ブログ一覧

「特別感」を演出☆見た目も豪華な新プランが登場!

2019年02月15日

 

こんにちは!
入社3年目、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や、 「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション など知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
冬の寒さは続いていますが、あたたかな日差しが少しずつ春は近づいていることを感じさせてくれます。
春が近づくということは、そろそろ春に関係するイベントの準備も始めていかないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

春のイベントといえば…
・送別会
・歓迎会
・卒業式
・謝恩会
・お花見
・入学式
…などなど挙げるとキリがないほどイベントがたくさんあります。

 

イベントを挙げていくと、歓送迎会や卒業式など新しいターニングポイントを迎えるシーンが多いですね。

 

 

 

 

 

 

こういうターニングポイントを迎える時は「一味違った」おもてなしで新しい環境に送り出してあげたり、新しいメンバーを迎え入れたりするのはいかがでしょう?

 

例えば…
・自分たちで料理・飲み物を用意しているのなら、ケータリングを呼んでみる

・ケータリングを頼んでいるのなら、いつもと違う料理を頼んでみる

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違った物を用意するとなると、チェックするポイントとしては…
・ケータリングを呼ぶ(または、いつも頼んでいるところとは別の業者を探す)
・料理の品数を増やす、料理の質をアップさせる
・良いお酒を用意する
こういったところでしょうか。

 

今まではリーズナブルなものを提供してきた私たちですが、新プランを作りました!

 

 

その名も「高級ビュッフェプラン」‼

 

 

 

 

 

見た目も、食材も豪華なこのプラン。
コースの中の品数が多く、食事のグレードも高いものを探している方にピッタリです☆

 

では早速コースをご紹介していきます!

 

 

 

 

 

高級ビュッフェプラン

 

 

Osteria〜オステリア〜

4,500円 13品13皿

 

 

 

・産直野菜のバーニャカウダ~バスケット~
・サーモンのアスピックゼリー~グラススタイル~
・フォアグラムースのカナッペ
・ドラムチキンのロースト
・ポルチーニ入りポテトケーキ
・生ハム・アソート
・ローストビーフのロール寿司
・手まり寿司(×2)
・ブレッドアソート=feat Style Bread=
・厳選ポークのミラノ風カツレツ
・シーフードPizza
・季節のフルーツ盛り合わせ
・抹茶のティラミス

 

 

 

 

 

 

 

Ristorante〜リストランテ〜

5,500円 14品14皿

 

 

 

・産直野菜のバーニャカウダ~バスケット~
・2種のフォアグラテリーヌ
・スモークサーモンムースのミニタルト
・自家製サンドイッチ≪ピンチョスStyle≫
・ポルチーニ入りポテトケーキ
・炙りサーモンのカルパッチョ
・世界のチーズと生ハムの盛り合わせ
・エスカルゴバターのパートフィロ包み焼
・特選!牛リブロース肉のグリル
・銘柄地鶏のクリームシチュー
・ブレッドアソート=feat Style Bread=
・WaiWai♪手巻き寿司or握り寿司
・季節のフルーツ盛り合わせ~スペシャリテ~
・プチカップケーキ盛り合わせ(3~4種)

 

 

 

 

 

 

GRAND MAISON〜グランメゾン〜

6500円 15品15皿

 

 

 

・産直野菜のバーニャカウダ~バスケット~
・彩鮮やかな野菜のゼリー寄せ
・スモークサーモンムースのミニタルト
・サーモンコロッケ~クリーム~ソース添え~
・厳選ポークのミラノ風カツレツ
・魚介のルーロー~キャビア添え~
・ポルチーニ入りポテトケーキ
・世界のチーズと生ハムの盛り合わせ
・特選!牛リブロース肉のグリル
・牛ホホ肉のシチュー
・ブレッドアソート=feat Style Bread=
・オマール海老のロースト
・WaiWai♪手巻き寿司or握り寿司
・季節のフルーツ盛り合わせ~スペシャリテ~
・プチカップケーキ盛り合わせ(3~4種)

 

 

 

 

 

ここからは料理の一部をピックアップしてご紹介します!

 

 

 

*産直野菜のバーニャカウダ~バスケット~*

 

 

 

 

 

*オマール海老のロースト*

 

 

 

 

 

 

*牛ホホ肉のシチュー*

 

 

 

 

 

 

食材はオシャレで特別感あるものを使用しています。
しかも、牛ホホ肉のシチューなどボリューム満点の品もコースに入っているので料理の量に対して高い満足度を感じてもらえるのではないでしょうか。

 

豪華で見た目もボリューミーなこちらのプラン、おもてなしを受けられる方には良い印象が残ること間違いなしです!

 

高級ビュッフェプランは最高のおもてなしを提供する為、お食事のセッティングに通常よりお時間を頂いております。

 

しっかりと準備する事でいつもと違った「特別感」をお客様に提供できます。
特別感を重視するパーティー(例えばレセプションパーティーなど)にピッタリです☆

 

見た目も豪華な「ワンランク上」の新プラン、「高級ビュッフェプラン」はいかがでしょうか?

 

ケータリングを利用して特別なおもてなしをしようと思っている幹事様、是非一度東京ケータリングスタイルまでお問い合わせください♪

 

 

 

 

入社式後の懇親会のご予約はお早めに!!

2019年02月15日

 

企業にとって毎年恒例とも言える入社式。
それに伴い開催されるのが、入社式の後の懇親会です。

 

多くの企業は4月最初の出社日に入社式を開催するため、入社式を開催する予定の会場に予約が殺到します。

そのため、懇親会の予約も殺到。
入社式・懇親会会場の争奪戦です!

 

とてもありがたいことに、東京ケータリングスタイルも毎年多くのご予約をいただいております。

企業様がレンタルした大型イベントホール等へのケータリング、社内の会議室や食堂へのケータリングなど、場所はさまざまです。

 

最初からケータリングを検討して予約される方もいらっしゃいますが、懇親会会場の予約が取れず仕方なく社内で開催するためケータリングを利用した結果、私たちを気に入ってくださり毎年ご利用くださる企業様もいらっしゃいます^ ^

 

できるだけ多くの懇親会をお手伝いさせていただきたいのですが、予約ができない場合もございます。

ご予約はお早めにお願い申し上げます!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

◆ケータリングスタイルではどんな懇親会ができる?

 

 

入社式後の懇親会をケータリングで検討されている方も、検討されていない方も、私たちをご利用くださることでどんな懇親会ができるのかご紹介したいと思います^ ^

 

 

 

 

◎会場をレンタルして行う場合

 

 

 

100名、300名、500名など大人数の場所は、入社式会場内、または近くのイベントホールなどをレンタルして開催するのが一般的です。

ケータリングスタッフは、予め確認する懇親会準備開始時間に合わせてお伺いし、準備を始めさせていただきます。

レイアウトは、料理はビュッフェ形式で「立食形式」で行うのがほとんどです。
立食形式だと固定の席がないため、多くの人とコミュニケーションを取ることができます◎

 

ただ大人数の場合ビュッフェコーナーに料理を取りに行くための混雑が発生することが多いので、ご歓談用で配置する各テーブルに料理を分けてセッティングしたり、導線が確保しやすいレイアウトに変更したりすることで混雑を事前に回避することができます。

 

そして大人数の場合なのが、入社式の会場と懇親会の会場の2カ所を予約すること。
しかし、入社式の会場が飲食可能であり、懇親会の時間も予約が可能であれば、レイアウトの変更をすることで1つの会場で入社式〜懇親会まで開催が可能になります◎

 

もちろんレイアウト変更はケータリングスタッフがお手伝いさせていただきますので、入社式に参加された方々は休憩がてら一時退室していただき、再度入室いただければと思います。

懇親会終了後は、会場レンタル時間までに撤収作業を行います!

 

 

 

 

 

大人数の懇親会でおすすめのケータリングプラン

 

 

 

【17品贅沢プラン】17品14皿

 

▶▶▶詳細はこちら

 

大人数の場合に重要になるのが品数と量です。こちらは17品と品数が多いため、「どれを食べようかな」と、料理選び選択肢が増えることで参加者を飽きさせずに済みます。

 

 

 

 

 

 

 

【ボリュームプラン】12品10皿

 

▶▶▶詳細はこちら

 

こちらはその名の通りボリュームのあるプラン。懇親会の時間内に料理が全てなくなってしまう心配が少なく、ボリュームがあるのにリーズナブルで、東京ケータリングスタイル人気No.1のプランです。

 

 

 

 

 

 

◎社内で行う場合

 

こちらも、予め確認する懇親会準備開始時間に合わせてお伺いし、準備を始めさせていただきます。

レイアウトは、会場をレンタルする場合と同様に「立食形式」で行うことが多いのですが、参加者が少人数の場合や部署ごとに集まりたい場合は「着席形式」も可能です。

 

 

 

 

 

 

こちらは以前、社内の会議室で「着席形式」で開催された懇親会の様子です。
このように、いつもの会議室がレストランのようになります!
これは、ケータリングだからこそ体感できるメリットですね♪

 

 

 

 

 

社内での懇親会でおすすめのケータリングプラン

 

 

 

 

【リッチモンド Richmond】11品7皿

 

▶▶▶詳細はこちら

 

 

パーティーメニューで人気のお寿司を取り入れることで、見栄えもに華やかに◎
満足度の高いプランです!

 

 

 

 

 


 

【レセプション向きプラン】12品10皿

 

▶▶▶詳細はこちら

 

スタイリッシュなオフィスで開催する場合や、軽めの懇親会を開催する場合におすすめ。
フィンガースタイル中心のメニューなので、緊張しがちな新入社員の方も取りやすい♪

 

 

 

 

他にもさまざまなプランをご用意しております。

ご予算やご要望をお伺いすることで、それぞれの懇親会に合った料理、それぞれのご予算に合わせたプランをご案内させていただきます。

 

ご予算に合わせてオリジナルプランの作成も可能◎

是非一度、東京ケータリングスタイルにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

入社式はその年に入社する新入社員を一堂に集め、その社の一員であることの自覚を持たせるための大切な行事です。

そして、新入社員にとっては社会人スタートの日であり、先輩社員にとっては新入社員を迎えて新たに始まる社会生活スタートの日でもあります。

 

新入社員だけではなく先輩も緊張する1日だからこそ、入社式後の懇親会は大切なのです。

 

ケータリングを活用してくださる方も、そうでない方も、素敵な入社式後の懇親会が開催できますように!

 

 

 

 

 

ケータリングスタイルが選ばれる理由 選ばれるのには理由があります。ケータリングスタイルの魅力をご紹介。

 

人事担当者様必見! 入社式後の懇親会準備はお済みですか?

2019年02月07日

 

 

人事担当のみなさま、
入社式後の懇親会の準備はお済みでしょうか?

 

今年の新入社員の方々は、平成最後の新入社員となります。
新入社員の方々が気持ち新たにより良いスタートラインに立てるよう、みなさんで門出にふさわしいコミュニケーションの場を提供しませんか?

 

そこで今回は、入社式後の懇親会についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

入社式後の懇親会、どこでどんな懇親会をする?

 



 

 

入社式後の懇親会は、社内の広いスペースで開催されることが多いです。
理由は、入社式を社内で行う場合に移動がしやすい、新入社員の方々に1日でも会社に早く慣れてほしい、費用が抑えられる、などがあります。

 

その場合、料理や飲み物は担当の方々で買い出しをして準備をすることもあれば、オードブルなどをデリバリーして開催したり、ケータリングを利用して開催する場合などがあります。

 

しかし、テーブルやイスなどのレイアウト設営、料理・ドリンクのセッティング、後片付けなどを担当の方々でやるのは結構大変です。

そこで、入社式後の懇親会にはケータリングを利用されることをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

入社式後の懇親会にはケータリングがおすすめ

 

 

 

ケータリングなら、懇親会会場を用意するだけでOK!
懇親会当日のレイアウト設営は料理のセッティングと合わせてケータリングスタッフが行うので、お客様の手を煩わせることはございません。

 

予算の関係で料理プランの選択に悩んだら、限られた予算に合わせてプランニングをさせていただきます。

後片付けもレイアウトの現状復帰も含めてケータリングスタッフにお任せください!

 

私たちにお任せいただければその分ほかの作業に手をつけられるので、当日忙しい担当者さまにはうれしいサービスではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

入社式後の懇親会にはこんな料理プランがおすすめ

 

 

 

当日、新入社員の方々は気を遣ってなかなか食事が進まないことが多いかと思います。
ただ、それを想定して軽食のような軽めの料理にすると見た目のボリューム感がなく寂しい印象となってしまい、懇親会があまり良い印象に残りません。

そこで、入社式後の懇親会でおすすめのケータリングプランをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

【ボリュームプラン】

 


12品10皿 2,200円〜

 

懇親会の際にもよく選ばれる、東京ケータリングスタイルNo.1のプランです!

ボリューム満点のコースなので、若い方がお集まりになられる入社式にぴったり♪

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

【こだわりケータリングプラン】

 

 
11品11皿 3,000円〜

 

リーズナブルですが、見栄えをしっかり重視しているので並んでいるだけで華やかなプランです。

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

【ウォールストリート ~Wall Street~】

 

 

10品6皿 3,500円〜

 

クオリティが高く華やかなフードをそろえ、どんなパーティーでも人気のお寿司を取り入れることで、満足度の高いプランになりました!

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

他にもさまざまなコースをご用意しています。

懇親会にぴったりのプランを見つけるのが大変、予算に合わない、などお悩みの方はお気軽にお問合せください!

 

私たちがお探しのプランをご紹介します。
オリジナルプランの作成も可能です◎

 

 

 

 

 

 

おすすめの飲み放題プラン

 

 

 

飲み放題プランは、「アルコールなし」のものと、「アルコールあり」のものをご用意しています。

 

 

 

【アルコールあり】

 

<生ビール込み!全50種飲み放題プラン>

 
2時間 1,600円〜

 

美味しい生ビールが飲み放題!
人気No.1のプランです★

 

・生ビール
・焼酎(芋・麦)
・梅酒
・ワイン(赤・白)
・カクテル(カシス・ライチ・ピーチ)
・ジン
・ウォッカ
・ウイスキー
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ジンジャーエール
・コーラ
・ミネラルウォーター

  

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

<乾杯ビール付き!全50種以上飲み放題プラン>

 
2時間 1,100円〜

 

「とりあえず、生ビールで!」
乾杯分の生ビールが人数分付いたリーズナブルなプランです!

 

・ビール(人数分)
以下、飲み放題
・焼酎(芋・麦)
・梅酒
・ワイン(赤・白)
・カクテル(カシス・ライチ・ピーチ)
・ジン
・ウォッカ
・ウイスキー
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ジンジャーエール
・コーラ
・ミネラルウォーター

 

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

【アルコールなし】

 

<ソフトドリンク飲み放題プラン>

2時間 800円〜

 

未成年の新入社員が多い場合などにおすすめです!

 

・ウーロン茶
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ジンジャーエール
・コーラ
・ミネラルウォーター

≫≫詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

人事担当のみなさまへ

 

 

入社式後の懇親会にケータリングを頼まれる企業様は多くいらっしゃいます。

失敗しない懇親会を開催するために、私たちにもお力添えさせてください!

 

今後もさまざまなシーンで懇親会をご用意されるかと思います。

研修が終わる節目の懇親会なども、是非ご相談ください。
ご連絡お待ちしております♪