月別: 2018年5月

ケータリングは暑い日のイベントにも最適です!

2018年05月27日

これからの季節、暑い日の懇親会などのイベントでは、料理が傷んでしまわないか、冷たいドリンクもたくさん欲しいけれど人数が多いと用意が大変……。

 

そんな心配が増えてきますよね。

 

そんな飲食を伴うイベントの際、幹事様にとっても参加者にとっても心配や負担が無いイベントを開催したいと思いませんか?

 

本日は、そんな願いを叶えた企業様による歓迎会イベントの一例をご紹介いたします♪

 

 

 

歓迎会イベント一例

 

 

◇16:00 会場到着・搬入開始◇
本日の会場は貸切パーティースペースとして弊社が運営している【渋谷道玄坂Room Grande Queen】でした。

 

お客様182名様による歓迎会です!

本日のスタッフは6名で対応させていただきました。

 

 

 

【渋谷道玄坂Room Grande Queen】

 

 

▷▷詳細はこちら

 

★ご紹介可能ですので、お問い合わせはお気軽にスタッフまでどうぞ★

 

 

 

 

◇17:30 準備完了・幹事様入場◇
約200名の大きなパーティーでしたが早めの機材搬入で、会場設営からお料理、ドリンクの準備も余裕をもって完了しました。

 

また、幹事様と進行等の最終打ち合わせも同時にさせていただきました。

 

 

 

 

 

◇17:45 全体入場◇

入場口では記念の黒いオリジナルTシャツを配られていました!
その間に、料理のラップなどを剥がしていきます。

 

パーティー開始ぎりぎりまでラップをしていることで、衛生上安全で、痛み防止にもなります。

 

 

 

 

◇18:00 パーティースタート◇
スムーズに乾杯のごあいさつができるよう、みなさまに乾杯用のウーロン茶とビールを配ります。

 

そして、乾杯のご発声とともにパーティーがスタートしました!

 

 

 

 

パーティー中はプロジェクターを使用して動画を流したり、新入社員の方々からの気合の一言があったり……☆

 

みなさまとても話が盛り上がっており、ワイワイと終始にぎやかでした♪

 

お客様から「ドリンクの種類がたくさんあってすごい!」「迷っちゃう!」とのお声をいただきました!

 

当日は気温が30℃近い真夏日だったため、パーティーには欠かせないビールはもちろんのこと、しゅわしゅわと爽やかな炭酸飲料など、氷たっぷりの冷たいドリンクが人気でした♪

 

 

 

 

 

◇20:00 パーティー終了◇

この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました!
お客様により一層喜んでいただけるように努めて参りますので、また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

東京ケータリングスタイルなら、暑い日の大人数のパーティーでもお料理が傷む心配もなく、冷たいドリンクもたくさんご用意することが可能です!

 

これからの季節に開催するイベントでも安心ですね♪

 

懇親会等のイベントをお考えの方がいらっしゃいましたら、まずは一度東京ケータリングスタイルにご相談ください。

 

経験豊富なスタッフ一同があなたにぴったりの料理プランをご提案、そしてパーティー当日のお手伝いをさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

新築祝いはケータリングでちょっぴり豪華に!

2018年05月25日

今日は神奈川県横浜市の高層マンションでのパーティーにお伺いしました。
新居祝いということで、スタッフ一同盛大にお祝いです!

 

 

横浜市の高層マンションでのパーティー

 

 

◇11:20 準備開始
本日の会場は、新居となるマンションのリビングです。
キッチンをお借りして準備をすすめます。

 

本日の料理プランはホームパーティーで人気の【オリーブボード ~Olive Board~】

 

 

 

 

オリーブの木製ボードに盛り付けたフォトジェニックな料理で、ホームパーティーをちょっぴり華やかに演出してくれます!

 

 

 

オリーブボードの料理はシェフが実際に現場に出向いて盛り付けますので、パフォーマンスを豪華にしたいパーティーにもうってつけのプランです。

 

 

 

 

今日はオリーブボードプランの他にもお寿司などの追加メニューがあるので、料理が盛りだくさんです♬

 

 

 

 

 

◇12:25 準備完了
本日のお客様12名様がiいらっしゃいました。
セッティングした料理を見て、「うわぁすごい!素敵!」と仰っていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇12:30 パーティースタート
幹事様の乾杯のご発声とともに、パーティースタートです。

 

飲み放題プランもご注文いただいたので、ドリンクカウンターにて、カクテルなど、お好きなドリンクをお作りしました!

特にワインは、オリーブボードプランにチーズやナッツなどワインによく合うメニューがあるため、よく飲まれていました♪

 

 

 

 

 

 

新築祝いということでいくつかのご家族が集まっており、それぞれの世帯のお子様達が仲良く遊ばれていてとても微笑ましいパーティーでした^ ^♪

 

 

 

 

 

 

 

◇スタッフよりご挨拶
本日はご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、お祝いの席でご一緒させていただけたら光栄です!

 

 

 

 

 

最後に…☘

 

 

東京ケータリングスタイルでは、新築祝いやお子さまのお誕生日パーティー、七五三のお祝い、還暦祝いなど、家族の思い出の日や節目となる日、祝いの場に相応しいホームパーティープランをご用意しております。

 

マンションでも一軒家でもご利用可能です。

 

『ホームパーティープラン』というプラン名ですが、最近では企業様のオフィスパーティーやちょっとした懇親会などにもご利用いただいております。

 

どんな料理をどこに、どのようにセッティングするのか、ご不明な点やご要望は遠慮なくスタッフにご相談ください^ ^

 

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

ケータリングでもインスタ映え!

2018年05月21日

私たちは10年前にケータリング事業を興し、ケータリング業界初の【飲み放題付きケータリング】の提供を始めました。

 

多くの企業様にご愛顧頂き、今や誰もが【ケータリング】という言葉を一度は見聞きしたことがあるぐらい、知名度も高くなってきています。

 

ケータリングが浸透してきた今。

私たちは理念の一つである「違い」を意識した商品を生み出すべく、【OfficeParty&HomeParty革命】をテーマに活動しています。

 

このブログでは、【OfficeParty&HomeParty革命】のテーマに沿った新しい商品を紹介していきます。

 

 

 

 

OfficeParty&HomeParty革命

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速ですが、「ケータリングの料理」といえばどのようなイメージでしょうか?

 

・揚げ物ばかりの惣菜やオードブル

・大皿に人数分の料理を盛り付けた、いわゆる「どか盛」のスタイル

 

InstagramやTwitterなどのSNSが流行っている時代。
揚げ物ばかりの料理やどか盛スタイルの料理を載せてもインスタ映えしませんよね。

 

しかも、大皿料理だと一人分がどれぐらいの量かわからず取りにくく、お皿に取り分けて食べるから手も塞がっちゃうし……

 

そこで、手軽に取りやすいのにインスタ映えする料理をご紹介します♪

 

 

 

 

 

手軽に取りやすいのにインスタ映えする料理

 

 

 

 

 

今回紹介する商品は【ピンチョスバスケット】

 

 

 

一つ一つ小さな串に刺さっているから取りやすく、食べやすい!
それに、バスケットに盛り付けられた料理は見た目もお洒落で、外に持って行ってピクニックなどにもオススメです♪

 

 

 

 

気になるピンチョスバスケットの中身は、

 

・エビのオーブン焼きピンチョス

・牛肉とモッツァレラ・トマトのピンチョス

・カマンベールチーズのピンチョス

・サーモンとチーズ・トマトのピンチョス

・グリルズッキーニと茄子のグリルピンチョス

・サラミとスライスチーズのピンチョス

・ハム&オリーブのピンチョス

 

いかがでしょう?
素材にもしっかりこだわって作っていますので、見た目だけの料理ではございません!

 

 

 

 

 

 

見た目におしゃれで、今までイメージしていたケータリングとはちょっと違うピンチョスバスケット。

 

今なら6/30までの期間限定でお安く提供させていただいてます!

 

是非ともこの機会にお試しください☆

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

オードブルとオススメの食材で定番BBQをより楽しむアイデア

2018年05月20日

BBQの食材の買い出しってワクワクしますよね!

 

春と秋はBBQを開催する絶好の季節。
しかし、毎回スタンダードなお肉と野菜だけの『定番BBQ』では味に飽きてきて、あとあと後悔する…なんてことありませんか?

 

そこで今回は、『定番BBQ』がもっと楽しくなるちょっとしたアイデアを3つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

食材を変える

 

 

一番手っ取り早いのが、食材を変えること!

 

お肉の他に野菜を買われる方が多いですが、ホタテやエビなどの海鮮を加えるとレパートリーが増えます。

 

海鮮はお肉よりもヘルシーで女性や中高年の方にも人気が高く、胃がもたれる心配もありません。

 

さらに、家では調理しないようなちょっと変わった食材を加えると、場が盛り上がります!

 

例えば、魚のカマ!塩胡椒で焼くとビールによく合います。

鳥の丸焼きもダッチオーブンを使えば簡単ですよ!

 

前日に余裕がある場合は、お肉をタレに漬け込んでおくなど下ごしらえをすると、いつもよりお肉が柔らかく、美味しく食べられます。

 

また、シメの定番は焼きそばですが、焼きおにぎりなども人気が高く、家にある食材で作れるので準備が楽です。

 

 

 

 

 

 

調味料を変える

 

 

食材は変えずに調味料を変えるだけで、さまざまな味を楽しむことができます。

 

定番なのは市販の焼肉のタレや、万能な塩胡椒ですが、毎回同じ調味料だと飽きてしまいますよね。

 

そこで、オススメなのが家にあるもので簡単に用意できる調味料!

 

わさび、レモン汁、ニンニク、しょうゆなどはお肉の味の変化に使えます。

 

また、オリーブオイルは野菜に塗ったり、アヒージョを作ったりできて便利です。

 

調味料を調合して、自分好みのタレを作るのもBBQの楽しみのひとつになりますね♬

 

 

 

 

 

 

オードブルを注文する

 

 

炭に火をつけ、お肉が焼けるのに意外と時間がかかりますよね。

 

お腹が減ってる中でBBQの準備をすると、食べる前から疲れちゃったり。

 

そんな時は、BBQの前菜としてオードブルを注文してみてはいかがですか?

 

オードブルを用意すると料理のレパートリーが増え、テーブルも華やかになるので、BBQをより楽しむことができます。

 

お酒のおつまみに、箸休めに、お肉が食べにくいお子さま用にもオススメです!

 

ケータリングスタイルのオードブルなら、サラダやサンドウィッチなどの定番オードブルから、カナッペやバーニャカウダ、スウィーツなどのSNS映え料理を用意しているので、おしゃれな女子会BBQをしたい方にも人気です♬

 

 

 

 

 

 

人気のパーティーバスケットプランはこちら

 

 

 

 

 

 

以上、いつものBBQをより楽しむためのちょっとしたアイデアを3つご紹介しました。

 

少しの手間をかけるだけで当日のBBQがもっと楽しいものになります!

 

どれも簡単にできるものばかりですので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

オードブルを楽しもう!BBQ幹事がすべき準備の流れと必要なもの

2018年05月14日

BBQの幹事をすることになったけれど、「場所を決めて食材を買うだけではダメなの?」

 

こう悩んだ方はいらっしゃいませんか。

 

BBQは暖かい季節の恒例イベントの一つですが、楽しさの反面、準備や後片付けが大変なのも事実です。

 

そこで今回は、BBQの幹事がやるべきBBQ準備の流れについてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

BBQ会場選び

 

 

「まずは参加者集めが先だ!」と思いがちですが、最初にBBQ会場の候補地を選びをしましょう。

 

場所によっては人数が限られていたり、交通手段が限られるところでは参加できない人が出てくるからです。

 

また、BBQに必要な機材を『自分たちで用意するべき』なのか、『会場でレンタルできる』のかを事前に確認することも大切!

 

全てレンタルできる会場なら、手ぶらでBBQが楽しめますよ♬

 

 

 

 

 

道具の準備

 

 

会場でレンタルできる場合は特に用意する必要はありませんが、自分で用意する場合は事前に準備が必要です。

 

コンロや炭は当然必要ですが、特に用意しておくと良いのは調理用トングとゴミ袋です。

 

トングは生肉用と焼いたお肉用の2つが必須!
BBQで食中毒になることがあるので、生のお肉を掴むトングと、焼いた後のお肉を掴むトングは別々に用意しましょう。

 

そしてゴミ袋は、燃えるもの、燃えないもの、缶・ビンと分けて捨てられるように多めに持って行きましょう。

 

 

 

 

 

食材の準備

 

 

昼間に開催するBBQなら、食材は前日までに準備しておくと当日の朝がとても楽です!

 

野菜を切っておいたり、お肉の下ごしらえをしておくと、スムーズにBBQを始めることができます。

 

会場によっては近くにスーパーがなかったりするので、食材は少し多めに、飲み物も事前に用意しておくと良いでしょう。

 

また、お酒を飲む場合や子どもがいる場合は、オードブルを頼むのもおすすめです!

 

お肉の前にオードブルで腹ごしらえできたり、焼いている合間のおつまみ、箸休めとして重宝します♬

 

 

 

 

 

 

▼おすすめオードブル

 

前菜・オードブル盛り合わせ

 

サンドウィッチ・パン

 

サラダ

 

BAGEL×BAGEL パーティーバスケットプラン

 

 

 

 

 

 

後片付け

 

 

BBQを終了してから後片付けするのは最低限のマナー!特にゴミと炭の後片付けは注意が必要です。

 

最近では、ゴミ放棄が原因でBBQをできる場所が少なくなってきています。

 

場所によってはゴミ捨て場がないところもあるで、各自で分担して、責任を持って持ち帰りましょう!

 

 

 

 

 

 

以上、BBQの幹事がやるべき準備の大まかな流れをご紹介しました。

 

参加者のみんなが笑顔でBBQを楽しんでくれたら嬉しいですよね♬

 

しっかりと準備を行って、自分自身も楽しめる最高の一日にしましょう!