ブログ一覧

大切な謝恩会のお手伝いをさせていただきました!

2018年04月20日

 

 

先日、幼稚園の謝恩会をお手伝いさせていただきました。

 

参加していた子どもたちはとっても可愛くて、お部屋の装飾もバルーンアートで可愛く、とっても癒されました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇12:00 会場到着・搬入開始
本日の会場は埼玉県ふじみ野市の文化センターです。

 

お客様は65名様、スタッフは3名にて対応させていただきました。

 

 

 

 

◇12:15 準備開始
パーティーレイアウトを作成後、料理とドリンクをセッティングします。

 

また、本日はパーティーが盛り上がる演出のひとつ【バルーンアート】のセッティングがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンアートは専門業者の方に飾り付けをお願いするので、ケータリングと並行して準備を行います。

 

可愛いバルーンは見ているだけでテンションが上がりますね〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇13:00 準備完了!
ケータリングの準備は終了しましたが、幹事様は思い出の品などの飾り付けをされていました。

 

私たちのケータリングにご依頼いただくと基本的にパーティーに関する準備は私たちが行うので、幹事様が忙しく動き回るパーティーとは違って、幹事様は自由に動くことができますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇13:15 パーティースタート
卒園する子供達が入場して、パーティーがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクカウンターには、流暢な英語でドリンクを注文する子たちがたくさんいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日ご注文いただいた【ナポリの窯のピザ】を用いたプランは、大人にも子どもにも大好評のプランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお客様は英語の授業が盛んな幼稚園ということで海外の先生もいらっしゃり、ピザはいつも以上に大人気でした^_^♪

 

また、パーティー中にイベントがあり、卒園する子どもたちの保護者の方々が感動して涙する場面も…

 

子どもたちや保護者様、先生たちにとって記念に残るパーティーのお手伝いができて嬉しい限りです!!

 

 

 

 

 

◇パーティー終了
最後に、料理の飾りに使用していたお花を髪飾りとして使ってくれた女の子が何名かいて、とても可愛かったです♪

 

本日は小さいお客様がたくさんいてとっても癒されました♪

 

この度はご利用いただきありがとうございました。
また機会がございましたらお手伝いできればと思います!
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

謝恩会をケータリングで検討している方も、そうでない方も、是非一度ケータリングスタイルをご検討ください!

 

幹事様の仕事を半分に、
思い出は倍に致します♪

 

 

謝恩会はケータリングを利用して思い出の場所で開催しませんか?

 

謝恩会にケータリングはいかがですか?

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

 

セミナー後の懇親会はケータリングを利用して同じ会場で開催!

2018年04月15日

春の陽気に誘われて、日中は眠いと思われる方が多いのではないのでしょうか?

 

セミナーや研修会がなにかと多い春の季節、大切な集まりも少し憂鬱に感じてしまうこともありますよね…。

 

そんなとき、セミナー後の懇親会で美味しい料理が出てくるとしたら、気分が上がりませんか?

 

美味しい料理を楽しめるように、自然とセミナーにも集中できるかも♬

 

そこで、実際にセミナー後の懇親会でケータリングをご利用いただいたケースをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆15:00 会場到着・搬入開始(パーティー開始1時間前)
本日は東京都内のセミナールームが会場です。

 

セミナー終了後すぐに同じ会場にて懇親会を行うため、会場中央にパーテーションで仕切ったケータリングブースを作り、セミナー中に静かに準備を進めていきます。

 

 

 

 

◆15:15 準備開始(パーティー開始45分前 )
幹事様とパーティーレイアウトを確認し作成後、料理やドリンクの準備をしていきます。

 

セミナー中のため、準備の過程で音が出てしまうものに関しては会場の外でセットしてから、再び会場に持っていきます。

 

セミナーの妨げにならないように、細心の注意を払います!

 

 

 

 

◆15:50 準備完了!(パーティー開始10分前)
セミナーが終了し、パーテーションが外されました。

 

セミナーに参加していたお客様は、突然現れたケータリングブースに驚いていました!!

 

 

 

 

 

 

◆16:00 パーティースタート
本日はビジネスシーンのパーティーでしたので、セミナーの話などをされながら名刺交換をされていらっしゃいました。

 

立食形式で名刺交換もしやすく、トークにも花が咲いていました♬

 

 

 

 

◆パーティー終了
幹事さまより、
「料理も美味しくサービスも良かったです。また、お願い致します。」
と嬉しいお言葉をいただくことができました!

 

こちらこそいつもケータリングスタイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

お客様により一層喜んでいただけるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ケータリングスタイルなら、わざわざ会場を移動しなくてもセミナーと同じ会場で懇親会ができますよ!

 

イスがズラーっと並ぶ会議室も、スタッフの手にかかればパーティー会場に大変身します♬

 

 

 

 

Before

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

会議、セミナー、勉強会、研修会などの後に懇親会をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度ケータリングスタイルにご相談ください。

 

経験豊富なスタッフがあなたに合った料理プランのご提案、そしてパーティー当日のお手伝いをさせていただきます!

 

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

 

歓迎会におすすめ♪ケータリング人気プラン

2018年04月08日

 

 

こんにちは!
3月も終わり、また新しい季節になりましたね。

 

4月は歓迎会のケータリングが増えます。

 

歓迎会は他部署の方々が集まる1年間で特別な会のひとつでもありますよね。

 

皆さんが集まる会で重要なお料理ですが、私たちは様々な場面で対応できるよう豊富な種類の料理を取り揃えております。

 

でも、たくさんありすぎてどれにしよう…と迷ってしまいますね。
そこで今回は、人気の料理プランをご紹介します!

 

 

 

 

 

【ボリュームプラン】

 

 

 

名前の通り、お腹にしっかりとたまるボリュームのあるプランです。

若い方が多く参加される会では、こちらのプランを頼まれる方が多い印象ですね。

 

また幅広い年齢が参加される場合でも皆様に人気のメニューが入っていますので安心です。

 

量が足りるか心配という方にもおすすめです!

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【フィンガーフードプラン】

 

 

一口でお召し上がりいただける料理を揃えたプランです。

ちょっとした会に軽食を用意したいときや立食の会などにぴったり!

 

見た目もおしゃれで、予算も抑えたいという方におすすめです。

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【季節限定コース】

 

 

 

3ヶ月ごとにその季節の旬の食材を使った料理を揃えた特別プランです。

今は春メニューをご用意しております。

 

季節を感じられるメニューが盛り沢山!
今の時期にしか食べられませんのでお早めに。

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

料金でみるとケータリングスタイルではお一人様2000円台が人気です。
飲み放題をつけても3000円台で抑えることができます。

 

ご予算に余裕がある方には、3000円〜5000円とこだわり抜いた料理をご用意可能です。
シェフを派遣できる豪華なプランもございます!

 

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

経験豊富なプランナーが会のコンセプトとご予算に沿ったプランをご提案させていただきます。

 

お気軽にご相談ください♬

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

 

人気のホームパーティープランでインスタ映えパーティー♬

2018年04月05日

 

 

こんにちは!

桜が咲きお花見シーズン真っ盛りですね!

 

今回は東京都港区のマンションでのケータリングをご紹介します。

 

 

◆18:00~
建物に着き、搬入開始です。
会場に着くとそこはマンションのラウンジでした。

他業種の方々が集まっての交流会ということで、おしゃれにしたいとこちらの会場を借りたそうです。

 

今回ご用意したお料理はマホガニープラン!
こちら、新しくできたプランでとてもおしゃれなプランです♬

 

 

 

 

 

≫詳細はこちら

 

 

 

 

今回、お客様もインスタ映えを意識してこちらのプランをご注文してくださいました。

 

ラウンジの真ん中にビリヤードがあり、お料理はそちらへセッティング。

 

 

 

 

 

 

 

次々にお料理を盛り付けてセッティングしていきます。

 

セッティングも完了した頃、参加者の方がいらっしゃいましたのでドリンクカウンターからウェルカムドリンクを提供します。

 

 

 

 

◆18:40~
ある程度集まったところで乾杯!

 

お部屋からはレインボーブリッジが見え、夜景が一望できる素敵なラウンジ。

 

 

 

 

 

 

お酒も進み、皆様お話も盛り上がってきました!

 

お料理も「おしゃれ!インスタ映え!」と参加者の方に写真をたくさん撮っていただけました。

 

あっという間の2時間半が過ぎ、交流会終了です。

 

お客様が退場された後、30分ほどで片付けをして今回のケータリング終了。

 

 

最近はホームパーティーも増えてきており、こちらのプランが大変ご好評です!
お問い合わせお待ちしております♬

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

 

東京での懇親会!悩みの種「予算」について解決します!

2018年04月03日

 

 

懇親会の幹事を任された皆さん必見ですよ!

 

今回の記事は、物価の高い東京で行う懇親会の幹事の悩みどころの1つ「予算」に関わる内容です。
 

 

 

 

 

 

 

 

◇幹事の悩みの種「予算」
「幹事を急に任せられて、何をやったらいいのか全くわからない」という状態から、情報収集を繰り返して、ぼんやりとやることが見えてきた時に出現するのが「予算」についての悩みです。
「社員全体のウケが良さそうなお店はどんな感じなのかだいたい理解できたが、いざ詳しく調べてみると予算オーバーだった」というお話はよくお聞きします。
しかしこれは、仕方がないことです。
社員全体のウケが良いお店となると、それだけ料理、空間、サービスのこだわりが出てきて料金も自然と高くなります。
でもやはり、「参加する社員の方々には満足して欲しい」という思いがあると質の良いお店を選びたいですよね。

 

このような悩みを解決する1つの手段として、ケータリングサービスを提案いたします。
 

 

 

 

 

 

 

◇ケータリングサービスにまつわる誤解
「ケータリングサービスってあの高級そうなサービスだよね」
「お金持ちの人が家でパーティーをやる時に使うサービス」
というお話をよくお聞きします。

 

確かに高級なケータリングサービスが存在するのは事実ですが、これらは全くの誤解です。

 

一般的なケータリングサービスは、もっとリーズナブルで利用しやすいサービスです。

 

例えば、ケータリングサービスの良いところの一つは、皆さんの予算に応じて柔軟に対応できるところ!
希望の予算や要望を伝えれば、ケータリング専門のスタッフが皆さんのパーティーに合わせて最適なプランを提案してくれます。
時にはオリジナルのプランを作成してくれることも♪

 

だから会議終わりのちょっとした集まりにも、おもてなしのパーティーにも、要望に合わせて対応できるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ケータリングスタイルのサービス
私たちケータリングスタイルのケータリングサービスは上記の特徴以外にもう一つ、皆さまに喜ばれている予算面での特徴があります。

 

それは、「圧倒的なコスパの高さ」です。

 

ここでいうコスパが高い状態とは、料金に対するサービスの質が高いということです。
長年のケータリングサービスの実績が買われて、口コミサイト「ケータリング比較ナビ」で総合1位を獲得いたしました!!

 

私達にご相談して下されば、「限られた予算の中で、皆さんの望むサービスを手に入れることができる」かもしれないということです。
幹事のことで困りごとがあるならば、是非、長年の実績と経験がある、ケータリングスタイルにご相談ください!

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

東京の懇親会はケータリングで幹事の負担を軽減しましょう

2018年04月02日

こんにちは。
東京周辺でケータリングサービスを行っているケータリングスタイルです!
皆さんの中に、「突然、幹事に指名されて困っている…」という方はいませんか?

 

実は幹事という役割は、イベントの企画などに慣れている方でも困ってしまう人がいるほど難しい役割なのです。
今回は、この「幹事」という役割を完璧にこなすために、必要なことについてお話をさせていただきます。

 

 

 

 


 

 

 

◇幹事の難しさ
幹事は、本当に難しい役割です。
幹事の難しさのひとつに、参加者の気分がバラバラすぎる点にあります。

 

普通のイベントでは、参加者は自主参加であり、やる気がある人やそのイベントを楽しめる同じ価値観を持った人だけが参加します。
しかし、会社の懇親会などでは、乗り気な人と乗り気でない人と、やる気の質がバラバラ。

 

それに、上司や後輩など、参加者の立場もバラバラ。

 

もちろん、価値観もバラバラ。
幹事は、この参加者がバラバラの全員に満足してもらえるように様々な準備をしなければいけないので、非常に難易度が高いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇進行の仕事
先ほど、幹事の仕事は非常に難易度が高いという説明をしました。
幹事の大変さは、単純に難易度が高いという理由だけでありません。

 

もう1つの大変さは、「イベント当日、自由に楽しむことができない」ということにあります。
幹事は念入りに準備をしても、当日は司会進行を担当したり、会場全体や参加者の様子をうかがいながらイベントに参加しなければいけません。

 

これでは、せっかく入念に準備したイベントを自由に楽しむことができませんよね。
これが、もう1つ幹事の大変さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇幹事も懇親会を楽しもう!!
幹事の大変さは理解できたと思います。
では、どのようにしたら幹事もイベントを楽しむことができるのでしょうか?

 

そこで私たちの「ケータリングサービス」を提案いたします。

 

私たちは、ご依頼いただいた会場での料理提供だけでなく、イベント当日までに必要な事前の計画を一緒に考えて打合せから、当日の準備、後片付けまで、イベントに関することをお手伝いいたします。

 

つまり、ケータリングサービスを利用すれば幹事が行うはずだった準備や後片付けの手間が大幅に軽減されます。
その分、幹事の皆様も当日のイベントを楽しむことができるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

もし「どこにケータリングサービスを頼んだらいいのかわからない」という方がいらっしゃいましたら、私たちにご連絡ください!!

 

他社との比較でも構いませんよ♪

 

皆様のお役に立てるように、全力でサポートいたします。

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

 

LINE@はじめました!お友だち追加でシェフお任せパスタプレゼント!

お花見にオススメ!あなた好みのお花見Foodは何ですか?

2018年03月20日

 

春になりお花見のシーズンが近づくと、「お花見しながら何食べよう?」と、ついつい花より団子になりますよね。

 

そこで今回は、桜と同じくらいにお花見の主役である《お花見Food》についてご紹介します!

 

 

 

 

*お花見の定番メニューは?*

 

お花見で人気のメニューを調査したアンケート結果によると、
・サンドイッチ
・からあげ
・フライドポテト
・おにぎり
・お寿司
など、お弁当でも人気のメニューが定番だそうです。

 

からあげやフライドポテトはお子様にも人気ですし、おつまみにもなるので重宝しますね。

 

ケータリングスタイルのお花見Food定番メニューはこちら↓

 

 

 

 

 

》》前菜・オードブル盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

》》サンドウィッチ・パン

 

 

 

 

 

 

》》メインディッシュ

 

 

 

 

 

 

》》寿司

 

 

 

 

 

 

*お花見デリバリー特別メニュー*

 

ケータリングスタイルでは、日頃からお忙しい幹事様のためにお花見Food特別セットメニューをご用意しました。

 

人気の定番メニューを元にどれを選んでもハズレなしのメニューになっています。

 

お花見だけではなく、歓送迎会にもオススメです!

 

メニュー選びに困ったらプランナーが相談にのりますのでご安心ください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

*お洒落なお花見がしたい!*

 

安定の定番メニューも良いけど、見た目にこだわった料理を並べて桜と写真を撮りたい!
となりのグループと差をつけてお洒落なお花見がしたい!

 

SNSの普及でそんな方増えているのではないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメのメニューがこちら↓

 

 

 

》》BAGEL&BAGELバスケットプラン

 

 

 

インスタ映えすること間違いなしです♪♪

 

 

 

 

 

 

*お花見で飲み放題!?*

 

お花見のとき、飲み物は持ち寄って無くなったら買い足すもの、と思っていませんか?

 

ケータリングスタイルなら、お花見しながら飲み放題が楽しめちゃいます!

 

飲み放題は居酒屋だけではないのです。

 

重くて面倒な飲み物の買い出しが不要で、面倒なゴミの処理もなし。
時間内で好きなだけお楽しみいただけます^ ^

 

ソフトドリンクも充実しているので家族同士のお花見にも♪♪

 

飲み放題だけの注文もOK!
もちろん、Foodと飲み放題をセットにして注文してもOK!

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

飲み放題プラン
》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

あなた好みのお花見Foodは見つかりましたか?

美味しい料理を味わいながらキレイな桜を目で味わって、短いお花見シーズンを存分にお楽しみくださいね^ ^

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?~配送地域編~

2018年03月14日

 

このブログでは、【ケータリング】の【ケ】の字も全く聞いたことがなかった私が意外と知られていないケータリング・デリバリーの「あーんなコト」や「こーんなコト」についてお話ししていきます。

 

ケータリングやデリバリーサービスを利用したお客様から頂く質問をもとにに答えていくので、このブログを通して私たちのサービスを知ってもらえればと思います。

 

こんにちは!

社内唯一の京都出身、コーディネーター事業部の今川です。

よろしゅうお願いします。

 

私はこの会社に入るまでずーっと京都から出たことがなくて、【ケータリング】なんて全く聞いたこともなく、地元の友達にも「ケータリング?なにするん?」と言われるぐらい。。。

 

そんな私も入社して早2年。

コーディネーター事業部の一員としてたくさんの経験を積んできました。

 

私が所属するコーディネーター事業部のお仕事は、お客様のもとへ伺い、パーティーのセッティングからパーティー中のドリンクサービス、そして撤収にいたるまでのトータルサービスです!

 

 

 

 

 

パーティーにご参加の方々は私たちのサービスに興味津々!

めっちゃ質問されます。

 

私たちのサービスに興味を持ってもらえてめっちゃ嬉しいのですが、「あんまりケータリングのこと知られてへんのやなぁ」と思い、思い切ってブログにしてみました!

 

よく質問されることを中心に、「へー、そうなんや!」ってことを書いていくので、よかったら読んでいってな♪

 

ほな早速、質問に答えていくでー!

 

 

Q.東京じゃなくてもケータリングは呼べるの?

 

A.東京23区内に限らず、東京全域・千葉・埼玉・神奈川まで対応しています!

「どこから来てるの?」「○○でもケータリングは呼べる?」ってことをよく聞かれるんやけど、私たちは東京全域・千葉・埼玉・神奈川と行かせてもらってます。

 

京都から出てくるまで「東京は京都みたいに道がまっすぐなってへん!曲がりすぎやわ。こんなんやったらどこに行くにも時間かかるわ」って思ってて、案の定最初のうちはめっちゃ迷いました(笑)

 

しかも、東京って背の高いビルばっかり!

 

 

 

 

よく「○○ビル41階」とか「△△マンション30階パーティールーム」とかに行くんやけど、似てるビル多すぎてどれが目的のビルか全然わかりません(´ω`)

 

京都の隣の大阪にも背の高いビルとかでっかい商業施設とかがあるから、たとえ京都が景観保護の為に市内の建物を最大10階建てぐらいに制限してても、京都にないおっきいビルは見慣れていると思っていました。

 

けど、東京に来てほんとにおっきいビル群を目の前にしたら、「今までおっきいと思ってたビルが小さかったんや」としみじみと自分が住んでた街は田舎やったんやと思いました。

 

地元と大都会とのギャップに悶えながらも、仕事をしながら東京独特の「皇居を中心とした環状道路」とか、「よく行くお得意様のビル」とかを覚えていったらすいすいーっと迷わず東京の道を走れるようになりました!

 

初めて行くややこしい場所は相変わらず迷っちゃうし、何回おっきいビルに行ってもおのぼりさんにはなっちゃいますけどね(笑)

 

あと、私たちのキッチンは目黒区にあるんやけど、そこからお客様のとこに大体1時間ぐらいで着くことが判明( ゚д゚)!これは驚いた!

 

しかも、神奈川にも1時間とかそこらで行ける!東京と神奈川って近いんやなぁ。

 

お隣の神奈川にも行くぐらいやし、東京23区外の西東京って呼ばれてるとこもばっちり配送範囲としてカバーしてます!

 

「神奈川に行ってるんやったら、千葉とか埼玉とかも東京に面してるから行けるんかなぁ?」って思ってたら、ほんまに行ってました。

 

ただ千葉・埼玉は高速道路に乗って1時間ぐらいかかるみたいで、ちょっと遠いけどちゃんと配送範囲に入ってます!

 

ただ、ここで注意なのが「最低注文金額」と「配送手数料」。

 

ケータリング、デリバリーでそれぞれ最低注文金額・配送手数料の設定金額が違って、しかも、地域によってもそれぞれの設定金額が違ってるので注意してください。

 

詳しい金額は下のURLをクリック!

 

 

 

▷▷最低注文金額・配送手数料

 

 

 

HP上だけではわからんと思います。そん時はお気軽にお電話ください♪

オペレーターが丁寧に説明してくれます。

 

 

 

▽▽お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-6427-5610

 

 

 

今回はケータリング・デリバリーの配送地域についてやったけど、どうでした?

「読んでよかったわー」って言ってくれたらうれしいです。

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川でケータリングとかデリバリーを考えてる皆さま!

 

「うちは遠いから配送してもらえないかも」と諦める前に電話してみてください。

お電話お待ちしてます♪

 

 

次は「料理を温めて提供する方法」について!

ほなまた次もよろしゅうお願いします。

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

神奈川で懇親会を企画している方必見、懇親会にベストな会場とは?

2018年03月11日

会社に勤めていると、「懇親会の幹事を任された」という経験ありますよね。

 

上司の方に任されたから、順番が回ってきたからなど、理由はさまざまあるかと思いますが、幹事をすることになったからにはしっかりと責任を果たして来てくださる皆さんを満足させたいですよね。

 

そこで今回は、幹事の仕事の中でも重要な【会場の選び方】についてお話していこうと思います。

これを読んでいただければきっと、幹事の仕事の手助けになると思います。

 

 

 

 

 

 

【会場は懇親会の目的によって変える】

一言に懇親会といっても、目的やその日に集まる人はその時々によって変わってくると思います。

社内の人だけで集まる「お疲れ様会」のような場合は、普段から通っている行きつけの店でもいいと思います。

 

ですが、他会社から多くの人が参加したり、名刺交換がメインのような場合は、居酒屋のような雰囲気の会場より少し華やかな立食型式のパーティー会場がいいでしょう。

 

懇親会はケースバイケース。
目的・人数・関係性などによって変わります。

 

会場を選ぶ際には、その時々の懇親会の目的に合った会場を選択してください。

 

 

 

 

 

 

 

【イベント後の会場の移動は参加人数が減りやすい】

懇親会を行う場面として、何かしらのイベントを開催した後に懇親会を行うことがあると思います。

 

その際、イベント会場とは別に懇親会の会場を設けた場合、イベントに比べて懇親会参加者が大幅に減ってしまうということがあります。

 

イベント会場からわざわざ移動するとなると少し面倒…と考える人が大半でしょう。

 

そのため、イベント会場からはできるだけ移動しない選択肢をオススメします。

 

そんな時に役立つのが【ケータリング】

 

ケータリングサービスを頼めば、わざわざ自分から飲食店に向かわなくてもスタッフの方が来てくれて、その場で料理やドリンクを楽しむことができます。

 

準備・後片付けはもちろんおまかせできます。
それに、懇親会に必要なものは全て持ってきてくれるので、幹事の仕事は激減ですよ!!

 

イベント会場の一角を使用して懇親会をしたり、イベントが終わってから会場内で懇親会をしたりなど、イベントのスケジュールに沿って懇親会をお手伝いしてくれます。

 

ただ、「どんな料理が出てくるのか不安」と考える方もいるはず。

 

そんな時は【東京ケータリングスタイル】がオススメです!!

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルは事前に試食ができるサービスがあります。

 

「大切な懇親会だから失敗できない!」なんて場合は、事前に料理の質を確かめることができますよ!

 

それに、懇親会に向けての具体的な打ち合わせを含めて試食ができるので、不安要素を取り除いて懇親会当日を迎えることができます♪

 

できるだけたくさんの方と懇親会を開催したい方は、是非一度ケータリングをご検討ください(^^)

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました。

お友達キャンペーン実施中です!!

↓↓詳細はこちら↓↓

 

東京ケータリングスタイルは女性スタッフも力持ち!

2018年03月01日

 

こんにちは。

東京ケータリングスタイルコーディネーターの小川です。

 

私たちはパーティー当日のお客様対応、食事や会場のセッティング、ドリンクサービスを主に担当しています。

 

その経験を踏まえ、私のブログでは会場での出来事やパーティーをする上で知っておくと便利な豆知識などを書かせていただきます♪

 

パーティー会場へ着くと、ビールサーバやビール樽・お酒の瓶・料理やグラスなど沢山の備品を持参し、ご要望に合わせセッティングをするのですが 、その中でもビール樽やリキュールケースは 20kgを超える重さがあります。

 

スタッフは女性も多く、お客様の中には運搬を心配される方もいらっしゃいます。

 

ですが、ご安心下さい!

東京ケータリングスタイルのスタッフはとっても力持ちなんです!

 

毎日何件もあるパーティーの準備をするうちに運搬のコツと筋力を手に入れていますので、お客様は何も気にせずケータリングサービスをご利用下さい♪

 

私も女性ですが、30kgくらいならガシガシ運びます!

 

 

 

これは空のビール樽です^^

 

 

以前お客様より、「ムキムキの男性スタッフが来るかと思ったけど女性が来てびっくり。でも華やかでいいね!!」と言っていただけたことがありました!

 

 

女性スタッフが来てもご安心を。

プロのスタッフに準備から撤収まで全てお任せ下さい!

 

 

 

 

 

 

》》ホームページはこちら!

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。