月別: 2018年2月

東京で懇親会の幹事を任されたあなたのお悩み解決!!

2018年02月08日

会社では年中時期を問わず、さまざまな懇親会が開催されます。

その都度、幹事が必要となりますね。

 

幹事になると、スケジュール調整から店選び、店の下見、挨拶の依頼、司会進行、二次会の手配まで、細々とした仕事をこなさないといけません。

 

「仕事も忙しいのに面倒くさい…」と思ってもおかしくありません。

 

けれども、幹事を引き受けることは会社員としての振る舞い方も学べる絶好の機会です!

 

突然幹事に指名された!
持ち回りで幹事が回ってきた!

 

というそこのあなた。
この機会に幹事スキルをアップさせましょう!

 

 

 

幹事力をスキルアップ

 

 

幹事を任されたら、まず「予算」と「会場」に頭を悩ませるのではないでしょうか?

 

会社によっては会費が毎回決まっている、月々積立している費用を使う等、既に会費の上限が決まっていることも。

 

そこで今回は、会場選びと予算のお悩み解決策として、ケータリングを提案します!

 

「今まで利用したことがないけれど、大丈夫??」
という方のために、ケータリングのオススメポイントをご説明★

 

 

 

会場選びの時間をゼロに!

 

ケータリングは、あなたの指定した場所をパーティー会場にしてくれるサービスです。

 

よって、オフィスや社内の会議室、食堂をパーティー会場に指定すれば店選びが不要になり、わざわざ店の下見に行く時間も省くことができます。

 

もちろん料理をセッティングするだけではいつもの殺風景な会議室ですが、パーティーにふさわしいレイアウトにしてくれたり、ささやかながらテーブルコーディネイトしてくれたり♪

 

社内に大勢で集まれる広い場所がない…という場合は、近くのイベントスペースや貸会議室をレンタルすれば、社内同様にご利用いただけます。

 

 

 

 

 

参加者の交流がしやすい!

社内懇親会の一番の目的は、参加者間の交流ではないでしょうか。

 

店選びをする際、参加者の方々が会の最中に移動しやすく話しやすい広々とした会場かどうかは、幹事にとって気になるポイントです。

 

「お料理は美味しそうだけど、店内が狭そうだな…。」
「こっちのお店は広いけど、予算オーバーになってしまう…」

 

頭を抱えてしまいますよね。

 

 

しかし、ケータリングを利用すればお悩みも解決です!

 

 

参加者の年齢がバラバラでメニュー選びに困る場合、参加人数に合った会場さえ選んでしまえば、参加者の年齢・嗜好に合わせた料理を用意することができるのがケータリングの良さ。

 

和洋中をバランス良く用意できたり、パーティーで人気のお寿司やスイーツも用意可能★

 

予算内で収まるようにメニュープランを組んでくれるのも、人気の理由です。

 

 

 

 

 

イベントがしやすい!

お店では人目を気にしてなかなかできないイベントも、社内ならお構いなしに楽しめますよね。

 

参加者全員で行うゲームを行えば、参加者により満足してもらえる懇親会を企画できますよ!

 

 

 

 

 

 

懇親会=どこか飲食店を探す

 

という選択になりがちですが、参加人数や懇親会の目的によっては、

 

〈ケータリング×スペース〉

 

という選択肢もあると、懇親会の幅も広がりますよね。

 

 

 

ひとつの選択肢として、一度ケータリングを体験してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

多くの人が参加できる送別パーティーを開くには!?

2018年02月09日

3月は年度替り。

 

学校行事としては卒園式・卒業式、
社内行事としては人事異動・定年退職などがあります。

 

喜ばしい門出の季節でもありますが、別れの季節でもありますよね。

 

多くの時間を過ごした仲間や同僚との別れはとても寂しいものですが、新生活に向けて気持ちをリセットするためにも、最後の思い出に送別パーティーを開催して寂しさを楽しい思い出に変えちゃいませんか?

 

 

「でも、どこでパーティーする?」

 

 

そんなあなたのために、ケータリングサービスをオススメ★

 

オススメのポイントを〈学生〉と〈社会人〉に分けてご紹介します!

 

 

 

 

◆学生の方向けのケータリング活用術

 

学生の方が多く利用するのは、学校・最寄駅の近くで飲み放題が付いてる居酒屋の個室が王道でしょうか。

 

でも、最近人気なのは〈レンタルスペース〉なのです!

 

人気の理由は、貸し切りなので他のお客さんの目が気にならない。
そして、人数が多くてもある程度対応できるところ。

 

でもその反面、飲食店ではないので料理やドリンクは自分たちで準備しないといけない…

 

そんな時に活用いただきたいのが、【貸し切りパーティースペース.com】というサイト。

 

料理とドリンクが一緒に注文できる貸し切りのパーティー会場が探せます!

 

パーティースペースをレンタルするついでに料理も頼めるので、幹事が忙しく料理やドリンクの用意をする必要はなく、レンタル開始時間に行くだけでそのままパーティーが始められます♪

 

気になるお値段も良心的な価格からご案内可能です。

 

まずは、パーティーを開催したいエリアにどんな会場があるのか、サイトを見てみてください(^^)

 

 

☎︎03-6427-5800

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

◆社会人の方向けのケータリング活用術

 

社会人の方も多くの場合、居酒屋を利用するかと思います。

 

でも、多くの人数で集まるためにはそれなりに広い居酒屋を見つけないといけませんよね。

 

そんな時はケータリングです!!

 

社内で送別パーティーをすれば、みんな呼べて、多くの方に送別してもらうことができます。

 

主役となる方は、たくさんの方が参加してくれた方が嬉しいですよね^ ^

 

おつまみを用意して飲み放題を付ければ、あっという間に居酒屋に変身です♪

 

それに、滞在時間が決まっている居酒屋では仕事中で顔を出せない方も、社内なら気軽に顔を出すことができて挨拶を交わせますよ!

 

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

一言で送別パーティーと言っても、同じパーティーはありません。

 

みなさんのパーティーに合ったプランをご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください^ ^

 

ケータリングで楽しい送別パーティーを★

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

ケータリングはライブスタジオにもオススメです!

2018年02月16日

 

 

タイトルを見て、「ライブスタジオにケータリング?!」と、思われるかもしれませんが、ライブスタジオ×ケータリングには、メリットがたくさんあるのです♪♪

 

 

メリットが多いケータリング@ライブスタジオ

 

 

お客様にとってのメリット
ライブを楽しみながら料理とドリンクが楽しめる!

 

主催者のメリット
料理とドリンクに関してはスタッフにおまかせでき、また、客席の設置や撤収もお手伝いしますのでリハーサルが入念に行える!

 

スタジオを貸し出ししている方のメリット
私たちは主催者の代わりにレンタル代行も行なっています。
スタジオレンタルとケータリング利用が一貫していることで、さまざまなトラブルを回避することができます。
もちろん、準備・設置・撤収・清掃は私たちにおまかせください!

 

 

このように、お客様だけではなく多方面でメリットを発揮するのです。

 

そこで、実際にライブスタジオで行われたパーティーをご紹介したいと思います。

 

 

 

東京のライブスタジオケータリング実例

 

 

 

 

 

会場は東京都新宿区にあるライブスタジオ。
バンドの生演奏を楽しみながら料理をお楽しみいただきました♪

 

 

 

◆16:45 準備開始
バンドのリハーサルと並行して、スタジオ後方にて準備をさせていただきました。

 

ステージ前には80名様分の座席が設置してあったため、お客様が取りやすい出入口横にドリンクカウンターをセッティング。

 

料理は各テーブルにセッティングしました。

 

 

 

★本日のケータリングプラン★

 

 

 

【フィンガーフードプラン】
》》詳細はこちら

 

 

【生ビール込!飲み放題プラン】
》》詳細はこちら

 

 

 

開場10分前に準備が完了し、ライブを楽しみにされているお客様が続々と入場してきました。

 

入場された方よりドリンクを取っていただき、ライブが始まるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

◆19:00 ライブスタート
スタートと同時に、生演奏の迫力に圧倒されてしまいました!!

 

 

 

 

 

本日のライブは、40分の公演を2回行う2部構成。

 

ドリンクは公演の間の休憩中に取りに来られる方がほとんどでしたが、各テーブルにセッティングした料理は音楽と一緒に楽しんでいただくことができました♪

 

 

お客様に音楽と料理を同時にお楽しみいただけたことが何よりですが、私たちスタッフもバンドメンバーの皆様とゲストの方々のカッコいい演奏を聴くことができて光栄でした♪♪

 

音楽×料理はとても良い組み合わせだと、改めて実感しました!!

 

 

 

 

 

 

一箇所の同じスタジオだけではなく、色々な場所のさまざまなスタジオで料理を提供できるのが、ライブスタジオ×ケータリングの魅力でもあります。

 

ライブを楽しみながらお客様に料理も楽しんでいただきたい方、
ライブスタジオを貸し出ししていてケータリング会社を探している方、

 

是非一度、ケータリングスタイルにお問い合わせください♪♪

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

準備・片付けは不要なのに自分達だけで楽しめるパーティー!?

2018年02月18日

 

 

パーティーがしたいけど、例えスタッフだとしても仲間以外がいるのは嫌。
自分達だけでパーティーがしたい!
けど…準備や後片付けはめんどうだからやりたくない…!!

 

そんな〈準備はしたくないけど自分達だけで自由に気楽にパーティーがしたい!〉方にぴったりのプランがあるのです。

 

それが、【設置&引取り】プラン!

 

 

?!設置&引取りプランとは!?

 

★料理の準備
→すべてスタッフが行います!

 

★パーティー中
→スタッフは一度退席するので不在。
お客様だけでお楽しみいただけます!

 

★料理の後片付け
→再度スタッフが伺い、すべてスタッフが行います!

 

 

 

面倒な準備・後片付けはスタッフにおまかせできて、パーティーは仲間だけで自由に、そして本格的な料理が味わえると言う、イイとこ取りプランなのです。

 

 

そこで今回は、実際に【設置&引取り】プランをご利用いただいたお客様の一例をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回パーティー会場となったのは、東京都江東区のマンション内にある共有の多目的ルーム。
パーティー内容は少年野球チームの大会打ち上げでした。

 

 

 

◆17:00〜18:00 設置時間

事前に予約された設置時間に伺い、料理テーブルのセッティングを行います。

 

◎本日のご注文内容◎

 

 

マホガニーボード ~Mahogany board~

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

ロールケーキタワー

》》詳細はこちら

 

 

ロールケーキタワーをセッティングし終えると、ママさん達が次々と写真を撮っていました★うれしぃ〜^ ^♪

料理のセッティングが終了したので、スタッフは一度退散です。

 

引取り予定時間まで、パーティーはお客様だけで自由に、思う存分お楽しみいただきます♪♪

 

 

 

 

 

◆21:00〜21:30 引取り時間

予定時間になったので、セッティングしたお皿やパーティー中に出たゴミの回収へ向かいます。

 

お客様が持ち込みして出たゴミも一緒に回収させていただきました。

 

最後に幹事様や他のお母様方より、
「今日は準備から片付け、ゴミの回収までありがとうございました!是非またよろしくお願いします!」
と言っていただくことができました★

 

 

本日人気だったロールケーキタワーは、パーティーに華を添えてくれて、時に主役級の活躍をしてくれます。

パーティーにインパクトが欲しい、
デザートをたくさん食べたい、
そんな方にロールケーキタワーはオススメですよ♪♪

 

 

 

 

 

準備・後片付けはしたくない!

 

パーティー中にスタッフはいらない!

 

自分達だけで楽しみたい!

 

 

そんなパーティーを企画されている方、
【設置&引取り】プランはいかがでしょうか?

 

お気軽にスタッフまでご相談ください^ ^

 

※飲み放題プランは適用できませんのでご注意ください※

 

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

 

 

気になるマンションでのケータリング利用の流れをご紹介!

2018年02月19日

 

 

自宅のマンションにケータリングを呼びたい、
マンションの共有スペースにケータリングを呼びたい、
でも、ケータリングを利用したことがないから不安…

 

マンションが多い東京都内や都内近郊の主要都市では、そんなお悩みを持つ方がいるはず。

 

そこで今回は、マンションでのケータリング利用の流れについて実例を交えてご紹介します!

 

 

マンションでのケータリング利用の流れ

 

 

 

パーティー当日が一番大切ですが、当日までの事前確認も大切!
大切なパーティーを成功させるための下準備です。

 

 

幹事様とパーティー当日まで確認すること
・パーティー開始、終了時間
・パーティー準備&撤収に利用できる時間
・料理、ドリンクの注文内容
・料理、ドリンクに使用できるテーブルの数や大きさ
・お部屋の大きさ
・当日のマンションの入り方
etc.

 

※確認内容はパーティーによって異なる場合がございます※

 

 

そしてパーティー当日を迎えます!

 

 

 

16:30 準備開始
この日はマンションのパーティールームでのケータリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

幹事様と会場にてパーティーレイアウトの確認後、料理・ドリンクのセッティングをします。

 

大切なお客様の家具を汚さないために、料理やドリンクをセッティングするテーブルにはテーブルクロスを敷かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

18:00 パーティースタート
幹事様のご挨拶でパーティーがはじまりました♪

 

幹事様とは事前に乾杯のタイミングを確認するので、スムーズに乾杯をすることができますよ。

 

また、マンションでのパーティーの楽しみのひとつが眺望です。

 

本日は東京タワーが見える夜景と共に料理をお楽しみいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

21:00 パーティー終了
パーティーが終わるとスタッフは撤収作業に取り掛かります。

 

幹事様はやることなしです!
私たちにすべておまかせください!

 

撤収作業が終わると幹事様より、
「本日もありがとうございました。また次回も宜しくお願いします」
と、お言葉をいただくことができました^ ^

 

何よりのお言葉です。

 

 

 

 

 

 

ケータリングスタイルでは、それぞれのパーティーの内容に合わせたサービス、料理プランの提供が可能です。

 

会社での懇親会やイベント時のパーティー、家族や友人とのホームパーティー等、気軽にご利用・ご相談いただければと思います。

 

 

 

今回会場となったのは東京都港区のマンションでしたが、ケータリングスタイルは東京都内はもちろん、神奈川県、埼玉県、千葉県の方も利用可能です。

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい^ ^

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。