月別: 2018年7月

初めての社員総会の幹事で失敗しない準備の流れ

2018年07月29日

「初めて幹事を任された!準備の流れを知りたい」

社員総会の幹事を初めて任され、不安な方は多いのではないでしょうか。

 

初めての経験であるため、準備の流れについて分からないことが多いかもしれません。

 

失敗しないためには準備をしっかりと行い、幹事としての役割を確実に果たしたいものですよね。

そこで今回は「社員総会の準備の流れ」をご紹介します。

 

 

 

 

日程の確定

 

 

社員総会のような大勢の人が集う会を行う際は、日程を早く決めることが重要です。参加人数が多い場合は、幹事が日程を決め、それにスケジュールを合わせてもらうと良いでしょう。

ただし、社長や取締役など重役の予定は確認した上で日程を決めましょう。

 

 

 

 

会場の予約

 

 

次にすべきことは会場の予約。

会場を選ぶ際には、アクセスの良さだけでなく、広さ、企画の演出についても考慮が必要です。

人気の会場は予約がしにくいこともあるため、予約はお早めに!

 

そして、会場側に細かい要望が必要な場合は、下見をして直接相談することでトラブルを防ぐことができます。

 

 

 

 

あいさつの依頼

 

 

社員総会のプログラムに社長や上司のあいさつを設定する場合は、あらかじめ依頼をしておきましょう。

直前に依頼をすると話す内容に困る方もいらっしゃるため、余裕を持ったタイミングで依頼すると、幹事としての信頼を得られます。

 

 

 

 

食事の手配

 

 

企画のプログラムを考えるのと同時に食事の手配もする必要があります。

普段料理の提供をしているホテルや結婚式場などを会場を選んだ場合は、そちらのコースで料理を選べますが、食事の提供をしていないイベントホールなどを会場にする場合は、ケータリングの手配が必要です。

 

 

 

 

ケータリングなら東京ケータリングスタイル

 

 

でも、数あるケータリング会社からどの会社を選べばいいのか分からない。

 

そんな時は東京ケータリングスタイルがオススメ!

 

ケータリングの実績やリピーターが多く、経験豊富なスタッフが多いケータリングスタイルでは、【幹事様も安心して会話がはずむコミュニケーション空間を演出】をコンセプトに、《幹事様が安心して頼めるケータリングサービス》を信条に、日々パーティーケータリングサービスを提供しております。

 

1000円台〜選べる幅広いケータリングプランでさまざまなシチュエーションにも対応できます。

 

そしてなにより、せっかくお集まり頂くのなら、何より幹事様にも当日安心してパーティーをお楽しみいただきたい。

幹事様の不安を解消すべく、経験豊富なスタッフが全面バックアップします!

 

ケータリングは、東京ケータリングスタイルにお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

マンネリ化した肉ばかりの定番BBQにオススメの料理は?

2018年07月20日

みんなで焼きながら食べることができるバーベキューは夏を満喫できる楽しい行事ですが、バーベキューの定番食材といえば肉や野菜の輪切りなど。

 

たまにはいつもと違う調理法にしてみたり、定番食材以外のものを味わいたくなりませんか?

 

そこで今回は、野菜のオススメ調理法と、定番食材の他にバーベキューでオススメの料理についてご紹介します。

 

 

 

 

まずは野菜!バーベキューに向いている野菜とは?

 

 

その野菜の特徴としては、「丸焼きにして食べられること」「火が通りやすいこと」「焼かなくても食べやすいもの」のいずれかが当てはまります。

その中でも「丸焼き」は見た目のインパクトもあり、野菜本来の美味しさを味わうことができる調理法なので、バーベキューには特にオススメ!

 

では、具体的にどの野菜が向いているのでしょうか。

 

■しいたけ

しいたけは下ごしらえが不要で、丸焼きにして食べられるのでバーベキュー向き。

ちょろっと醤油をかければ、絶品です!

 

 

■ピーマン

ピーマンはオリーブオイルを塗って丸焼きにするのがオススメ!

切ってから焼くピーマンとは、一味違った美味しさがあります。

 

 

■なす

丸焼きにする場合は、1本のなすに2~3個の穴を空けるようにしましょう。

改めてなす本来の甘さに気づくかもしれません。

 

 

■とうもろこし

とうもろこしは生のまま、薄皮を残して皮ごと焼くと甘さが増します。

皮を剥いて醤油をかけながら焼くのも、バーベキューらしくてオススメです。

 

 

 

 

オードブルがあると意外と便利

 

 

バーベキューは、準備を始めてから食べられるまでに時間がかかりますよね。

お酒を飲みながらだとどうしてもつまみたくなるし、子どもがいる場合は焼きあがるまでの繋ぎに何か欲しい…。

 

そんな時にオススメなのがオードブル!

 

オードブルなら数種類の料理が1プレートになっているため、集まる人の好き嫌いや好みが分からない場合などにも便利。

それに、バーベキューに不慣れで準備に時間がかかりそうな場合にも、「とりあえずオードブル食べてて!」と言えるので便利。

 

「オードブルを買って自分で持っていくのは大変…」いう場合は、注文して届けてもらえるので便利。

 

そう、意外と便利なのです!

 

肉ばかりのバーベキューに飽きた方、つまみが欲しい方、子どもが多い方などは、オードブルを用意すればいつもと違った楽しみ方ができますよ。

 

東京ケータリングスタイルなら、オードブルを現地までお届けします。

是非一度、ご相談ください!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

NEW YORKスタイルでお洒落におもてなししませんか?

2018年07月17日

私たちがケータリング事業を始めて10年が経ちました。

 

現在は多くの企業様にご愛顧頂き、多くの方が【ケータリング】という言葉を一度は見聞きしたことがあるぐらい、知名度が高くなってきています。

 

ケータリングが浸透してきた今。

 

私たちは理念の一つである「違い」を意識した商品を生み出しています。
このブログでは、新しい商品を紹介していきます。

 

 

 

 

OfficeParty&HomeParty革命

 

 

 

 

 

ケータリング需要が高まってきていますが、どういったシーンでご利用いただいているのでしょうか?

 

大多数は企業様による懇親会でのご利用です。

他にも出版記念パーティーや創立記念パーティーなどのレセプションパーティーでもご利用いただいております。

 

今回は、レセプションパーティーに焦点を当てて新しい商品を紹介していきます。
レセプションパーティーでは多くの場合、お客様を招いてパーティーを開催するかと思います。

 

 

 

 

 

 

そういった場合、事前準備や当日のパーティーの流れなど気にしなくてはいけないことが多く気苦労が絶えないのではないでしょうか。

 

そして、パーティー後に催される懇親会も重要ポイント!

 

社内で行う懇親会と違い、お客様を「おもてなし」する立場として料理の見た目や量など失礼がないよう慎重に選ばれていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

特別な場面では「お寿司」を頼まれることが多いです。
しかし、コース料理と桶寿司を注文するのではいつもの懇親会とあまり違いがありませんよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、【Sushi’s NEW YORK】のお料理です!
こちらで取り扱っている商品にはどれもお寿司が入っています。

 

 

Sushi’s NEW YORK

 

 

■Manhattan ~マンハッタン~(14品8皿)
お料理のみ:4,500円〜※別途、飲み放題もお付け出来ます

 

 

普通の握り寿司の他にも様々な創作寿司をご用意しています。

 

 

 

 

 

◆NEWYORK・STYLE「SUSHI」の2種盛り合わせ
(スモークサーモンと五穀米の飾り寿司、ローストビーフロール)

 

 

 

 

 

 

◆NYスタイルロール
(カリフォニアロール、チャイニーズロール、ジャパニーズロール)

 

 

 

 

 

様々なお寿司がパーティーを華やかにしてくれます!

さらに、Sushi’s NEW YORKのコースにはもう一つ他とは違うポイントがあります。

 

それはLIVE寿司!

 

 

 

 

 

寿司職人をパーティー会場に呼んで、その場でお寿司を握ってもらいます。

LIVE寿司は会場でもいつも人気で、一番に取りに行かれる方が多いです。
みなさま楽しく召し上がっているため満足度も高いです!

 

Sushi’s NEW YORKのLIVE寿司を実際にご利用いただいた時の様子を掲載したブログもございますので、よろしければあわせてご覧ください。

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

レセプションパーティーはいつもの社内懇親会と違い、お客様をおもてなししなければならないので料理選びが大変かと思います。

 

そういった場面で活躍する、Sushi’s NEW YORKはいかがでしょうか?
お寿司をメインとしたコースは見た目が華やかで、量も立食スタイルのパーティーにはピッタリです。

 

是非ともレセプションパーティーにはSushi’s NEW YORKをご利用ください♪

 

 

 

Sushi’s NEW YORK

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

幹事必見!BBQの準備に必要なもの、あると便利なもの

2018年07月15日

「バーベキューの準備は何をすればいい?」

 

バーベキューは、ほとんどの方ががやったことのあると言える夏の恒例行事ですが、基本的には大半の方が参加する側ですよね。

幹事として自分が準備を進めていくとなると、何が必要だったか、案外忘れていることがあります。

 

まずは、バーベキューをするにあたり『必要なもの』と『あると便利なもの』を調べて用意する必要があります。

 

そこで今回は、バーベキューの準備で『必要なもの』と『あると便利なもの』についてご紹介します。

 

 

 

 

バーベキューに必要なもの

 

 

道具を持ちこんでバーベキューをする場合は、以下のものが必要です。

■バーベキューコンロ

■網・鉄板

■炭

■ライター

■着火剤

■炭ばさみ

■テーブル

■トング(2本)

■軍手

■レジャーシート

■皿、コップ、箸

■ゴミ袋

■ウェットティッシュ

■救急道具

 

バーベキューをする際に、この中の一つでも欠けていると、かなり不便を感じるでしょう。

 

トングを2本用意する理由は、食中毒を防止するためです。生肉用と、焼いたあとのお肉を取り分ける用に必ず2本用意しましょう。

 

 

 

 

バーベキューにあると便利なもの

 

 

では、あると便利なものは何でしょうか。

■バーナー:着火がしやすい

■うちわ:火が起こりやすくさせる

■椅子:座って休憩できる

■テント:荷物置きや休憩場所として使える

バーベキューをする季節は夏がメイン。

熱中症を避けるためにも、日陰で休めるスペースを用意しましょう。

 

 

 

 

焼く食材以外はオードブルでお洒落に

 

 

 

炭火で焼いたお肉や野菜は美味しいですが、ずっと同じような食材を食べてばかりいると、「他のものも食べたいな…」と思った経験はありませんか?

 

そんな時にはオードブルがオススメ!

 

品数が多く、見た目もおしゃれで、美味しいものが簡単に用意できるのです!

 

最近では、女子だけで行う女子会BBQも人気です。見た目重視のバーベキューにも、オードブルは是非オススメですよ!

会社のメンバーで懇親会BBQを行えば、楽しみながらコミュニケーションもとれて一石二鳥ですね♪

 

オススメオードブルは▷▷こちら

 

 

しっかり準備を整えて、充実したバーベキューを堪能してください!

 

オードブルを手配する際には、ケータリングスタイルまでご連絡を!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

大学の同窓会はラクして美味しいケータリングにおまかせ!

2018年07月10日

春や秋に毎年恒例で開催されることが多い大学の同窓会。

「今年の同窓会の幹事よろしくね!」と、順番で幹事が回ってきたりしますよね。

 

頼まれたのは良いけど、「幹事の仕事は初めてで分からないことが多い!」なんてお悩みの方がいらっしゃるはず!

 

そんな時は、幹事をサポートしつつ、参加者にとって最適なサービスを提供してくれるケータリングサービスがオススメですよ!

 

そこで今回は、大学の同窓会にオススメのケータリングについて紹介します。

 

 

 

 

なぜケータリングがオススメなの?

 

 

大学の同窓会の場合、人数が100名前後の大人数であることがほとんどです。

 

大人数がゆったり入れる広さのある会場であり、利便性の良い場所であり、飲食もできる会場となると、選択肢が少なくなり会場の候補がかなり限られてきますよね。

ホテルなどで開催するのが一般的かもしれませんが、予算的にNGの場合もあります…。

 

そこでオススメなのがケータリング。

 

ケータリングなら、場所さえあればパーティーができるので、会場選びの選択肢を広げることができます!

 

例えば、イベントホール。

イベントホールは通常、飲食の提供をしていないので、『飲食の提供をしている会場』の選択肢からは外れますが、ケータリングを依頼することでイベントホールでもパーティーを開催ことが可能になります。

 

『飲食の提供をしていない会場から探す』

という選択肢を一つ増やすことができるのです。

 

 

 

 

同窓会の良し悪しを左右する料理も、選べる豊富なプランで間違いなし!

 

 

同窓会で重要になってくる項目の一つに『料理』があります。

毎年の恒例行事だからこそ、例年と同じような価格帯で、同じようなクオリティの料理を探そうとしますよね。

 

参加者に「いつもより会費が高いのに料理がイマイチ」なんて声が上がらないために、こちらのケータリングプランは要チェックです!!

 

 

<ホームパーティープラン>

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

<寿司ケータリングプラン>

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルは、

『幹事様も安心して会話がはずむコミュニケーション空間を演出』

をコンセプトに、企業様の懇親会や同窓会、結婚式の二次会など、みなさまが集まるコミュニケーションの空間で安心してパーティーが開催できるよう、ケータリングサービスを提供しています。

 

多彩な料理プランもオススメですが、ご要望に応じてあなたの同窓会にぴったりの料理プランを一からお作りすることも可能です。

 

だから、選ばれています!

 

幹事様の不安を解消すべく、経験豊富なスタッフが全面バックアップ。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪