました♪♪

 

 

 

 

 

優雅な音楽が流れるなか皆様とても楽しそうに披露されており、イキイキと輝いている姿がとっても素敵でした!

 

 

▼17:00 パーティー終了
3時間の発表会もあっという間に終了してしまいました。

 

皆様お帰りの際には、
「有り難うございました。とても楽しい時間でした!」
と声をかけていただけて、また幹事様からも、
「昨年と同様とても楽しい時間でした。ご対応頂き有り難うございました。次の発表会もお願いします!」
と嬉しいお言葉を頂くことができました!

 

本日はご利用頂きありがとうございました。
また来年皆さまのフラダンスが見れることを楽しみに、心待ちにしています!

 

 

 

 

□まとめ

 

本日使用した【浜松町シーバンスホール】は、会場も広く天井も高いため開放感があり、音響機材も一通り揃っているのでさまざまなイベントに対応可能です!

 

今回はフラダンスの発表会でしたが、過去に開催したパーティー事例としては、音楽イベント、ダンスイベント、結婚式2次会、同窓会、謝恩会、企業様の懇親会、忘年会、新年会などがあります。

 

また、こちらの会場は提携先のため私たちからご紹介が可能です。

 

会場予約とケータリング予約、一度にできるので幹事様の手間がひとつ省けますよ♪

 

》》浜松町シーバンスメインホール詳細はこちら

 

ご不明点はお気軽にお問い合わせください☆

 

サプライズ結婚祝いパーティー

2017年10月20日

本日は東京都新宿区へケータリングに行ってきました。

今回のパーティーは会社の会議室で懇親会です。

 

 

□会議室にて懇親会ケータリング@東京都新宿区

 

 

▼16:15〜会場到着・搬入開始
パーティー開始1時間45分前到着です!
本日はスタッフ2名で対応させて頂きました。

 

 

▼16:30〜準備開始

 

 

 

よく利用して頂いているお客様なので、

「お料理とドリンクはいつもの様によろしくね!」

と任せて頂きました!

 

 

 

 

 

ですが、本日はいつもと違い「結婚祝いのサプライズをしたい!」というお客様のご要望でシャンパンタワーと似顔絵ケーキのオプションをご予約頂いております!

 

「サプライズにしたい!」との事でしたので、シャンパンタワーはテーブルクロスで隠し、ケーキは別室へ。

 

 

▼準備完了!
お客様とサプライズまでの流れを最終確認!

 

 

▼18:00パーティースタート!
生ビールとウーロン茶で乾杯をし、懇親会スタート!

初めてのケータリングの方も多く、「いつもの会議室じゃないみたい!」と、とても喜んで頂けました。

 

開始1時間後、全員が集まったので結婚をするお二人にサプライズスタート!

 

テーブルクロスを外し、隠していたシャンパンタワーの登場!

 

 

 

「会社の会議室でシャンパンタワー!?」と驚きの声が多くあがりました。シャンパンは主役のお2人が上からそそぎ、お話をしながらシャンパンを1人ずつ渡していました。

 

 

 

皆様にシャンパンを配り終えると、似顔絵ケーキの登場!

 

 

 

「そっくりー!」と皆様写真を撮っていました。

 

お二人がケーキ入刀後、ケーキナイフでスタッフが取り分け、提供させて頂きました!

 

 

 

 

 

▼20:00パーティー終了
主役のお二人からは「結婚式の予行練習みたいで、みんなからお祝いしてもらえてよかった!」と喜んで頂けました!

 

幹事様からは、「サプライズが成功してよかったよ!G-styleさんはいろいろなオプションがあっていいね!また今度よろしくね!」というお言葉を頂きました。

 

 

 

□まとめ

 

G-styleでは、

ロールケーキタワーやフルーツタワー!

お部屋の飾り付けにはバルーンデコレーション!

いつもとは違うケータリングにするなら職人さんが目の前で握ってくれるライブ寿司!

などなど、様々なオプションをご用意しております!

 

ご検討の際は、お気軽にご相談ください♪

盛り上がること間違いなし! 『マグロ解体ショー』はいかがでしょうか

2017年10月20日

今回私が担当させて頂いたのは、東京都品川区の企業様でのケータリングです!

「創業祭」とのことで新オフィスが会場でした。

 

 

◆創業祭でマグロの解体ショーケータリング@東京都品川区

 

お客様も集まり大きな樽酒で鏡開きからのパーティースタートです!

 

「せーのっ」「よいしょー!!」

 

参加者全員の大きな掛け声とともに社長が木槌を振り下ろします!

 

 

 

通常ビールで行う乾杯も今日は祝い酒で行います。
参加者全員が一つの樽酒を酌み交わすことで生まれる一体感は、何物にも代え難いものですね!

 

 

 

 

 

 

しばらくの歓談タイムの後

 

♪♪♪♪

 

突然お祭りのような音楽が鳴りはじめまり、会場入り口から登場したのは1匹のマグロ!!

お客様からどよめきと、歓声が上がります。

 

 

 

 

職人がマグロを担ぎながらお客様の間を練り歩きます。

お子さんも大興奮!
職人の後を追いかけていらっしゃいました^^

 

しばらく練り歩いた後、前方のステージへ どーんっ とマグロを降ろし、ケーキ入刀ならぬ「マグロ入刀」が始まりました!

 

職人とお客様が大きな包丁を握り「よいしょー!よいしょー!!」の掛け声で頭を落とします!

 

 

 

 

頭を捌いた後は職人による「マグロ解体」がスタート!

 

解体の間も職人がマグロの部位の説明や豆知識をお話します。
解体中もお客様が退屈することはありませんね♪

 

 

 

 

マグロはあっという間に美味しそうな握りに変身!
つやつやで美味しそうです~

 

 

 

 

目の前で次々と捌かれるマグロに終始盛り上がっていらっしゃいました!

出来立ての握りを頬張るお客様の笑顔がとても素敵です。

 

 

 

 

最初から最後までイベント盛り沢山のパーティーは大盛況でした♪

 

 

◆まとめ

 

パーティーのイベントとして人気の「鏡開き」「マグロ解体」のご予約も弊社にお任せ下さい♪

 

マグロは今回は握りだけでしたが、他にも「丼」「船盛り」「握り」などがございます!
床にはビニールシートを敷きますので、会場が汚れる心配もありません♪

 

盛り上がること間違いなし!
「マグロ解体ショー」をパーティーに取り入れてみてはいかがでしょうか☆

 

 

▼マグロ解体ショー
¥125000(税別)~
詳細はこちら

 

 

▼鏡割り
¥70000(税別)~
詳細はこちら

 

大きなケーキの取り分けもお任せ下さい♪

2017年10月20日

今回私が担当させて頂いたのは、千葉県成田市に新しく出来た介護住宅のお披露目パーティーでした。

新築の建物ということでいつも以上に気を付けて荷物を運び入れます。

 

 

 

◆お披露目パーティーケータリング@千葉県成田市

 

幹事様とレイアウトを相談…
1時間程で40名様のパーティー準備が整いました♪

 

パーティー開始30分前にお客様の受付がスタート
皆様が揃った所で、社長の挨拶と乾杯でパーティーがスタートしました!!

 

途中、大きな音楽と共にチアガールが登場!!
お客様もダンス&手拍子でとても楽しい雰囲気です♪

 

 

 

 

ダンスが終わりご歓談の時間です。

 

ドリンクを片手に皆様が思い思いのお話をしていると…
職員の方の手作りケーキが登場しました!

 

とっても大きくてかわいいケーキに皆さん驚かれていました♪

 

 

 

 

ケーキ入刀!!

 

 

 

 

入刀後、バックヤードへケーキを運び切り分けます!!
50人分を10分ほどで切り分け、お配りしました♪

 

 

 

 

皆様ケーキを食べ終えた所で挨拶→記念撮影となり、パーティー終了となりました。

 

 

会場の片付けは30分程で終わり、弊社スタッフも撤収です。

 

最後に幹事様へ挨拶に伺うと、
「大きなケーキをどう扱ったらいいか分からなかったけど、お手伝い頂き助かりました。よくして頂いてありがとうございます」
と嬉しいお言葉を頂く事ができました~!!

 

こちらこそ準備中やパーティー中にお心遣い頂きましてありがとうございました。
またご利用頂ける際も、お客様が安心出来るようなサービスをご提供させて頂きます!

 

 

 

 

 

◆まとめ

 

最後に、
パーティーやお祝いには欠かせないケーキ!
ケーキが登場するだけでパーティーの雰囲気がグッと華やかになりますよね~^^

 

そんなパーティーに欠かせないケーキですが、切り分けるのが大変だと感じた事はありませんか?

 

いざっ!包丁を入れてみると崩れてしまったり、数が足りなかったり、時間が思ったりよもがかかってしまったり…

 

そんな時は私たちにお任せ下さい♪
経験豊富なスタッフがスムーズに皆様のケーキを切り分けます!

 

受注の際にケーキがあることを教えて頂ければ、「ケーキナイフ」の無料レンタルサービスをご提案させて頂きますので是非ご利用下さい。

 

他にも東京ケータリングスタイルでは、ケーキの手配はもちろん(ネームプレートも付きますよ♪)
似顔絵ケーキや食べれる写真ケーキなど変わったケーキもご用意できます。

 

また、ケーキは当日会場へスタッフがご用意致しますので、幹事様が大きなケーキを運ぶストレスもありません^^

 

 

何か面白いケーキを考えている幹事様!
是非ご相談だけでもされてみてはいかがでしょうか♪