ブログ一覧

気になるマンションでのケータリング利用の流れをご紹介!

2018年02月19日

 

 

自宅のマンションにケータリングを呼びたい、
マンションの共有スペースにケータリングを呼びたい、
でも、ケータリングを利用したことがないから不安…

 

マンションが多い東京都内や都内近郊の主要都市では、そんなお悩みを持つ方がいるはず。

 

そこで今回は、マンションでのケータリング利用の流れについて実例を交えてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

パーティー当日が一番大切ですが、当日までの事前確認も大切!
大切なパーティーを成功させるための下準備です。

 

 

幹事様とパーティー当日まで確認すること
・パーティー開始、終了時間
・パーティー準備&撤収に利用できる時間
・料理、ドリンクの注文内容
・料理、ドリンクに使用できるテーブルの数や大きさ
・お部屋の大きさ
・当日のマンションの入り方
etc.

 

※確認内容はパーティーによって異なる場合がございます※

 

 

そしてパーティー当日を迎えます!

 

 

 

16:30 準備開始
この日はマンションのパーティールームでのケータリングでした。

 

 

 

 

 

 

 

幹事様と会場にてパーティーレイアウトの確認後、料理・ドリンクのセッティングをします。

 

大切なお客様の家具を汚さないために、料理やドリンクをセッティングするテーブルにはテーブルクロスを敷かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

18:00 パーティースタート
幹事様のご挨拶でパーティーがはじまりました♪

 

幹事様とは事前に乾杯のタイミングを確認するので、スムーズに乾杯をすることができますよ。

 

また、マンションでのパーティーの楽しみのひとつが眺望です。

 

本日は東京タワーが見える夜景と共に料理をお楽しみいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

21:00 パーティー終了
パーティーが終わるとスタッフは撤収作業に取り掛かります。

 

幹事様はやることなしです!
私たちにすべておまかせください!

 

撤収作業が終わると幹事様より、
「本日もありがとうございました。また次回も宜しくお願いします」
と、お言葉をいただくことができました^ ^

 

何よりのお言葉です。

 

 

 

 

 

 

ケータリングスタイルでは、それぞれのパーティーの内容に合わせたサービス、料理プランの提供が可能です。

 

会社での懇親会やイベント時のパーティー、家族や友人とのホームパーティー等、気軽にご利用・ご相談いただければと思います。

 

 

 

今回会場となったのは東京都港区のマンションでしたが、ケータリングスタイルは東京都内はもちろん、神奈川県、埼玉県、千葉県の方も利用可能です。

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい^ ^

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

準備・片付けは不要なのに自分達だけで楽しめるパーティー!?

2018年02月18日

 

 

パーティーがしたいけど、例えスタッフだとしても仲間以外がいるのは嫌。
自分達だけでパーティーがしたい!
けど…準備や後片付けはめんどうだからやりたくない…!!

 

そんな〈準備はしたくないけど自分達だけで自由に気楽にパーティーがしたい!〉方にぴったりのプランがあるのです。

 

それが、【設置&引取り】プラン!

 

 

?!設置&引取りプランとは!?

 

★料理の準備
→すべてスタッフが行います!

 

★パーティー中
→スタッフは一度退席するので不在。
お客様だけでお楽しみいただけます!

 

★料理の後片付け
→再度スタッフが伺い、すべてスタッフが行います!

 

 

 

面倒な準備・後片付けはスタッフにおまかせできて、パーティーは仲間だけで自由に、そして本格的な料理が味わえると言う、イイとこ取りプランなのです。

 

 

そこで今回は、実際に【設置&引取り】プランをご利用いただいたお客様の一例をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回パーティー会場となったのは、東京都江東区のマンション内にある共有の多目的ルーム。
パーティー内容は少年野球チームの大会打ち上げでした。

 

 

 

◆17:00〜18:00 設置時間
事前に予約された設置時間に伺い、料理テーブルのセッティングを行います。

 

◎本日のご注文内容◎

 

 

マホガニーボード ~Mahogany board~

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

ロールケーキタワー

》》詳細はこちら

 

 

ロールケーキタワーをセッティングし終えると、ママさん達が次々と写真を撮っていました★うれしぃ〜^ ^♪

料理のセッティングが終了したので、スタッフは一度退散です。

 

引取り予定時間まで、パーティーはお客様だけで自由に、思う存分お楽しみいただきます♪♪

 

 

 

 

 

◆21:00〜21:30 引取り時間
予定時間になったので、セッティングしたお皿やパーティー中に出たゴミの回収へ向かいます。

 

お客様が持ち込みして出たゴミも一緒に回収させていただきました。

 

最後に幹事様や他のお母様方より、
「今日は準備から片付け、ゴミの回収までありがとうございました!是非またよろしくお願いします!」
と言っていただくことができました★

 

 

本日人気だったロールケーキタワーは、パーティーに華を添えてくれて、時に主役級の活躍をしてくれます。

パーティーにインパクトが欲しい、
デザートをたくさん食べたい、
そんな方にロールケーキタワーはオススメですよ♪♪

 

 

 

 

 

準備・後片付けはしたくない!

 

パーティー中にスタッフはいらない!

 

自分達だけで楽しみたい!

 

 

そんなパーティーを企画されている方、
【設置&引取り】プランはいかがでしょうか?

 

お気軽にスタッフまでご相談ください^ ^

 

※飲み放題プランは適用できませんのでご注意ください※

 

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

 

 

ケータリングはライブスタジオにもオススメです!

2018年02月16日

 

 

タイトルを見て、「ライブスタジオにケータリング?!」と、思われるかもしれませんが、ライブスタジオ×ケータリングには、メリットがたくさんあるのです♪♪

 

 

お客様にとってのメリット
ライブを楽しみながら料理とドリンクが楽しめる!

 

主催者のメリット
料理とドリンクに関してはスタッフにおまかせでき、また、客席の設置や撤収もお手伝いしますのでリハーサルが入念に行える!

 

スタジオを貸し出ししている方のメリット
私たちは主催者の代わりにレンタル代行も行なっています。
スタジオレンタルとケータリング利用が一貫していることで、さまざまなトラブルを回避することができます。
もちろん、準備・設置・撤収・清掃は私たちにおまかせください!

 

 

このように、お客様だけではなく多方面でメリットを発揮するのです。

 

そこで、実際にライブスタジオで行われたパーティーをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

会場は東京都新宿区にあるライブスタジオ。
バンドの生演奏を楽しみながら料理をお楽しみいただきました♪

 

 

 

◆16:45 準備開始
バンドのリハーサルと並行して、スタジオ後方にて準備をさせていただきました。

 

ステージ前には80名様分の座席が設置してあったため、お客様が取りやすい出入口横にドリンクカウンターをセッティング。

 

料理は各テーブルにセッティングしました。

 

 

 

★本日のケータリングプラン★

 

 

 

【フィンガーフードプラン】
》》詳細はこちら

 

 

【生ビール込!飲み放題プラン】
》》詳細はこちら

 

 

 

開場10分前に準備が完了し、ライブを楽しみにされているお客様が続々と入場してきました。

 

入場された方よりドリンクを取っていただき、ライブが始まるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

◆19:00 ライブスタート
スタートと同時に、生演奏の迫力に圧倒されてしまいました!!

 

 

 

 

 

本日のライブは、40分の公演を2回行う2部構成。

 

ドリンクは公演の間の休憩中に取りに来られる方がほとんどでしたが、各テーブルにセッティングした料理は音楽と一緒に楽しんでいただくことができました♪

 

 

お客様に音楽と料理を同時にお楽しみいただけたことが何よりですが、私たちスタッフもバンドメンバーの皆様とゲストの方々のカッコいい演奏を聴くことができて光栄でした♪♪

 

音楽×料理はとても良い組み合わせだと、改めて実感しました!!

 

 

 

 

 

 

一箇所の同じスタジオだけではなく、色々な場所のさまざまなスタジオで料理を提供できるのが、ライブスタジオ×ケータリングの魅力でもあります。

 

ライブを楽しみながらお客様に料理も楽しんでいただきたい方、
ライブスタジオを貸し出ししていてケータリング会社を探している方、

 

是非一度、ケータリングスタイルにお問い合わせください♪♪

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

 

多くの人が参加できる送別パーティーを開くには!?

2018年02月09日

3月は年度替り。

 

学校行事としては卒園式・卒業式、
社内行事としては人事異動・定年退職などがあります。

 

喜ばしい門出の季節でもありますが、別れの季節でもありますよね。

 

多くの時間を過ごした仲間や同僚との別れはとても寂しいものですが、新生活に向けて気持ちをリセットするためにも、最後の思い出に送別パーティーを開催して寂しさを楽しい思い出に変えちゃいませんか?

 

 

「でも、どこでパーティーする?」

 

 

そんなあなたのために、ケータリングサービスをオススメ★

 

オススメのポイントを〈学生〉と〈社会人〉に分けてご紹介します!

 

 

 

 

◆学生の方向けのケータリング活用術

 

学生の方が多く利用するのは、学校・最寄駅の近くで飲み放題が付いてる居酒屋の個室が王道でしょうか。

 

でも、最近人気なのは〈レンタルスペース〉なのです!

 

人気の理由は、貸し切りなので他のお客さんの目が気にならない。
そして、人数が多くてもある程度対応できるところ。

 

でもその反面、飲食店ではないので料理やドリンクは自分たちで準備しないといけない…

 

そんな時に活用いただきたいのが、【貸し切りパーティースペース.com】というサイト。

 

料理とドリンクが一緒に注文できる貸し切りのパーティー会場が探せます!

 

パーティースペースをレンタルするついでに料理も頼めるので、幹事が忙しく料理やドリンクの用意をする必要はなく、レンタル開始時間に行くだけでそのままパーティーが始められます♪

 

気になるお値段も良心的な価格からご案内可能です。

 

まずは、パーティーを開催したいエリアにどんな会場があるのか、サイトを見てみてください(^^)

 

 

☎︎03-6427-5800

 

》》ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

◆社会人の方向けのケータリング活用術

 

社会人の方も多くの場合、居酒屋を利用するかと思います。

 

でも、多くの人数で集まるためにはそれなりに広い居酒屋を見つけないといけませんよね。

 

そんな時はケータリングです!!

 

社内で送別パーティーをすれば、みんな呼べて、多くの方に送別してもらうことができます。

 

主役となる方は、たくさんの方が参加してくれた方が嬉しいですよね^ ^

 

おつまみを用意して飲み放題を付ければ、あっという間に居酒屋に変身です♪

 

それに、滞在時間が決まっている居酒屋では仕事中で顔を出せない方も、社内なら気軽に顔を出すことができて挨拶を交わせますよ!

 

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

一言で送別パーティーと言っても、同じパーティーはありません。

 

みなさんのパーティーに合ったプランをご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください^ ^

 

ケータリングで楽しい送別パーティーを★

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

東京で懇親会の幹事を任されたあなたのお悩み解決!!

2018年02月08日

会社では年中時期を問わず、さまざまな懇親会が開催されます。

その都度、幹事が必要となりますね。

 

幹事になると、スケジュール調整から店選び、店の下見、挨拶の依頼、司会進行、二次会の手配まで、細々とした仕事をこなさないといけません。

 

「仕事も忙しいのに面倒くさい…」と思ってもおかしくありません。

 

けれども、幹事を引き受けることは会社員としての振る舞い方も学べる絶好の機会です!

 

突然幹事に指名された!
持ち回りで幹事が回ってきた!

 

というそこのあなた。
この機会に幹事スキルをアップさせましょう!

 

 

 

 

 

幹事を任されたら、まず「予算」と「会場」に頭を悩ませるのではないでしょうか?

 

会社によっては会費が毎回決まっている、月々積立している費用を使う等、既に会費の上限が決まっていることも。

 

そこで今回は、会場選びと予算のお悩み解決策として、ケータリングを提案します!

 

「今まで利用したことがないけれど、大丈夫??」
という方のために、ケータリングのオススメポイントをご説明★

 

 

 

会場選びの時間をゼロに!
ケータリングは、あなたの指定した場所をパーティー会場にしてくれるサービスです。

 

よって、オフィスや社内の会議室、食堂をパーティー会場に指定すれば店選びが不要になり、わざわざ店の下見に行く時間も省くことができます。

 

もちろん料理をセッティングするだけではいつもの殺風景な会議室ですが、パーティーにふさわしいレイアウトにしてくれたり、ささやかながらテーブルコーディネイトしてくれたり♪

 

社内に大勢で集まれる広い場所がない…という場合は、近くのイベントスペースや貸会議室をレンタルすれば、社内同様にご利用いただけます。

 

 

 

 

 

参加者の交流がしやすい!
社内懇親会の一番の目的は、参加者間の交流ではないでしょうか。

 

店選びをする際、参加者の方々が会の最中に移動しやすく話しやすい広々とした会場かどうかは、幹事にとって気になるポイントです。

 

「お料理は美味しそうだけど、店内が狭そうだな…。」
「こっちのお店は広いけど、予算オーバーになってしまう…」

 

頭を抱えてしまいますよね。

 

 

しかし、ケータリングを利用すればお悩みも解決です!

 

 

参加者の年齢がバラバラでメニュー選びに困る場合、参加人数に合った会場さえ選んでしまえば、参加者の年齢・嗜好に合わせた料理を用意することができるのがケータリングの良さ。

 

和洋中をバランス良く用意できたり、パーティーで人気のお寿司やスイーツも用意可能★

 

予算内で収まるようにメニュープランを組んでくれるのも、人気の理由です。

 

 

 

 

 

イベントがしやすい!
お店では人目を気にしてなかなかできないイベントも、社内ならお構いなしに楽しめますよね。

 

参加者全員で行うゲームを行えば、参加者により満足してもらえる懇親会を企画できますよ!

 

 

 

 

 

 

懇親会=どこか飲食店を探す

 

という選択になりがちですが、参加人数や懇親会の目的によっては、

 

〈ケータリング×スペース〉

 

という選択肢もあると、懇親会の幅も広がりますよね。

 

 

 

ひとつの選択肢として、一度ケータリングを体験してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

ホームパーティーを成功させる!オードブルのメリットとは?

2018年01月30日

 

皆さんが家族や親せき、ママ友、仲の良いグループなどで、パーティーを行う際、まずはどこでどのように開催するか考えると思います。

 

予算に合わせてお店を探したり、食べたい料理に合わせて探したり、子どもがいるから個室のある場所を探したり…

 

でもなかなか条件に合うお店って見つからないですよね。

 

子どもがいる場合は特に難しい…

 

 

 

 

 

 

そんな時、ホームパーティーを検討する方もいらっしゃるでしょう。
ホームパーティーなら子どもの問題はクリア★

 

問題となるのは肝心の料理です。

 

料理を作ってもてなすとなれば、幹事の方には多くの手間が必要になってきます。

 

それでもやっぱり、自宅でゆっくりくつろぎながらホームパーティーをしたい!とお考えではありませんか?

 

そんな方に、今回はホームパーティーの料理をラクに美味しく楽しめる〈オードブル〉についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

【何よりラクに自由に楽しめる】

オードブルを注文して行うホームパーティーは、何より幹事様がラク!

 

想像してください。

 

集まる参加者に合わせてメニューを考え、参加者に合わせて事前に買い出し、参加者が集まる時間に合わせて料理を仕込み、子どもがいる場合は子ども用に別メニューを用意、加えて自宅の掃除やテーブルセッティングも行わなければなりません…。

 

でも、オードブルを注文すればそんな手間は一切不要!

 

届いた料理をそのまま出しても良し、お気に入りのお皿に盛り付け直しても良し、ラクちんですね〜★

 

しかも本格的な料理が自宅で味わえるので、料理が苦手な人も、料理に興味がある人も楽しむことができます。

 

 

それにホームパーティーの良いところは、〈自由〉!

 

飲食店では他のお客さんの目が気になってしまいますが、自宅なので自由に気軽にくつろげるのが何よりの魅力でもあります♪

 

お店を探すとなると難しくなる〈子供も大人も楽しめる場所〉が簡単に見つかりましたね★

 

 

 

 

 

 

 

【大人から子供まで楽しめる】

私たちがオススメするオードブルメニューには、お酒に合うメニューや食事に最適のメニューから、子どもが楽しめるメニューまで種類が豊富なので、バリエーション豊かに注文することで当日食事に困ることはないでしょう。

 

希望の料理を提供してくれる飲食店かどうか、ホームページのメニュー欄を一軒一軒見るよりずっと簡単です!

 

 

また、飲食店では持ち込み厳禁ですが、お子様のお菓子など、他に食べたいものがあれば事前に購入しておくことで自由に食べることができるのもホームパーティーの良さですね!

 

 

 

 

 

オードブルの便利さとおいしさを利用して、ラクで自由で融通のきくホームパーティーを、皆さんで楽しんでいただければ幸いです。

 

参考までにオススメのオードブルをご覧ください★

 

 

◆パーティーバスケット

 

◆プレミアムオードブル

 

◆人気オードブルBest10

 

 

 

お問い合わせはお気軽に!!

 

 

 

アットホームなパーティーを開催したい方にケータリングがおすすめなワケ!

2018年01月29日

 

パーティーを計画している方の大半は、〈パーティーは飲食店に行って開催するもの〉というイメージを持っているかと思います。

 

家族や親せき、複数家族、親しい友人など身近なネットワークでパーティーを開催しようとしている方で、「わざわざお店に行くのがめんどう」「だけど幹事としてホームパーティーを行うのも大変そう」と考えている方。

 

そんな面倒くさがりでズボラなあなたにぴったりの〈ケータリング〉についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

【アットホームな雰囲気で気楽に集まりたい!】

心許せる身近な人たちで集まるパーティーであれば、わざわざお店に行かなくても家でのんびりホームパーティーにした方がラクだし、くつろげますよね?

 

しかしその場合、幹事さんは自ら手料理を披露するか出前を取るという選択肢になるかと思います。

 

手料理を披露するとなると、パーティーに来る人全員分の料理を作らなければならないのでパーティー自体を楽しむ時間は減る一方…

 

だからと言って出前だけでは味気ない気がする…

 

なんて思いますよね?

 

 

そこでオススメなのが〈ケータリング〉です!

 

 

 

 

 

ケータリングとは、専門のスタッフがパーティーを手伝ってくれるというもの。

 

料理やドリンクのセッティングはもちろん、料理に必要な食器類は持ってきてくれますし、テーブルクロスなどもあり雰囲気も普段の家とは違ったものにしてくれます。

 

ホームパーティーを開催する際にネックとなる準備や後片付けも、すべてスタッフが行ってくれます。

 

小さいお子さんが多く参加される場合、親御さんにとって家はとても便利でもあり、お子さんにとっては普段と違った家の雰囲気を味わえる特別な日となるでしょう。

 

つまり、お店で食べられるような料理、お店で受けるようなサービスを〈家〉という最高にくつろげる空間で楽しむことができるのです。

 

あなたはただ、家で待機するだけですよ★

 

 

 

 

 

 

【価格はどれくらい?】

〈家に来てくれる〉という特別なサービス感を持っている方が多く、ケータリングの価格を高くイメージされるかもしれません。

 

ですが、実際のところ価格帯はとても幅広く、リーズナブルなものからリッチなものまで様々です。

 

そのため、気軽に行いたい誕生日会にはリーズナブルなプランから選んでみたり、入学祝いや卒業祝い、還暦祝いなど特に特別なパーティーにはリッチなプランから選んでみたりと、パーティーの開催理由に合わせて自由に選べます。

 

パーティーの開催内容や予算など、要望をしっかりスタッフに伝えることであなたの希望に沿ったホームパーティーを開催することが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

手軽にプロの料理が楽しめるだけではなく、準備は手間いらず、終われば後片付けの必要もなく、いつも通りの自宅に元どおり!

 

そんなホームパーティーを開催してみませんか?

 

少しでも興味を感じられた方は、是非一度ケータリングスタイルのホームページを覗いてみて下さい★

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ホームパーティープランはホームパーティー以外にもご好評いただいております

2018年01月25日

本日は東京都渋谷区の企業様にお邪魔しました。
社内のカフェスペースにて懇親会を行います!

 

 

 

◆17:15〜 会場到着・準備開始
会場に到着後、まずはレイアウト作りからスタートです。

 

パーティー会場となるカフェスペースを、カフェ仕様からパーティー仕様のレイアウトに変更します!

 

本日は会場にて、幹事様と相談してレイアウトを決めました。

 

 

続いてお料理とドリンクの準備に取り掛かります。

 

本日のプランはこちら!

 

 

【ウォールナットボード ~Walnut board~】プラン

 

 

 

ケータリングスタイルのホームページでは、【ホームパーティープラン】としてご紹介していますが、企業様の懇親会の場にも大変ご好評いただいております。

 

“オリーブボード”というオリーブの木から作られた木製のボードをお皿として使用することで、一味違うテーブルコーディネイトになります。

 

 

見た目も迫力あり!ですが、味もしっかりおいしいオマール海老ちゃんがお出迎え致します。

 

 

 

 

メニュー内容など、

詳細はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

◆19:00〜 お客様入場
受付が終わった方から、ドリンクカウンターよりお好きなお飲物を取っていただき入場。

 

女性の方の中には、ビュッフェコーナーを見て写真を撮っている方が多くいました。

 

ケータリングの主役である料理を褒められた気がして、とても嬉しい瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

 

◆19:15〜 パーティースタート
パーティーがスタートしました。

 

本日のパーティーは仕事終わりに参加される方々がほとんどということもあり、ビュッフェコーナーは大人気!

 

ただ、行列になることは予想済み。

 

そこで、ウォールナットボードプラン以外にご注文いただいた【お寿司】や【ピザ】を、事前にビュッフェコーナー以外の各テーブルへセッティングしました。

 

多少の混雑は避けられるのと、なによりテーブルにお料理があることでビュッフェコーナーに移動しなくても取りやすくなります。

 

皆様に満足いただけたようで、パーティー終盤にはお料理は完食
していただけました♪♪

 

 

 

 

◆22:15 パーティー終了
3時間の飲み放題も終了し、御開きに。

30分程で撤収作業も完了し、本日も無事に終了致しました。

 

 

 

 

 

 

お料理は味が大切。
ですが、パーティーにおいては見た目もとても重要です!

 

幹事を失敗したくない、
お客様に楽しんでほしい、
料理は華やかにしたい、

料理は華やかでお洒落にしたい、

 

そんなお洒落なパーティーがしたい!という幹事様の願いに応えます。

 

 

 

オリーブボードを使用したコースは他にもありますので、参考までに見てみてください★

 

ホームパーティープラン一覧

 

 

 

ご不明な点は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♪♪

経験豊富なスタッフが、あなたに合わせてパーティープランをご提案致します。

 

懇親会を失敗させないケータリング会社選びのポイント!

2018年01月25日

 

あらゆる手間と時間を省くことができて、その上、意外とリーズナブルと言われる「ケータリングサービス」を利用したことはありますか?

 

「ケータリングサービスを利用してみたい」と考えている方で、理想のパーティーを開催するのにどこのケータリング会社が最適なのかを悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

 

広い価格帯で、様々なサービスを行ってくれるのでケータリングはとても便利ですが、その分どこの会社に依頼すればいいか悩みどころでもありますよね。

 

そこで今回は、懇親会を成功させるために最適なケータリング会社の選び方についてお話しします。

 

これを読んで、懇親会を成功させてください!

 

 

 

 

 

 

 

【料理と雰囲気の重要性】
一般的にケータリングで重視されるのは、料理の質、量、会場の雰囲気をイベントに合わせて変えてくれるコーディネイト力です。

 

料理に関しては、飲食店の場合足りない料理を追加でオーダーできますが、ケータリングの場合は事前に注文した量しか用意ができないため当日の追加ができません。

 

そのため、前もってボリュームがあるプランを選ぶ必要がありますが、パーティー内容によってはあまりボリュームは必要ない場合もあります。

 

例えば、名刺交換がメインのビジネスの場など。

 

主に立食形式で、食事よりもコミュニケーションがメインのパーティーは量よりも質を重視して華やかさとスタイリッシュさを演出すると良いでしょう。

 

 

 

また会場の雰囲気に関しては、オフィスや会議室で行う懇親会の場合、あまりにも日常と変化がなければケータリングの良さを活かしきれているとは言えないでしょう。

 

懇親会を失敗させないためには、日常を非日常にしてくれるサービスが求められます。

 

料理や雰囲気は事前に会社に確認したり、クチコミから想像することで、ある程度把握することができますので、どんどん問い合わせしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

【幹事を助けてくれるサービスを活用】
懇親会での幹事の仕事は大変で、当日は進行役などで大忙しになると思います。

 

そんな時、料理に関してトータルにサポートしてくれるスタッフがいてくれたら、幹事の負担は大きく減りますよね。

 

他にも、会場探しを手伝ってくれたり、会場紹介サービスが整っているケータリング会社であれば、会場を抑える場合も手間が省けます。

 

また、パーティーを開催する会場にて事前に打ち合わせを行ってくれたり、注文したい料理がどんな料理なのか事前に試食できたりする会社もあります。

 

準備から後片付けまで、料理に関して全てお任せすることができるケータリング会社が、幹事様を手助けしてくれるサービスの良い会社と言えるでしょう。

 

 

 

上記で述べた内容を含めオススメのケータリング会社が、こちら!

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

料理の良さだけではなく、スタッフのサービスも充実している会社と言えます。

 

お問い合わせは、お電話・メールにてお気軽にどうぞ★

 

 

 

 

大切な懇親会を失敗させないためには、ケータリング会社選びが大切です!

 

慣れない幹事を一人でするよりも、経験豊富なスタッフにサポートしてもらえる環境と、幹事様がいかにラクに幹事ができるかが重要です。

 

ケータリング会社のホームページの情報や実績で、今回ご紹介したポイントを押さえているような会社を選び、懇親会を成功させてください。

 

ケータリングで懇親会を成功させる!懇親会にケータリングがおすすめの理由

2018年01月23日

皆さんこんにちは。

 

懇親会の幹事を任され、「懇親会で参加者の方に満足してもらうにはどうしたらいいの…!?」と悩んでいる方いませんか?

 

懇親会の幹事として、失敗できない!という不安と共に、やるからには参加者の皆さんに満足してもらえるような懇親会にしたいと考えている方にとって、どのような懇親会にすれば満足してもらえるのかという悩みは絶えないと思います。

 

そこで今回は、普段の懇親会は飲食店で行っているという方に、「ケータリング」を利用して参加者の方を満足させる方法についてお話しします。

 

懇親会の幹事としてお悩みの方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

【ケータリングって何?】

利用したことのない方にとって、ケータリングのイメージは湧きにくいと思います。

 

ケータリングとは、簡単に言えば〈指定した場所にお店が来てくれる〉というもので、会場とテーブルさえあればどこでもその場でパーティーをすることができます。

 

「デリバリーみたいなもの?」と思われるかもしれませんが、デリバリーとは大きく異なります。

 

デリバリーは〈料理を運んできてくれる〉だけなので、その他の準備はすべて幹事を中心に行わなければなりません。

 

一方ケータリングは、パーティーに必要なものをすべて持ってきてくれて、会場の準備から後片付けまでケータリングのスタッフが行ってくれます。

 

パーティー当日の幹事様は、料理関係はノータッチでOK!

 

まさしく、その場に〈お店が来てくれる〉というイメージなのです!

 

 

 

 

 

 

【参加した方に満足してもらえる点はココ!】

「お店が来てくれるのは便利だけど、結局その会場となる場所を確保しなければならないなら、お店に行くことと同じでは?」と思われるかもしれません。

 

もちろん、希望の条件にあう会場があるのならお店で開催すればいいかもしれません。

 

ただ、どうしても開催したい会場があるけど飲食店じゃないから料理が出せない場合や、会議の後に1時間だけ懇親会の場を儲けたいけど近くに飲食店がない、わざわざ遠くまで大人数で移動するのもめんどう…

 

そんな場合にケータリングが便利なのです!

 

飲食店じゃない会場を飲食店さながらに変身させることができるし、会議の後ならそのまま会議室で懇親会をすることで移動するめんどうをカットできます。

 

食事中に会議室を使って日ごろの報告や表彰などが行えるので、進行をスムーズに行えるとの声も多くあります。

 

また、ドリンクカウンターも設置ができるので、まさに飲食店同様のサービスを気軽に、そして手軽に受けることができるのも、参加者の方にとっては高評価になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ケータリングを利用すれば、経験豊富なスタッフが大切な懇親会の運営を影でサポートしてくれるので、ケータリング初心者の方でも心配ありません!!

 

皆さんに満足していただける懇親会を私たちと一緒に実現してみませんか?

 

ご相談お待ちしております★