月別: 2018年8月

2018年5月~7月分のアンケート集計結果

2018年08月31日

私たちはケータリングサービスをご利用して頂いたお客様にアンケートの回答にご協力していただいています。

 

アンケートの内容は、料理・サービスを5点満点で点数評価、ご意見・ご感想を自由に書いていただき、お答えいただいた点数・ご意見をもとに「私たちのサービスをお客様はどう感じているのか?」を調査しています。

 

いただいた調査データを元に、更なるサービス向上や商品開発を行い常に進化し続けるよう活動しています。
また、アンケートの集計結果は定期的に報告しています。

 

今回は、2018年5月~7月の間にケータリングをご利用いただいたアンケートの集計結果を報告していきます。

 

アンケートには、5点満点の点数評価(5点を【良い】、1点を【悪い】)と自由記述欄を設けています。
点数評価は、アンケートの取得数の5点の比率を顧客感動満足度(Customer Impressive Satisfaction :CIS)、3点以下の比率を顧客満足度(Customer Satisfaction :CS)としています。

 

私たちの商品やサービスに「満足」するだけでなく、お客様の期待値を超えて「感動」するものを提供することが大切だと考えているため、5点比率(CIS)と3点以下比率(CS)に注目して分析・改善を行っています。

 

 

 

2018年5月~7月アンケート集計結果

 

5点比率(CIS)は目標数値以上に、3点以下比率(CS)は目標数値以下になれば目標達成です。

 

 

 

 

 

 

各グラフの青線は5点比率(CIS)の目標値、オレンジ線は3点以下比率(CS)の目標値です。
※表のあみがけ項目は目標数値を達成していません。

 

前回の2018年2月~4月の集計結果では、料理の味・ボリュームに関する5点比率(CIS)、3点以下比率(CS)が目標数値に達しませんでした。

 

前回の結果を踏まえて、各事業部で改善活動を行った結果、5月は全項目において目標数値を達成することができました。
ケータリングをご利用頂いた皆様により良いものを提供できたのかなと少し安心致しました。

 

しかし、6月、7月の集計結果は料理の味・適正価格以外すべての項目において5点比率(CIS)や3点以下比率(CS)の目標数値を達成することが出来ませんでした。
5月の集計結果が良かった上での、6月、7月が不甲斐ない結果となってしまいました。

 

アンケートの内容に、「こうして欲しかった」「こういうものが欲しい」などなど多くのご意見を頂いております。
こういったアンケートの中身を受け、7月以降も今一度各事業部の改善活動および、事業部を跨いで広く活動をしています。

実際に頂いたご意見を一部、ご紹介致します。

 

<お客様の声>

「ケータリングはこんなものか…という固定観念を覆すメニューが欲しい」

 

<改善案>

「今回ご利用いただいたお客様は弊社を何度もご利用いただいているお客様なので、次回ご利用される際には、ナポリの窯と提携して行っているピザケータリングやオリーブボードプラン、ダッチオーブンなどもご紹介してみます」

 

 

まだまだ改善活動を始めたところなので、皆様に満足していただけるサービスを提供できるようになるまで少し時間がかかってしまうかもしれませんが、精一杯取り組んで参ります。

 

皆様、アンケートにご協力頂きありがとうございました。

 

今後とも私たちのケータリングサービスをよろしくお願いします。

 

 

秋といえば・・・ 旬の味覚たっぷり!季節限定メニューができました♪

2018年08月28日

こんにちは!

入社3年目、キッチン事業部のふじぴーです。

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や
「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション など知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

食欲の秋到来!

先日少し涼しくなりましたが、また暑い日が続いていますね。

まだまだ過ごしやすい季節が来るのは先になりそうですが、皆さまいかがお過ごしですか?

もうすぐ9月!秋がやってきますね♪

少しずつ樹々の葉の色も変わり、紅葉を見に行く予定を立てている方もいるのではないでしょうか。

様々な楽しみ方ができる秋ですが、秋といえば皆さんは何の秋でしょう?

爽やかに晴れた空の下でスポーツの秋?カフェでまったり読書の秋?

好きな音楽を聴いたり美術館で絵画を楽しんで芸術の秋?

いやいや、やっぱりここは…食欲の秋!!!

涼しくなって食欲も湧きやすくなりますし、何と言っても旬の美味しい食材がたくさんあります。

キノコや栗、サツマイモなどは炊き込みご飯したら抜群の美味しさ!

リンゴやぶどう、柿、梨など果物も旬のものがたくさんありますから果物狩りもいいですよね☆

ビールのつまみは相性の良い銀杏で旬を味わう大人の飲み方をするのも秋らしくていいですね。

鮭やサンマなどの川魚も美味しい季節でご飯ともお酒とも合います♪

美味しい食材もたくさんありますが、その食べ方も盛りだくさんで言い出したら切りがありません!

今回おすすめするのは、秋が旬のおいしい食材をたっぷり楽しめる

『季節限定コース~秋~』です!!

東京ケータリングスタイルでは、『秋の味覚』をたっぷり感じることの出来る季節限定のコースをご用意しました。

ボリュームもたっぷりで男性の方が多い懇親会などにもぴったりのコースです☆

それでは早速その一部をご紹介していきます!

季節限定コース~秋~

まず一つ目は、『秋の味覚サラダ〜キノコとベーコン〜』

旬の味覚のキノコと香ばしいベーコンで、さっぱりしたサラダに秋の香りをプラス!
ヘルシーなサラダの程よいアクセントになっています。
お食事やお酒の箸休めにもオススメの一品です。

そしてお次は、『炙りサーモンとクリームチーズのカナッペ』

こちらは旬の食材のサーモンを使った一品です。

相性の良いサーモンとクリームチーズの組み合わせで、手に取りやすいカナッペスタイルに仕上げました。見た目もサーモンのオレンジが鮮やかでテーブルを華やかに彩ってくれます♪

続いては秋の定番料理、『キノコの炊き込みご飯』

冒頭でも書きましたが、秋は美味しい炊き込みご飯がたくさんあります!

今回はその中から定番のキノコを選びました♪

シンプルな味付けなのに一口食べると箸が止まらなくなる炊き込みご飯。

キノコの香りが口いっぱいに広がり、心をほっとさせてくれる優しい味に仕上げています。

そして最後はデザート、『焼き芋ロールケーキ』

見た目は薄い紫と黄色で、まさに可愛らしい焼き芋!!

サツマイモの甘さに近い重たすぎない優しい味なので、甘い物が得意ではない方も楽しんでいただけるかと思います。

一口サイズなので立食でも手に取りやすく、気軽に召し上がっていただける一品です♪

この他にも様々なお料理を用意しており、全8品のコース料理となっております。

「実際の料理のボリューム感が分からない」

という方、今回ご紹介した画像のお料理はどれも大体10~12名分くらいです!!

ご注文される際の参考にしてください♪

『季節限定コース~秋~』のプランの詳細は東京ケータリングスタイルのホームページよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい!!

下記リンクより簡単にHPを見ることができます。

http://www.catering-style.com/plan/?id=1534309324-754321

また姉妹店である 『STYLISH DELI TOKYO』でも旬の味覚を満喫できる秋メニューができたようです!

ピンチョスやカナッペなど小分けになっているものが多く、ケータリングスタイルよりさらに立食向きのコースとなっているようですよ。

こちらも下記リンクより簡単にHPにアクセスできますので、

興味のある方はぜひ一度ご覧ください♪

http://www.stylish-deli.jp/menu/?id=1534312091-814794&ca=5

新しくなった秋メニューで、秋の旬の味覚をたっぷり満喫しませんか?

ケータリング業者の正しい選び方|東京で懇親会をするなら

2018年08月25日

ケータリングを利用しようと考えているけれど、ケータリング業者がたくさんありすぎてどの業者に頼めばいいのか分からない

このような悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

ケータリング業者選びの軸をきちんと知っているだけで、頼んで良かったと思える業者に出会える可能性は大幅に上がります。

 

初めてケータリングを利用する方や、まだそれほど頼んだことがないという方が迷うのは当たり前です。

正しい選び方を知って、納得のいく懇親会を開催しましょう。

 

 

 

 

料理の量・質・種類を軸に業者を選ぶ

 

 

懇親会の参加者が最も目に見える形で懇親会の質を判断するのは料理ではないでしょうか。

料理が少なかった、美味しくなかった、種類が少なかったと思われると、参加者は今回の懇親会は良くなかったと判断してしまうでしょう。

 

そこでまずは各ケータリング会社のホームページをチェックしましょう。

多くの会社は自らのサイトに料理の写真を載せているので、そこから大体の量や華やかさなどが分かります。

 

また業者によっては無料で試食を行っているので、一度試食をして味を確認してから決めるのはとても有効な手段だと考えられます。

 

 

0円試食プラン 初めてケータリングをお考えの方に試食を無料にて提供させて頂きます。

 

 

加えて、飲み物にも注意すべきです。

参加者によってはカクテルやワインなど、さまざまな種類の飲み物を用意した方が良い場合があるため、飲み物についても料理同様に種類の多さを確認しましょう。

最近では、ケータリングでも飲み放題が主流になっています。

 

 

飲み放題プラン▶︎▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

一人当たりの予算がどれくらいになるのか算出してもらう

 

 

一般的に、予算については無料で見積もりをしている業者が多いです。

人数、品数、レンタル器材など、全ての要望を伝えて実際にいくらかかるのかを見積もりしてもらうことで、別途費用を請求されるリスクもなくなりますし、何より業者選びの分かりやすい指標になります。

 

また一つポイントとしては、相見積もりをしてみるのも良いかもしれません。

さまざまな業者に見積もりをしてもらい、それを比較することでより良い業者を選択することができます。

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

 

 

 

 

実際の利用者の声を見てみる

 

口コミサイトやブログなどで、実際にその会社を利用した方の声を確認するのも大切です。

どのような集まりで、どのようなプランを取り入れたのか、どのくらいまで要望に応えてもらったのかといった、利用者の感想は業者選びに大いに参考になると思います。

 

 

お客様の声

 

 

正しいケータリング業者選びがそのまま懇親会の満足度に直結します。

慎重に選択し、満足度の高い懇親会を開催しましょう。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

納会の幹事様必見|料理の準備ならケータリング

2018年08月18日

一年間の仕事の締めくくりとして大事な納会。

幹事に指名され、周りの人からも楽しみにしていると言われたけれど、本当に自分で大丈夫なのか心配で仕方ない…

 

このような方、必見です!

みなさんはケータリングサービスというものをご存知でしょうか?

納会という重要なイベントにこそケータリングがピッタリなのです!

 

そこで今回は、ケータリングとはそもそも何なのか、具体的にどのような流れでケータリングサービスを利用できるのかについてお話します。

 

 

 

 

 

ケータリングとは

 

 

お客様のもとにケータリング会社のスタッフが出向き、料理を始めとする様々なサービスをお届けするものです。

似ているようなサービスでデリバリーがありますが、ケータリングは別のサービスになります。

 

デリバリーは電話で注文した料理を届けてもらうだけのサービスですが、ケータリングは料理をただお届けするだけではなく、イベントが終わるまでに幹事様がするはずだった作業を代行します。

具体的には会場のレイアウト設営や料理のセッティング、後片付け、ゴミの処理などなど。

 

幹事様だけでは難しい作業を代行してサポートするので、幹事様はイベントの運営・進行に集中できるようになります!

 

 

 

 

 

ケータリングの良さ

 

 

ケータリングの良さとしては、お客様一人一人に合ったサービスを提供できることです。

会場の設営の仕方はもちろん、料理メニューの変更など、お客様のニーズに合わせたサービスをお届けできます。

 

『お客様のニーズに合わせたサービス』が弊社でも高い満足度を誇っており、たくさんの方に何度も利用していただいております。

 

 

 

 

 

 

ケータリング利用の流れ

 

 

まずはお電話、メールにて、イベントの日にち、人数、予算などの詳細をお伝えください。

webでの簡単見積もりも可能です。

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

 

お見積もり・プラン内容の提案時に不明点があれば、納得のいくパーティープランになるまで担当プランナーがご提案させていただきます。

ケータリングが初めてで不安な幹事様のために、事前の打合せや料理の試食などのサービスも行っております。

 

パーティー当日には、準備から後片付けまで私たちが承りますので、幹事様は安心してパーティーの進行に努めてください!

その他にも私たち東京ケータリングスタイルは、お客様目線の柔軟な対応を心掛けています。

 

幹事を任されて不安、

ケータリングが初めてで不安、

イベントを絶対に成功させたいからこそ非常に悩んでしまっている、

もっと詳しくケータリングについて聞きたい!

 

そんなお悩みをお持ちの方、

お気軽にケータリングスタイルまでお問い合わせください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください03-6427-5610

御見積もり・お問い合わせ

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

思い出の場所で同窓会をしたい方にケータリングをご紹介

2018年08月05日

久しぶりに友人と会えて、青春時代を懐かしく思える楽しいイベントである同窓会。

久しぶりの同窓会だから、「いつもと違う雰囲気で楽しみたい」とお考えの幹事様。

 

母校の教室や体育館など、思い出の場所で同窓会をしてみませんか?

 

近年、「気兼ねなく思い出の場所で同窓会をしたい」という幹事様からのお問い合わせが増えています!

「いいね!やってみよう!」とは言ってみたものの、食事の準備が大変ですよね。

 

気兼ねない同窓会ならデリバリーでもいいけど、準備・片付けは自分たちでしなければならないから面倒くさい…

そこで今回は、気兼ねない同窓会を開催するためにオススメの、ケータリングご紹介します。

 

 

 

デリバリーとケータリングは何が違う?

 

 

そもそもで、デリバリーとケータリングは何が違うのでしょうか?

 

簡単に言うと、デリバリーサービスは注文した料理を届けてくれるサービス。

一方で、ケータリングは料理を届けるだけではなく、ケータリング専門のスタッフが同窓会会場に出向き、会場の設営・配膳・片付け・撤収など、同窓会が終わるまでの幹事の仕事を代行・お手伝いしてくれるサービスです。

 

幹事の目線で比較してみると、デリバリーは準備から後片付けまで全て幹事の仕事になりますが、ケータリングの場合、準備や後片付けはケータリングスタッフの仕事。

なので、幹事は受付けや司会進行など、同窓会に専念できるからケータリングの方が圧倒的に幹事はラクできます。

 

 

 

 

サービスが充実してるのに料金面もメリットが多いケータリング

 

 

教室で同窓会を開催すると仮定して、当日の雰囲気を想像してみてください。

デリバリーの場合、教室の机や椅子はそのままで装飾もなく、ただ机の上で食事をする。

少し物寂しいですよね?

 

しかし、ケータリングならビュッフェコーナーやドリンクコーナーの設置に加え、配膳やドリンク提供のスタッフが常駐しサービスしくれるので、まるで教室がパーティー会場のように変身します。

サービスもあり、パーティーの雰囲気も演出してくれて、ゴミの回収もしてくれるのに、なんとスタッフ派遣料が無料なのです!!

実にリーズナブルで、メリットが多いですよね。

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

手ぶらで来て、手ぶらで帰ることができる!

思い出の場所がレストランになったような気分で楽しめる!

メリットが多く、コスパの良いケータリングサービス。

 

せっかくの同窓会です。

最高の同窓会にしたい、思い出になる同窓会を手伝ってほしい、そんな幹事の方がいらっしゃいましたら、是非ケータリングを利用してみてくださいね。

東京ケータリングスタイルなら、幹事様一人一人のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪