倉庫内のケータリングにてスイカ割り♪

2017年07月16日

本日のパーティーをご紹介します!

 

 

場所は千葉県千葉市です。

 

 

会場となるのは、ある企業様の倉庫内!

 

 

普段は室内でのケータリングの依頼がほとんどですが、暖かい季節は屋外でのパーティーの依頼も多くいただきます。

 

 

今回は会社を新しく建て替えたお祝いということで、会社関係者様を集めて、社内にある倉庫内での記念パーティーでした。

 

 

人数は50名様です。

 

 

▼14:40  会場到着・搬入開始

 

 

▼15:00  会場準備開始

 

 

幹事様に事前にヒアリングをしたパーティーの内容を、改めて会場にて確認させていただき、幹事様のご要望をもとに本日のレイアウトを決定しました。

 

 

お料理はビュッフェコーナーを1か所ご用意。

 

 

会場中央には歓談用として3つのテーブルを設けました。

 

 

ドリンクカウンターは入口付近に設置しました。

 

 

 

 

 

 

また、今回は記念パーティーということもあり、とてもキレイな胡蝶蘭がお祝いとして届いていたので、お客様が入場するとき目にとまるよう、入口付近に設置させていただきました♪

 

 

▼16:30  お客様入場

 

乾杯に向けてドリンクの用意をします。

 

企業様のパーティーでは、お客様同士でのご挨拶をかねてお酒を酌み交わすシーンが多いため、今回は乾杯用として瓶ビールを各テーブルに設置させていただきました。

 

 

 

▼17:00  パーティースタート

 

 

社長様よりご挨拶のあと、乾杯の掛け声とともにパーティーはスタートしました♪

 

 

本日は飲み放題のプランでしたが、お客様が持ち込みされた缶ビールもの用意があったので、ドリンクカウンターにて提供いたしました!

 

 

また、本日はメインイベントとして《スイカ割り》がありました!

 

 

スイカ割りがあることは事前に伺っていたので、持参したシートを下に敷かせていただきました。

 

 

スイカを割る人は社長様のご指名で決定♪

 

右へ左へと誘導され、なかなか割れないスイカに皆さま大笑いしていました♪

 

 

皆さまの楽しそうな雰囲気に自然と私たちも笑顔に♪

 

 

そしてスイカ割りの季節か〜!と、季節を感じてしみじみしちゃいました!

 

 

 

 

イベントも無事に終了し、あっという間に2時間のパーティーは終了しました。

 

 

本日も、レイアウトを元に戻し撤収完了です!

 

 

最後に幹事様より

 

「ガパオライス美味しいね~!またよろしくお願いね!」

 

と嬉しいお声をかけていただきましたー!

 

 

またお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

本日、幹事様にご好評いただいたガパオライスが入っているパーティープランは、ベーシックプランです♪

 

 

サラダや前菜、お肉料理や揚げ物など、バランスよく取り入れた11品のプランです!

 

 

是非一度お試しくださいませ☆

 

 

★ベーシックプラン
http://www.catering-style.com/plan/?id=1427974078-397155

 

 

人気の夏メニューでラウンジ懇親会パーティー♪

2017年07月16日

本日は、いつもご利用いただいている東京都中央区のA社様に行ってきました!

 

 

会場となるのは、社内にあるラウンジスペースです。

 

 

普段、社内の皆さまが休憩のときに使っているスペースで、本日は会議後の社内懇親会です。

 

 

人数は13名様にてご利用いただきました!

 

 

▼18:25  会場到着・搬入開始

 

 

パーティー開始時間の1時間半前に到着し、パーティー準備に向けて、機材の搬入をしました。

 

 

▼18:45〜19:45  パーティー準備

 

 

レイアウトは立食形式です。

 

 

通常、レイアウトは幹事様とお打ち合わせをしてから決めるのですが、リピーターのお客様ということもあり、幹事様よりレイアウトは私たちスタッフにおまかせで!と言って頂きました。

 

スタッフの腕の見せどころです!

 

 

ビュッフェコーナーは会場中央に設置し、両サイドからスムーズにお料理が取れるようにしました。

 

 

壁際には人数様分のイスを用意し、座れるスペースを作ります。

 

 

ドリンクカウンターは、入口付近に設置。

 

 

本日は、お客様が入場と同時にお飲物を取る流れとのことでしたので、入口付近に設置することにしました。

 

 

 

そして本日のお料理は夏メニューです☆

 

 

 

 

夏バテしそうな身体には最適のさっぱりとしたメニューを多く取り入れ、食べやすい!と人気です♪

 

 

チキンやパスタなどのメニューもありますので、女性だけではなく男性にも人気なプランです♪

 

 

▼19:45  懇親会スタート

 

 

懇親会前の会議が終わり、ラウンジに入場したお客様から乾杯のお飲物を取り、そのままパーティーが始まりました!

 

 

本日は2時間の飲み放題付き♪

 

 

本日人気のお飲物は、サーバーからそそぐ冷えた生ビールと、夏に人気のハイボールでした!

 

皆さま、とても美味しそうに飲まれていました☆

 

 

また、会議についての意見交換や、同じ職業同士で仕事のお話など、お酒を飲みながらとても盛り上がっていました!

 

 

▼21:45  パーティー終了

 

 

清掃&移動したレイアウトを元に戻します。

 

 

▼22:30  撤収終了

 

 

幹事様に会場の確認をいただき、本日は終了しました!

 

 

パーティー終了後に幹事様より、

 

「いつもお世話になってるけど、季節ごとに違うメニューになるから飽きないし、美味しいよー!」

 

と、嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

誠にありがとうございます!!

 

 

ケータリングスタイルでは、人気のスタンダードなプランの他に、3ヶ月の季節ごとに入れ替わる《季節限定メニュー》がございます!

 

 

季節にちなんだ食材をふんだんに使ったプランです★

 

是非一度お試しください♪

 

 

★季節限定★夏メニュー
http://www.catering-style.com/plan/?id=1398060468-705907

 

 

会議室がパーティー会場に!

2017年07月16日

本日は、西東京にてケータリングを提供してきました!

 

会場は、ある校内の大会議室で、人数は40名様です。
パーティー内容は会議のあとの懇親会!

 

15:30 会場に到着。
懇親会がスタートする17:00までの1時間半を、準備のお時間としていただきました。

 

まずはレイアウトの作成からです。

 

こちらの画像をみてもらうと分かる通り、普段は会議として使用しているので、パーティーをする雰囲気はありませんよね…

 

 

 

 

そこで、会場にて幹事様の希望をお聞きしたうえで、提案をさせていただき、このようなレイアウトになりました!

 

 

 

 

今回は立食形式の懇親会ということで、中央には立食用のテーブルを3つ用意。

会場にあった会議用テーブルを2個ずつくっつけて、テーブルクロスをかけました。

 

 

ただの会議用テーブルが、テーブルクロスをかけるだけで、ガラリと雰囲気が変わりますね〜!

 

 

テーブルの数はご希望にあわせて用意できますが、特に希望がない場合は私たちから適切なテーブル数と配置をご提案します。

 

 

今回は幹事様が私たちにお任せして下さるということで、会議室の広さや40名様という人数を考慮し、写真の様なレイアウトにしました。

 

 

また、立食とは言っても懇親会の間立ちっぱなしも疲れてしまうので、会場にもともとあったイスを、座れるスペースとして壁際に設置しました。

 

 

ヒールを履いている女性が多いパーティーの時などは特に、イスを多く出しておくと喜ばれます♪

 

 

そして、ビュッフェを用意する料理テーブルとドリンクカウンターは、それぞれ1ヶ所ずつ設置しました。

 

 

本日は荷物を持っているお客様が多いとのことだったので、会議用テーブルを使い荷物置きとしても代用!

 

 

本日はこんな感じで、会議室からパーティー仕様にレイアウトを変更しました。

 

 

いつもと違う会場の雰囲気に、皆さんびっくりしていました!

 

 

変更したレイアウトは、パーティー終了後に元に戻しますのでご安心ください!

 

 

今日も無事に終わり、またお願い!と嬉しいお言葉をいただきました!
誠にありがとうございます!!

 

 

会議や講演会のあとの、懇親会の会場探しに困っている幹事様!

 

 

ケータリングスタイルなら、場所なんて探さなくてもその場で、その会議室で、懇親会ができちゃいますよ♪♪

 

 

是非お気軽にご相談ください☆

 

幹事様が ラク できる!セミナー後の懇親会ケータリング!

2017年07月14日

今回は、セミナー開催後の懇親会にてケータリングのサービスを提供させていただきました!

 

 

本日のお客様は、いつも利用いただいているリピーターのお客様が紹介してくださり、依頼くださいました!

 

本当に、本当にありがたいことでございます…!!!

 

 

本日も、お客様に満足いただけるケータリングを提供するために、まずは懇親会に向けて会場の準備からスタートです。

 

 

今回のように、セミナーを開催後に懇親会などのパーティーを行うお客様からの依頼は数多く頂戴しております。

 

 

なので、一見パーティー向きではない会議室やセミナールームなどをパーティー会場に変身させるのは私たちの得意分野でもあります。

 

 

ただの長方形の会議テーブルが、テーブルクロスやお花の装飾でガラリとイメージが変わるので、皆様驚いて下さいます。

 

 

今回の会場のレイアウトは、懇親会当日に幹事様と会場にて打ち合わせをしました。

 

 

事前にお電話、メールでのやり取りにて打ち合わせもしますが、どんな感じになるのか不安…というお客様は、事前に会場にて打ち合わせも可能ですので、お気軽にご相談下さいませ☆

 

 

 

 

レイアウトを変更した後は、お食事とお飲物の用意です。
今回はビュッフェコーナー、ドリンクカウンターをそれぞれ1箇所ずつセッティングをしました。

 

 

準備が終了したところでセミナーも終了し、お客様が隣室より入室されました。
いよいよ懇親会スタートです!

 

 

本日のお食事のプランは、ボリュームプランをご用意!

 

 

セミナーをされた後の皆様の腹ペコのお腹を満たすことができる、お食事12品のボリュームたっぷりのパーティープランです。

 

▼ボリュームプラン
詳細はこちら

 

 

 

飲み放題もセットでご注文いただきましたので、乾いた喉を存分に潤していらっしゃいました!

 

 

ケータリングスタイルの飲み放題プランには、生ビールやワイン、カクテルなど種類豊富に用意しています。

 

 

会場にセッティングするドリンクカウンターにて、弊社のスタッフがドリンク提供をしますので、お好きなお飲物を時間の許す限り存分にお楽しみください☆

 

 

懇親会も終盤に差し掛かり、お話にも花が咲き、満足していただけたようで、皆様、笑顔で帰宅されました。

 

 

懇親会終了後、会場内の清掃作業を行い、パーティー仕様に変更したレイアウトをセミナー会場に現状復帰し、本日は終了しました。

 

 

出席されたお客様からは、

 

「いつもより豪華な懇親会で良いね〜!」

 

と嬉しいお言葉をいただき、感無量でございます!!

 

 

幹事様いわく、いつもは自分たちで食事や飲物の用意をしていたようで…今回ケータリングを初めてご利用いただき、

 

「とにかく楽チン!何もしなくて良いなんて!」

 

と、喜んでいただけました。

 

 

準備からちょっと面倒な後片づけまで、何でもやらせていただきます!!

 

 

それがケータリングスタイルです!!

 

 

いつも懇親会やパーティーなどで頑張っていらっしゃる幹事様!

 

 

たまにはケータリングスタイルで ラク しませんか?