ブログ一覧

納会の幹事様必見|料理の準備ならケータリング

2018年08月18日

一年間の仕事の締めくくりとして大事な納会。

幹事に指名され、周りの人からも楽しみにしていると言われたけれど、本当に自分で大丈夫なのか心配で仕方ない…

 

このような方、必見です!

みなさんはケータリングサービスというものをご存知でしょうか?

納会という重要なイベントにこそケータリングがピッタリなのです!

 

そこで今回は、ケータリングとはそもそも何なのか、具体的にどのような流れでケータリングサービスを利用できるのかについてお話します。

 

 

 

 

 

ケータリングとは

 

 

お客様のもとにケータリング会社のスタッフが出向き、料理を始めとする様々なサービスをお届けするものです。

似ているようなサービスでデリバリーがありますが、ケータリングは別のサービスになります。

 

デリバリーは電話で注文した料理を届けてもらうだけのサービスですが、ケータリングは料理をただお届けするだけではなく、イベントが終わるまでに幹事様がするはずだった作業を代行します。

具体的には会場のレイアウト設営や料理のセッティング、後片付け、ゴミの処理などなど。

 

幹事様だけでは難しい作業を代行してサポートするので、幹事様はイベントの運営・進行に集中できるようになります!

 

 

 

 

 

ケータリングの良さ

 

 

ケータリングの良さとしては、お客様一人一人に合ったサービスを提供できることです。

会場の設営の仕方はもちろん、料理メニューの変更など、お客様のニーズに合わせたサービスをお届けできます。

 

『お客様のニーズに合わせたサービス』が弊社でも高い満足度を誇っており、たくさんの方に何度も利用していただいております。

 

 

 

 

 

 

ケータリング利用の流れ

 

 

まずはお電話、メールにて、イベントの日にち、人数、予算などの詳細をお伝えください。

webでの簡単見積もりも可能です。

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

 

お見積もり・プラン内容の提案時に不明点があれば、納得のいくパーティープランになるまで担当プランナーがご提案させていただきます。

ケータリングが初めてで不安な幹事様のために、事前の打合せや料理の試食などのサービスも行っております。

 

パーティー当日には、準備から後片付けまで私たちが承りますので、幹事様は安心してパーティーの進行に努めてください!

その他にも私たち東京ケータリングスタイルは、お客様目線の柔軟な対応を心掛けています。

 

幹事を任されて不安、

ケータリングが初めてで不安、

イベントを絶対に成功させたいからこそ非常に悩んでしまっている、

もっと詳しくケータリングについて聞きたい!

 

そんなお悩みをお持ちの方、

お気軽にケータリングスタイルまでお問い合わせください。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください03-6427-5610

御見積もり・お問い合わせ

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

あなたはどっち?都心で貸切BBQかお届け取引BBQ

2018年08月10日

今度の友人同士での集まりはバーベキューにしようと思っているけど、どこでどんなバーベキューにしよう…?

夏の恒例行事とも言えるバーベキューはとても楽しいイベントですが、バーベキューは想像以上に準備が大変ですよね。

 

そこで今回は、ケータリング会社が運営するバーベキューサイト【手ぶらdeバーベキュー】を徹底検証!

準備や後片付けが苦手なあなたにオススメのバーベキュースタイルをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全手ぶらでOK!都心で貸切バーベキュー

 

 

BBQで最も大変なのは間違いなく準備、後片付けです。

そこでオススメなのが、【都心で貸切バーベキュー】

準備、後片付けはBBQ専門スタッフが行うので、あなたは焼いて食べるだけ!

しかも都心の駅近の会場で貸切でバーベキューが楽しめるとあって、有名人の方もお忍びでご利用いただいてます。

 

▶▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

必要な器材のレンタルだけでもOK!お届け取引バーベキュー

 

 

自然に囲まれたバーベキュー会場や公園など、特定の場所でバーベキューがしたいけど器材を持っていない!

そんな方には【お届け取引バーベキュー】がオススメです。

 

あなたの指定した場所に、必要な器材や食材を届けてくれます。

食材は自分たちで用意するから器材だけレンタルしたい!という方は、器材のレンタルのみでもOKです。

 

・会場は自分たちで予約したい

・バーベキュー器材は購入すると高い

・来シーズンまで器材保管が大変

・電車移動で持ち運びが大変

・準備や後片付けはやりたくない

そんな方に多数ご利用いただいています。

 

▶︎▶▶詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

全ての人にグランピングBBQ体験を。

 

 

近年注目を集めているグランピング。

グランピングはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから解放される「良い所取りの自然体験」のこと。

そんなカルチャーの中から生まれたグランピング料理を堪能できるのがこちらの会場です。

 

 

QuOLaの庭(武蔵境駅北口徒歩1分)

渋谷・神南SKY GARDEN(渋谷駅ハチ公口徒歩8分)

BBQ SKY TERRACE 西武所沢店(所沢駅徒歩30秒)

 

 

 

グランピングには欠かす事の出来ないダッチオーブンを使用したオリジナルのケータリングスタイルで「全ての人にグランピングBBQ体験を。」をコンセプトにグランピング体験&グランピング料理を提供しています。

 

まだ未体験の方は、是非この夏の思い出にフォトジェニックでSNS映えするグランピングBBQ体験をしてみてください!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

今やバーベキューはラクして楽しめる時代です。

手ぶらで駅近バーベキュー会場でラクして楽しむ!

自分たちの好きな場所でラクして楽しむ!

ラク&おしゃれに楽しむ!

 

あなたはどんな風に楽しみますか?

 

 

 

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

思い出の場所で同窓会をしたい方にケータリングをご紹介

2018年08月05日

久しぶりに友人と会えて、青春時代を懐かしく思える楽しいイベントである同窓会。

久しぶりの同窓会だから、「いつもと違う雰囲気で楽しみたい」とお考えの幹事様。

 

母校の教室や体育館など、思い出の場所で同窓会をしてみませんか?

 

近年、「気兼ねなく思い出の場所で同窓会をしたい」という幹事様からのお問い合わせが増えています!

「いいね!やってみよう!」とは言ってみたものの、食事の準備が大変ですよね。

 

気兼ねない同窓会ならデリバリーでもいいけど、準備・片付けは自分たちでしなければならないから面倒くさい…

そこで今回は、気兼ねない同窓会を開催するためにオススメの、ケータリングご紹介します。

 

 

 

デリバリーとケータリングは何が違う?

 

 

そもそもで、デリバリーとケータリングは何が違うのでしょうか?

 

簡単に言うと、デリバリーサービスは注文した料理を届けてくれるサービス。

一方で、ケータリングは料理を届けるだけではなく、ケータリング専門のスタッフが同窓会会場に出向き、会場の設営・配膳・片付け・撤収など、同窓会が終わるまでの幹事の仕事を代行・お手伝いしてくれるサービスです。

 

幹事の目線で比較してみると、デリバリーは準備から後片付けまで全て幹事の仕事になりますが、ケータリングの場合、準備や後片付けはケータリングスタッフの仕事。

なので、幹事は受付けや司会進行など、同窓会に専念できるからケータリングの方が圧倒的に幹事はラクできます。

 

 

 

 

サービスが充実してるのに料金面もメリットが多いケータリング

 

 

教室で同窓会を開催すると仮定して、当日の雰囲気を想像してみてください。

デリバリーの場合、教室の机や椅子はそのままで装飾もなく、ただ机の上で食事をする。

少し物寂しいですよね?

 

しかし、ケータリングならビュッフェコーナーやドリンクコーナーの設置に加え、配膳やドリンク提供のスタッフが常駐しサービスしくれるので、まるで教室がパーティー会場のように変身します。

サービスもあり、パーティーの雰囲気も演出してくれて、ゴミの回収もしてくれるのに、なんとスタッフ派遣料が無料なのです!!

実にリーズナブルで、メリットが多いですよね。

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

手ぶらで来て、手ぶらで帰ることができる!

思い出の場所がレストランになったような気分で楽しめる!

メリットが多く、コスパの良いケータリングサービス。

 

せっかくの同窓会です。

最高の同窓会にしたい、思い出になる同窓会を手伝ってほしい、そんな幹事の方がいらっしゃいましたら、是非ケータリングを利用してみてくださいね。

東京ケータリングスタイルなら、幹事様一人一人のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

幹事様必見!花火大会はオードブル利用で準備要らず!?

2018年07月31日

こんにちは!
入社3年目も後半に突入、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション、そして革命的な商品やプランなど知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さん熱中症対策は万全ですか?
あっという間に7月も終わり、もうすぐ8月・・・夏真っ盛り!

 

夏の風物詩というと皆さんは何が浮かびますか?
海にお祭り、スイカやかき氷といろいろありますが、夏といえば花火大会!
皆さんは花火、もう見に行かれましたか?

 

 

 

 

 

会場に行って間近で見るのも大迫力で素敵ですが、最近は混雑するのを避けてご自宅やオフィスで集まって楽しまれる方も多いようです。

 

冷房の効いた涼しい室内で快適に花火鑑賞・・・
そこに美味しいお料理とお酒もあったら最高ですよね。

 

 

 

 

 

でも、用意するのは買出しとかいろいろ大変・・・と思った幹事様!
そんな時こそケータリングのオードブル配送を利用してみてはいかがでしょうか?

 

G-styleでは、飲み放題付きのケータリングサービスだけでなく、お料理やお酒などをお届けするオードブル配送もおこなっております。

簡単につまめるフィンガーフードからメインディッシュ、デザートまで種類も豊富♪
今回は数ある中から、花火大会の雰囲気にも合うおすすめのお料理をいくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

*焼きそば*
花火大会やお祭りの定番といえば、やっぱり焼きそばですよね!
青海苔は別添えになっているので、お好みでかけることが出来ます。
歯に青海苔が・・・と気になる方も安心です♪

 

 

 

 

 

 

*焼き鳥盛り合わせ*
こちらも花火会場の屋台で見かけることの多い食べ物の一つ。
『もも・皮・つくね・ねぎま』の4種類の盛り合わせで、ビールのお供に抜群の一品です。(※味付けはタレのみとなっております。)

 

 

 

 

 

 

*おつまみプレート*
枝豆や漬物などビールに合う定番おつまみの盛り合わせプレートです。
さっぱりした味付けの物が多いので、お酒と一緒にちょっと箸休めの一品としてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

*Premium ピンチョス*
一つ一つにピックがついていて取りやすく食べやすいので、花火を見ながらお酒を片手にパクッと食べることが出来ます。
鱧やトリュフ風味のソースのかかった牛肉など全部で6種類。
見た目も彩り豊かで、テーブルに華を添えてくれます♪

 

 

ここでご紹介したものはほんの一部。
たくさんありすぎて決められない!という方は、皆様からのご注文が多い商品を集めた『人気商品 Top10』のページもありますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

すでに様々な場所で花火大会が行われていて、各地で盛り上がっていますね。
主役はもちろん花火ですが、その主役を盛り上げるもう一つの要素が「料理」。

 

ご家族と、友人と、仕事仲間と・・・
今年の花火大会は、オードブル配送活用で簡単お手軽に盛り上がりませんか?

 

※会場への直接の配送は、交通規制や混雑の影響もありお届けが難しい場合もありますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

初めての社員総会の幹事で失敗しない準備の流れ

2018年07月29日

「初めて幹事を任された!準備の流れを知りたい」

社員総会の幹事を初めて任され、不安な方は多いのではないでしょうか。

 

初めての経験であるため、準備の流れについて分からないことが多いかもしれません。

 

失敗しないためには準備をしっかりと行い、幹事としての役割を確実に果たしたいものですよね。

そこで今回は「社員総会の準備の流れ」をご紹介します。

 

 

 

 

日程の確定

 

 

社員総会のような大勢の人が集う会を行う際は、日程を早く決めることが重要です。参加人数が多い場合は、幹事が日程を決め、それにスケジュールを合わせてもらうと良いでしょう。

ただし、社長や取締役など重役の予定は確認した上で日程を決めましょう。

 

 

 

 

会場の予約

 

 

次にすべきことは会場の予約。

会場を選ぶ際には、アクセスの良さだけでなく、広さ、企画の演出についても考慮が必要です。

人気の会場は予約がしにくいこともあるため、予約はお早めに!

 

そして、会場側に細かい要望が必要な場合は、下見をして直接相談することでトラブルを防ぐことができます。

 

 

 

 

あいさつの依頼

 

 

社員総会のプログラムに社長や上司のあいさつを設定する場合は、あらかじめ依頼をしておきましょう。

直前に依頼をすると話す内容に困る方もいらっしゃるため、余裕を持ったタイミングで依頼すると、幹事としての信頼を得られます。

 

 

 

 

食事の手配

 

 

企画のプログラムを考えるのと同時に食事の手配もする必要があります。

普段料理の提供をしているホテルや結婚式場などを会場を選んだ場合は、そちらのコースで料理を選べますが、食事の提供をしていないイベントホールなどを会場にする場合は、ケータリングの手配が必要です。

 

 

 

 

ケータリングなら東京ケータリングスタイル

 

 

でも、数あるケータリング会社からどの会社を選べばいいのか分からない。

 

そんな時は東京ケータリングスタイルがオススメ!

 

ケータリングの実績やリピーターが多く、経験豊富なスタッフが多いケータリングスタイルでは、【幹事様も安心して会話がはずむコミュニケーション空間を演出】をコンセプトに、《幹事様が安心して頼めるケータリングサービス》を信条に、日々パーティーケータリングサービスを提供しております。

 

1000円台〜選べる幅広いケータリングプランでさまざまなシチュエーションにも対応できます。

 

そしてなにより、せっかくお集まり頂くのなら、何より幹事様にも当日安心してパーティーをお楽しみいただきたい。

幹事様の不安を解消すべく、経験豊富なスタッフが全面バックアップします!

 

ケータリングは、東京ケータリングスタイルにお任せください。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

マンネリ化した肉ばかりの定番BBQにオススメの料理は?

2018年07月20日

みんなで焼きながら食べることができるバーベキューは夏を満喫できる楽しい行事ですが、バーベキューの定番食材といえば肉や野菜の輪切りなど。

 

たまにはいつもと違う調理法にしてみたり、定番食材以外のものを味わいたくなりませんか?

 

そこで今回は、野菜のオススメ調理法と、定番食材の他にバーベキューでオススメの料理についてご紹介します。

 

 

 

 

まずは野菜!バーベキューに向いている野菜とは?

 

 

その野菜の特徴としては、「丸焼きにして食べられること」「火が通りやすいこと」「焼かなくても食べやすいもの」のいずれかが当てはまります。

その中でも「丸焼き」は見た目のインパクトもあり、野菜本来の美味しさを味わうことができる調理法なので、バーベキューには特にオススメ!

 

では、具体的にどの野菜が向いているのでしょうか。

 

■しいたけ

しいたけは下ごしらえが不要で、丸焼きにして食べられるのでバーベキュー向き。

ちょろっと醤油をかければ、絶品です!

 

 

■ピーマン

ピーマンはオリーブオイルを塗って丸焼きにするのがオススメ!

切ってから焼くピーマンとは、一味違った美味しさがあります。

 

 

■なす

丸焼きにする場合は、1本のなすに2~3個の穴を空けるようにしましょう。

改めてなす本来の甘さに気づくかもしれません。

 

 

■とうもろこし

とうもろこしは生のまま、薄皮を残して皮ごと焼くと甘さが増します。

皮を剥いて醤油をかけながら焼くのも、バーベキューらしくてオススメです。

 

 

 

 

オードブルがあると意外と便利

 

 

バーベキューは、準備を始めてから食べられるまでに時間がかかりますよね。

お酒を飲みながらだとどうしてもつまみたくなるし、子どもがいる場合は焼きあがるまでの繋ぎに何か欲しい…。

 

そんな時にオススメなのがオードブル!

 

オードブルなら数種類の料理が1プレートになっているため、集まる人の好き嫌いや好みが分からない場合などにも便利。

それに、バーベキューに不慣れで準備に時間がかかりそうな場合にも、「とりあえずオードブル食べてて!」と言えるので便利。

 

「オードブルを買って自分で持っていくのは大変…」いう場合は、注文して届けてもらえるので便利。

 

そう、意外と便利なのです!

 

肉ばかりのバーベキューに飽きた方、つまみが欲しい方、子どもが多い方などは、オードブルを用意すればいつもと違った楽しみ方ができますよ。

 

東京ケータリングスタイルなら、オードブルを現地までお届けします。

是非一度、ご相談ください!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

NEW YORKスタイルでお洒落におもてなししませんか?

2018年07月17日

私たちがケータリング事業を始めて10年が経ちました。

 

現在は多くの企業様にご愛顧頂き、多くの方が【ケータリング】という言葉を一度は見聞きしたことがあるぐらい、知名度が高くなってきています。

 

ケータリングが浸透してきた今。

 

私たちは理念の一つである「違い」を意識した商品を生み出しています。
このブログでは、新しい商品を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

ケータリング需要が高まってきていますが、どういったシーンでご利用いただいているのでしょうか?

 

大多数は企業様による懇親会でのご利用です。

他にも出版記念パーティーや創立記念パーティーなどのレセプションパーティーでもご利用いただいております。

 

今回は、レセプションパーティーに焦点を当てて新しい商品を紹介していきます。
レセプションパーティーでは多くの場合、お客様を招いてパーティーを開催するかと思います。

 

 

 

 

 

 

そういった場合、事前準備や当日のパーティーの流れなど気にしなくてはいけないことが多く気苦労が絶えないのではないでしょうか。

 

そして、パーティー後に催される懇親会も重要ポイント!

 

社内で行う懇親会と違い、お客様を「おもてなし」する立場として料理の見た目や量など失礼がないよう慎重に選ばれていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

特別な場面では「お寿司」を頼まれることが多いです。
しかし、コース料理と桶寿司を注文するのではいつもの懇親会とあまり違いがありませんよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、【Sushi’s NEW YORK】のお料理です!
こちらで取り扱っている商品にはどれもお寿司が入っています。

 

 

 

■Manhattan ~マンハッタン~(14品8皿)
お料理のみ:4,500円〜※別途、飲み放題もお付け出来ます

 

 

普通の握り寿司の他にも様々な創作寿司をご用意しています。

 

 

 

 

 

◆NEWYORK・STYLE「SUSHI」の2種盛り合わせ
(スモークサーモンと五穀米の飾り寿司、ローストビーフロール)

 

 

 

 

 

 

◆NYスタイルロール
(カリフォニアロール、チャイニーズロール、ジャパニーズロール)

 

 

 

 

 

様々なお寿司がパーティーを華やかにしてくれます!

さらに、Sushi’s NEW YORKのコースにはもう一つ他とは違うポイントがあります。

 

それはLIVE寿司!

 

 

 

 

 

寿司職人をパーティー会場に呼んで、その場でお寿司を握ってもらいます。

LIVE寿司は会場でもいつも人気で、一番に取りに行かれる方が多いです。
みなさま楽しく召し上がっているため満足度も高いです!

 

Sushi’s NEW YORKのLIVE寿司を実際にご利用いただいた時の様子を掲載したブログもございますので、よろしければあわせてご覧ください。

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

レセプションパーティーはいつもの社内懇親会と違い、お客様をおもてなししなければならないので料理選びが大変かと思います。

 

そういった場面で活躍する、Sushi’s NEW YORKはいかがでしょうか?
お寿司をメインとしたコースは見た目が華やかで、量も立食スタイルのパーティーにはピッタリです。

 

是非ともレセプションパーティーにはSushi’s NEW YORKをご利用ください♪

 

 

 

Sushi’s NEW YORK

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

幹事必見!BBQの準備に必要なもの、あると便利なもの

2018年07月15日

「バーベキューの準備は何をすればいい?」

 

バーベキューは、ほとんどの方ががやったことのあると言える夏の恒例行事ですが、基本的には大半の方が参加する側ですよね。

幹事として自分が準備を進めていくとなると、何が必要だったか、案外忘れていることがあります。

 

まずは、バーベキューをするにあたり『必要なもの』と『あると便利なもの』を調べて用意する必要があります。

 

そこで今回は、バーベキューの準備で『必要なもの』と『あると便利なもの』についてご紹介します。

 

 

 

 

バーベキューに必要なもの

 

 

道具を持ちこんでバーベキューをする場合は、以下のものが必要です。

■バーベキューコンロ

■網・鉄板

■炭

■ライター

■着火剤

■炭ばさみ

■テーブル

■トング(2本)

■軍手

■レジャーシート

■皿、コップ、箸

■ゴミ袋

■ウェットティッシュ

■救急道具

 

バーベキューをする際に、この中の一つでも欠けていると、かなり不便を感じるでしょう。

 

トングを2本用意する理由は、食中毒を防止するためです。生肉用と、焼いたあとのお肉を取り分ける用に必ず2本用意しましょう。

 

 

 

 

バーベキューにあると便利なもの

 

 

では、あると便利なものは何でしょうか。

■バーナー:着火がしやすい

■うちわ:火が起こりやすくさせる

■椅子:座って休憩できる

■テント:荷物置きや休憩場所として使える

バーベキューをする季節は夏がメイン。

熱中症を避けるためにも、日陰で休めるスペースを用意しましょう。

 

 

 

 

焼く食材以外はオードブルでお洒落に

 

 

 

炭火で焼いたお肉や野菜は美味しいですが、ずっと同じような食材を食べてばかりいると、「他のものも食べたいな…」と思った経験はありませんか?

 

そんな時にはオードブルがオススメ!

 

品数が多く、見た目もおしゃれで、美味しいものが簡単に用意できるのです!

 

最近では、女子だけで行う女子会BBQも人気です。見た目重視のバーベキューにも、オードブルは是非オススメですよ!

会社のメンバーで懇親会BBQを行えば、楽しみながらコミュニケーションもとれて一石二鳥ですね♪

 

オススメオードブルは▷▷こちら

 

 

しっかり準備を整えて、充実したバーベキューを堪能してください!

 

オードブルを手配する際には、ケータリングスタイルまでご連絡を!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

大学の同窓会はラクして美味しいケータリングにおまかせ!

2018年07月10日

春や秋に毎年恒例で開催されることが多い大学の同窓会。

「今年の同窓会の幹事よろしくね!」と、順番で幹事が回ってきたりしますよね。

 

頼まれたのは良いけど、「幹事の仕事は初めてで分からないことが多い!」なんてお悩みの方がいらっしゃるはず!

 

そんな時は、幹事をサポートしつつ、参加者にとって最適なサービスを提供してくれるケータリングサービスがオススメですよ!

 

そこで今回は、大学の同窓会にオススメのケータリングについて紹介します。

 

 

 

 

なぜケータリングがオススメなの?

 

 

大学の同窓会の場合、人数が100名前後の大人数であることがほとんどです。

 

大人数がゆったり入れる広さのある会場であり、利便性の良い場所であり、飲食もできる会場となると、選択肢が少なくなり会場の候補がかなり限られてきますよね。

ホテルなどで開催するのが一般的かもしれませんが、予算的にNGの場合もあります…。

 

そこでオススメなのがケータリング。

 

ケータリングなら、場所さえあればパーティーができるので、会場選びの選択肢を広げることができます!

 

例えば、イベントホール。

イベントホールは通常、飲食の提供をしていないので、『飲食の提供をしている会場』の選択肢からは外れますが、ケータリングを依頼することでイベントホールでもパーティーを開催ことが可能になります。

 

『飲食の提供をしていない会場から探す』

という選択肢を一つ増やすことができるのです。

 

 

 

 

同窓会の良し悪しを左右する料理も、選べる豊富なプランで間違いなし!

 

 

同窓会で重要になってくる項目の一つに『料理』があります。

毎年の恒例行事だからこそ、例年と同じような価格帯で、同じようなクオリティの料理を探そうとしますよね。

 

参加者に「いつもより会費が高いのに料理がイマイチ」なんて声が上がらないために、こちらのケータリングプランは要チェックです!!

 

 

<ホームパーティープラン>

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

<寿司ケータリングプラン>

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

東京ケータリングスタイルは、

『幹事様も安心して会話がはずむコミュニケーション空間を演出』

をコンセプトに、企業様の懇親会や同窓会、結婚式の二次会など、みなさまが集まるコミュニケーションの空間で安心してパーティーが開催できるよう、ケータリングサービスを提供しています。

 

多彩な料理プランもオススメですが、ご要望に応じてあなたの同窓会にぴったりの料理プランを一からお作りすることも可能です。

 

だから、選ばれています!

 

幹事様の不安を解消すべく、経験豊富なスタッフが全面バックアップ。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 

お得な情報 随時配信中

 

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

存在感は主役級!? ダッチオーブンでホームパーティー!

2018年07月03日

こんにちは!
入社3年目、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション、そして革命的な商品やプランなど知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

日に日に暑くなり、夏らしくなってきましたね。

夏と聞いて欠かすことが出来ないレジャーの一つといえばBBQ!!

 

最近様々なメディアでBBQが取り上げられていますが、同時に「グランピング」という言葉もよく聞くようになりました。
今話題の「グランピング」ですが、そもそもどんなものか皆さんはご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

グランピングとは、

“魅惑的な”という意味の“Glamarous(グラマラス)”
“キャンプ”という意味の“Camping(キャンピング)”

という2つの言葉を合わせた造語で、海外では“Luxury camping”などの言い方でも表現されます。

 

「豪華で贅沢なキャンプ」とか「魅惑的なキャンプ」といった意味で、従来の面倒なセッティングやお食事の準備などの煩わしさを解放したまさに『良いとこ取りの自然体験』

 

G-Styleではグランピングテントやダッチオーブンを使った本格的なグランピング体験を提供しています。

 

様々な魅力を持つグランピングですが、その中から生まれたカルチャーの一つが
「グランピング料理」
そこで欠かすことの出来ないアイテムがダッチオーブンです。
このアイテムは焼く・煮る・炒める・蒸す・揚げるなどが出来る万能鍋のことで、あらゆる料理に対応出来るのです。

 

 

 

 

 

 

「グランピング体験してみたいしダッチオーブンを使ったお料理も食べてみたいけど、この暑さの中、屋外でのレジャーはちょっと・・・」
と思ったそこのあなた!!

 

G-styleの提供するGlampingプランならホームパーティーでも手軽にグランピング料理が楽しめるのをご存知ですか!?

 

アウトドアのイメージが強いダッチオーブンですが、欧米では昔から食卓に並べられていることも多かったそうです。

 

その存在感はまさに主役級。インスタ映えすること間違いなし!!
いつもと一味違ったホームパーティーを演出できます。

 

それでは、フォトジェニックで魅力的なお料理の一部を紹介していきましょう♪

 

まずはこちら!

 

 

【丸鶏ハーブチキンのダッチオーブン焼き】

 

 

じっくりと焼き上げられた丸鶏はとってもジューシー♪
鶏のうまみをたっぷり吸った彩り豊かな野菜と一緒に食べれば、ハーブの爽やかな香りと共に口いっぱいに美味しさが広がります。
まさに主役級のインスタ映え間違いなしの一品です!

 

 

 

 

 

【新鮮魚介のアクアパッツァ】

 

 

こちらも鯛が丸々一匹入っているので、丸鶏に負けないくらいの主役級。
ふっくらと仕上がった鯛は箸で簡単にほぐれ、オリーブやトマトとの相性も抜群♪
スープも魚介のうまみがたっぷり詰まっていますのでパンなどと一緒に食べると絶品です!

 

 

 

今回ご紹介した2つのお料理は、
単品ではもちろん、「McKinley Plan~マッキンリープラン~」というコースでもご用意しております。

 

コースの詳細は下記のリンクからご覧ください!

 

 

 

「McKinley Plan~マッキンリープラン~」

 

 

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

単品で注文してパーティーの主役にするも良し!
コースで注文してグランピング料理を満喫するも良し!
どんなパーティーにするかは十人十色!

 

いつもと一味違う、あなただけの特別なパーティーでおもてなししませんか?

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪