月別: 2017年7月

大型イベント会場でドリンクケータリング

2017年07月29日

5月20日〜25日までの6日間連続で開催された、千葉県幕張での大型イベントに行ってきました!

 

 

 

 

 

主催者様から私たちへのご依頼内容は、お料理のケータリングではなく、《コーヒー》を提供するドリンクのケータリングです。

 

会場内、展示ブースの一角にコーヒーブースを2か所設置し、来場されたお客様にコーヒーを提供させていただきました。

 

時間は10:30〜18:00。

 

期間限定ケータリングスタイルCafeのオープンです☆

 

 

 

 

期間限定ケータリングスタイルCafe@千葉県幕張

 

10:30のオープンに合わせて、まずはブースの準備です。

そして主役のコーヒーの準備。

 

来場者数が1000名以上ともなると、コーヒー豆の量もすごい量!

コーヒーの良い香りを会場中に漂わせて、準備OKです!

 

 

 

 

スタート時は、メインの展示ブースが賑わっていたためCafeは人がまばらでしたが、お昼前くらいから大盛況!

展示を見て回る合間の休憩に、帰りがけにと、皆さまにコーヒーをお楽しみいただくことができました。

 

 

 

 

コーヒーの提供数は、1日で1,000杯以上!

6日間で、合計約6,500杯!

 

まさにコーヒー祭りでした♪

 

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルは大型ホールにもお伺いします

 

私たちは普段、懇親会や同窓会などのイベントで、会議室やパーティースペースへお料理のケータリングがメインですが、今回のように1000名規模の大型イベント会場や、船上パーティーなど、様々な場所へのケータリングも承っております。

 

 

過去の事例としては、

・ドーム球場での1000名様ケータリング

・船上パーティーで200名様ケータリング

・幕張メッセでイベントケータリング

・池袋サンシャインシティでのイベントケータリング

等がございます。

 

開催場所・人数は様々です。

 

 

 

 

そして、ケータリングと聞くと料理がメインな印象がありますが、

・コーヒーだけお願いしたい!

・生ビールだけお願いしたい!

・ソフトドリンクだけお願い!

など、今回のようなドリンクだけのケータリングもご案内可能です。

 

 

 

 

「この場所だとケータリングは無理かな…」

「ドリンクだけのケータリングは無理かな…」

と諦めずに、是非一度、私たちにお聞かせください!

 

開催場所や内容をお客様が選ぶことができるのも、ケータリングの醍醐味ですよ☆

 

牛乳でカンパイ♪

2017年07月25日

皆さま、《カンパイ》といえばどんな飲み物が思い浮かびますか?

ビール?それともシャンパン?

本日の《カンパイ》は、なんと牛乳!

こんな変わったパーティースタートができるのも、ケータリングならではです☆

 

 

 

今回会場となるのは、東京都千代田区にある企業様の社内会議室。

昨年から何度かご利用いただいているお客様です。

毎回、会議の後の懇親会にてケータリングをご用意させていただくのですが、幹事さまも会議に出席されるため当日はバタバタです。

 

 

前回と同じように、会場に到着したときお電話にて搬入開始の連絡をすると、「いつもと同じ感じでよろしく〜!」と言って会議に出席されました。

幹事様に信頼して頂けていることが感じられる嬉しい一言…。

 

すべて私たちにおまかせくださいませ!!

 

 

 

会議後の懇親会ケータリング@東京都千代田区

 

▼16:00 会場到着・搬入開始

会場となる会議室に、お料理・お飲み物・機材を搬入開始です。

 

 

 

▼16:00〜17:30(所要時間 1時間半)

会場となる会議室の隣の部屋で会議を行なっているため、静かに準備をさせていただきます。

準備中、「会議が予定より早く終了しそうなのでパーティースタートを早められないか」と幹事様よりご相談をいただきました。

準備も終盤でしたので、開始予定時間より20分早くスタートすることができました。

 

開始時間や乾杯のタイミングなどは、ご相談いただければ柔軟に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

▼17:10 パーティースタート・乾杯

会議をしていたお客様が、隣の部屋から移動してきて、すぐに《カンパイ》となりました!

実は今回のお客様、乳製品を扱う企業様でして、企業の今後の発展を願い、牛乳での《カンパイ》となりました。

 

皆さま美味しそうに牛乳を飲まれるので、私も飲みたくなりました!

 

そしてお料理は、【こだわりケータリングプラン】に、【特選にぎり寿司】を追加でご注文いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティー中は特に、追加でご注文いただいた【特選にぎり寿司】が大人気でした!

 

 

 

 

 

お料理の見た目も豪華になりますし、取り分けやすいので立食のパーティーにも好評ですよ♪

 

 

 

パーティーは一旦1時間で中締めとなり、ご招待していたお客様が帰られた後に、社員の皆さまが本日の反省や今後の課題などを話し合いながらご歓談されていました。

 

 

パーティー終了後、幹事さまから

「以前は違うケータリングを頼んでいたんだけど、昨年からケータリングスタイルにしてよかったよ!」

という嬉しいお言葉をいただくことができました!

 

今後も皆さまのご期待に添えるケータリングが提供できるよう精進いたします。

 

 

 

 

皆さまは、どんな《カンパイ》しますか?♪

 

 

 

 

〜本日のケータリング〜

 

★こだわりケータリングプラン
詳細はこちら

 

★特選にぎり寿司
詳細はこちら

 

ケータリングで大好評!フルーツタワーで華やかなパーティーに♪

2017年07月23日

本日のパーティーをご紹介します。

本日は、東京都東久留米市にある老人ホームの施設がパーティー会場です♪

施設の創立10周年記念式典が行われ、式典後に開催される懇親会パーティーにてケータリングの提供をしてきました。

人数は50名様です。

 

 

 

老人ホームケータリング@東京都東久留米市

 

▼10:30 会場到着・搬入前準備開始

本日は、式典が行われる会場とパーティー会場が同じ会場のため、式典が終了するとともに搬入し、そのまま会場準備に取り掛かります。

 

式典終了の予定時間からパーティー開始時間までは15分間!

私たちの腕の見せどころです!!

 

 

 

▼10:45 式典終了・準備開始

式典終了とともに、歓談用のテーブルの設置、ドリンクカウンターを設置、並行してお料理の設置を開始。

幹事さまとの事前打ち合わせでのご要望通り、まずは乾杯ができるようドリンクから優先的にご用意いたしました。

 

 

 

▼11:00 パーティー開始

無事に乾杯はスタート♪

本日のドリンクプランは《乾杯ビール付!全50種以上飲み放題》

幹事さまのご要望もあり、乾杯用のビールは瓶ビールにてご用意しました。

 

 

お料理は、人気のお寿司をメニューに取り入れた、全13品のマンハッタンというプランです!

そしてケータリングスタイルのメニューで人気の、フルーツタワーもございます♪

見た目も華やかで、パーティーでないと味わうことができない特別感がありますよ☆

 

 

今回は準備時間に限りがあったため、事前打ち合わせにてご了承いただき、フルーツタワーはパーティー中に用意させていただきました。

皆さまとても楽しみにされていて、タワーが完成すると写真撮影がはじまりました♪

 

 

嬉しい瞬間ですね!

 

 

 

 

 

また、今回は主催者さまの催し物として、楽器を持参して生演奏のステージがありました!

素敵な音色を楽しみながら、お話しも盛り上がっていましたよ♪

 

 

 

 

▼13:00 パーティー終了

幹事さまより、

「今回は会場の作り変えがあり、事前に打ち合わせをさせて頂いた際に色々なご提案を頂き助かりました。無事に懇親会を開催でき、安心致しました。ありがとうございました。機会があればまたよろしくお願いします。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

こちらこそ、素敵な生演奏をありがとうございました!!

 

 

 

 

まとめ

 

通常、イベント会場とパーティー会場は別々なことが多いのですが、今回のようにイベント会場とパーティー会場が同じでも、ケータリングスタイルなら柔軟に対応させていただきます!

 

人数様・会場の広さ・ご要望などをお伺いし、お客様をお待たせする時間が少なくなるよう、最短で最善のご提案をさせていただきます。

 

是非、お気軽にご相談くださいませ☆

 

 

 

 

〜今回のパーティープランメニュー〜

 

 

★Manhattan〜マンハッタン〜
詳細はこちら

 

 

★フルーツタワー
詳細はこちら

 

 

★乾杯ビール付!全50種以上飲み放題
詳細はこちら

 

倉庫内のケータリングにてスイカ割り♪

2017年07月16日

本日のパーティーをご紹介します!

場所は千葉県千葉市です。

 

会場となるのは、ある企業様の倉庫内!

普段は室内でのケータリングの依頼がほとんどですが、暖かい季節は屋外でのパーティーの依頼も多くいただきます。

 

今回は会社を新しく建て替えたお祝いということで、会社関係者様を集めて、社内にある倉庫内での記念パーティーでした。

人数は50名様です。

 

 

 

 

企業様の倉庫内ケータリング@千葉県千葉市

 

▼14:40  会場到着・搬入開始

 

▼15:00  会場準備開始

幹事様に事前にヒアリングをしたパーティーの内容を、改めて会場にて確認させていただき、幹事様のご要望をもとに本日のレイアウトを決定しました。

 

お料理はビュッフェコーナーを1か所ご用意。

会場中央には歓談用として3つのテーブルを設けました。

ドリンクカウンターは入口付近に設置しました。

 

 

 

 

また、今回は記念パーティーということもあり、とてもキレイな胡蝶蘭がお祝いとして届いていたので、お客様が入場するとき目にとまるよう、入口付近に設置させていただきました♪

 

 

▼16:30  お客様入場

乾杯に向けてドリンクの用意をします。

企業様のパーティーでは、お客様同士でのご挨拶をかねてお酒を酌み交わすシーンが多いため、今回は乾杯用として瓶ビールを各テーブルに設置させていただきました。

 

 

▼17:00  パーティースタート

社長様よりご挨拶のあと、乾杯の掛け声とともにパーティーはスタートしました♪

本日は飲み放題のプランでしたが、お客様が持ち込みされた缶ビールもの用意があったので、ドリンクカウンターにて提供いたしました!

 

また、本日はメインイベントとして《スイカ割り》がありました!

スイカ割りがあることは事前に伺っていたので、持参したシートを下に敷かせていただきました。

 

スイカを割る人は社長様のご指名で決定♪

右へ左へと誘導され、なかなか割れないスイカに皆さま大笑いしていました♪

皆さまの楽しそうな雰囲気に自然と私たちも笑顔に♪

そしてスイカ割りの季節か〜!と、季節を感じてしみじみしちゃいました!

 

 

 

 

イベントも無事に終了し、あっという間に2時間のパーティーは終了しました。

本日も、レイアウトを元に戻し撤収完了です!

 

 

最後に幹事様より

「ガパオライス美味しいね~!またよろしくお願いね!」

と嬉しいお声をかけていただきましたー!

 

またお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

 

まとめ

本日、幹事様にご好評いただいたガパオライスが入っているパーティープランは、ベーシックプランです♪

 

サラダや前菜、お肉料理や揚げ物など、バランスよく取り入れた11品のプランです!

 

是非一度お試しくださいませ☆

 

 

★ベーシックプラン
http://www.catering-style.com/plan/?id=1427974078-397155

 

 

人気の夏メニューでラウンジ懇親会パーティー♪

2017年07月16日

本日は、いつもご利用いただいている東京都中央区のA社様に行ってきました!

会場となるのは、社内にあるラウンジスペースです。

 

普段、社内の皆さまが休憩のときに使っているスペースで、本日は会議後の社内懇親会です。

人数は13名様にてご利用いただきました!

 

 

 

社内ラウンジスペースケータリング@東京都中央区

 

▼18:25  会場到着・搬入開始

パーティー開始時間の1時間半前に到着し、パーティー準備に向けて、機材の搬入をしました。

 

 

▼18:45〜19:45  パーティー準備

レイアウトは立食形式です。

 

通常、レイアウトは幹事様とお打ち合わせをしてから決めるのですが、リピーターのお客様ということもあり、幹事様よりレイアウトは私たちスタッフにおまかせで!と言って頂きました。

スタッフの腕の見せどころです!

 

ビュッフェコーナーは会場中央に設置し、両サイドからスムーズにお料理が取れるようにしました。

壁際には人数様分のイスを用意し、座れるスペースを作ります。

 

 

ドリンクカウンターは、入口付近に設置。

本日は、お客様が入場と同時にお飲物を取る流れとのことでしたので、入口付近に設置することにしました。

 

 

そして本日のお料理は夏メニューです☆

 

 

夏バテしそうな身体には最適のさっぱりとしたメニューを多く取り入れ、食べやすい!と人気です♪

チキンやパスタなどのメニューもありますので、女性だけではなく男性にも人気なプランです♪

 

 

▼19:45  懇親会スタート

懇親会前の会議が終わり、ラウンジに入場したお客様から乾杯のお飲物を取り、そのままパーティーが始まりました!

 

本日は2時間の飲み放題付き♪

本日人気のお飲物は、サーバーからそそぐ冷えた生ビールと、夏に人気のハイボールでした!

皆さま、とても美味しそうに飲まれていました☆

 

また、会議についての意見交換や、同じ職業同士で仕事のお話など、お酒を飲みながらとても盛り上がっていました!

 

 

▼21:45  パーティー終了

清掃&移動したレイアウトを元に戻します。

 

 

▼22:30  撤収終了

幹事様に会場の確認をいただき、本日は終了しました!

 

 

パーティー終了後に幹事様より、

「いつもお世話になってるけど、季節ごとに違うメニューになるから飽きないし、美味しいよー!」

と、嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

誠にありがとうございます!!

 

 

ケータリングスタイルでは、人気のスタンダードなプランの他に、3ヶ月の季節ごとに入れ替わる《季節限定メニュー》がございます!

 

 

季節にちなんだ食材をふんだんに使ったプランです★

是非一度お試しください♪

 

 

★季節限定★夏メニュー
http://www.catering-style.com/plan/?id=1398060468-705907