月別: 2017年12月

忘年会の幹事の方必見!二次会の進行も成功させるコツ!

2017年12月01日

いつも忘年会は参加者として楽しむだけだけど、今年は上司に忘年会の幹事を頼まれて困っているという方。

 

せっかく頼まれたので、その期待に応えられるような忘年会にしたいですよね。

 

しかし、忘年会本番については決まったけど二次会はどうやってお店を決めれば良いの?と、忘年会だけでなく二次会も心配なことがたくさんあると思います。

 

そこで今回は、忘年会の二次会ついて詳しくご紹介します!

 

 

 

 

 

 

◆二次会の会場選びのコツ

二次会の会場は一次会の会場の近くにするのが一般的です。

二次会は一次会とは異なり行きたい人だけが参加するので、なるべく徒歩で移動できる場所にすると、みんなですぐに移動できます。

 

ただ、二次会に参加する人数については当日に決まるので、事前に把握することは難しいです。

なかなか難しいとは思いますが、参加人数がどれぐらいか予想をたて、人数に見合ったお店を確保しておくと良いでしょう。

 

忘年会前日までに、二次会に参加するかのアンケートをとって、大体の人数を把握しても良いですね。

 

 

 

 

◆二次会会場の予約のコツ

二次会は事前に予約したほうが良いの?と疑問の声をお持ちの方もいらっしゃると思います。

ある程度、二次会の参加人数が分かっているのであれば、人数に余裕があるお店を事前に予約しておくとよいでしょう。

 

ぎりぎりまで参加人数が分からない場合は、一次会場周辺のお店に何個か目星をつけておくと、当日にバタバタせずに済みます。

 

 

 

 

◆二次会の予算

2000円〜3000円が相場のようです。
一次会で食事を済ませ、比較的お腹がいっぱいになっている方が多いので、二次会では飲みなおす程度で良いと思います。

 

 

 

 

◆ケータリングなら移動せずに二次会も可能!?

 

 

二次会となると、通常は別のお店に移動しなくてはなりませんが、寒い冬の夜に移動となるとせっかくの酔いが覚めてしまい、二次会のテンションも下がり気味に…。

そんな時は、一次会に続き、二次会も同じ会場で開催しちゃいましょう!

 

ケータリングを利用して忘年会をしていれば、会場の利用時間が許される限り、飲み放題を延長してそのまま二次会に突入〜!なんてこともできちゃいます!

 

※飲み放題の延長が可能かどうか、スタッフに事前に相談が必要になります※

 

一次会で余った料理をおつまみにすれば、予算も大幅カット♪♪

 

幹事グループだけで飲み直すのもいいですよね!

 

 

 

 

忘年会の事前準備から忘年会本番、二次会にまで大変だとは思いますが、
ぜひ素敵な忘年会&二次会にしてください☆

 

一次会&二次会の相談はこちら↓↓

 

 

 

》》詳細はこちら

 

 

 

 

 

》》お問い合わせ

 

 

パーティーバスケットで更に華やかなケータリング

2017年12月06日

本日は先日お伺いした東京都墨田区でのケータリングをご紹介します!

今回は丸井錦糸町店の上にある会館が会場でした。

それではパーティーの流れをざっくりとご紹介いたします!

 

 

 

 

 

東京都墨田区ケータリング

 

 

▼会場到着・搬入開始16:00~
休日ということもあり、駐車場は列ができる程混んでいましたが、
早めに出発していましたので余裕を持って到着しました。

 

さあ、搬入開始です!

 

 

▼準備開始・待機16:30~
幹事様と落ち合い、本日のパーティーについて打ち合わせをします。

 

本日は17:00までイベントを行っているそうなので、
入室可能な17:30まで会場の脇で出来る準備を進めて行きます。

 

 

▼入室・準備17:20~
お客様が退室後、荷物を搬入してレイアウト作りからセッティングを開始!

 

料理テーブルにお料理、歓談用テーブルに瓶ビールとウーロン茶を置いて乾杯の準備をします。

 

今回は準備時間が少なめなのでちょっと急いで準備を進めます。

 

 

 

 

▼パーティー開始17:45~19:45
準備が早く終わったので少し早めにパーティーに開始です!

 

ビールで乾杯♪

 

 

 

 

その後はしばしご歓談です。

 

本日のお料理はバスケット一式プラン+単品料理でご用意しました!

 

 

 

BAGELバスケットパーティープランについては

》》こちらをご覧ください☆

 

 

 

とっても華やかですね~♪
お客様も始まる前にたくさん写真を撮ってくださいました。

インスタ映え間違いなし!!

 

さらに今回は女性のお客様が多いということで、単品でサンドイッチとローストビーフ、デラックススイーツプレートをプラス♪

 

女性が多いときはスイーツは必須ですね!

 

 

 

 

また、今回はビールを乾杯分のみ、瓶ビールでご用意。その後は豊富な種類のカクテル類やソフトドリンクでご対応しました。

 

女性のみの参加でしたので「ここでこんなたくさんの種類のお酒が飲めると思わなかった~」と喜んでいただけましたよ☆

 

フルーツバスケットがございましたのでグレープフルーツを搾ってグレープフルーツサワーを作って飲んでいる方もいらっしゃいました!

 

ご歓談後は参加者の方の自己紹介が始まり、皆様さまざまな活動をしている方々でお話も盛り上がり、とても素敵な会でした。

 

 

▼片付け19:45~
懇親会が終了し、30分ほどで片付け終了。

 

今回のお客様はケータリングが初めてのご利用でしたが、「やはり何も用意をせずに料理と飲み物を用意してくれてゴミも回収してくれるのでとっても楽でした」とのお言葉をいただけました!

 

 

 

まとめ

 

これからの季節、クリスマスや忘年会などでご利用が増えますが、そんなとき幹事様はその他の会場準備などでお忙しいかと思います。

 

食事、お酒に関しては弊社にお任せいただければ準備からサービス、片付けまでしっかり対応させていただきます!

 

女性が多い懇親会ケータリング

2017年12月06日

本日は東京都新宿区へケータリングに行ってきました!

会議後の懇親会のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

会議後の懇親会ケータリング

 

 

▼会場到着・搬入開始
パーティー開始1時間半前に到着です。
本日は、30名様の参加者にスタッフ2名で対応させていただきました。

 

 

▼搬入・準備開始
パーティー会場は会議室。
隣の会議室で会議を行っているので静かに搬入・準備をします。

 

幹事様の
「お料理は真ん中がいい!」
「女性ばかりなので料理テーブルは華やかにセッティングしてほしい!」
とのご要望がありましたので、それを踏まえてレイアウトを作成します。

 

途中お客様から、
「ヒールの方ばかりで、立食だとみんな疲れちゃうかな?」

と、ご相談していただいたので、壁際に椅子を並べるレイアウトにしました。

 

 

 

 

▼準備完了
本日は【季節限定コース:秋】+【ピンチョスバスケット】を提供させていただきました!

 

【季節限定コース:秋】

》》詳細はこちら

 

 

 

【ピンチョスバスケット】

》》詳細はこちら

 

飲み放題ビールは乾杯分のみなので瓶ビールで対応。瓶ビールは冷やしてきているのでキンキンのビールが飲めます!

 

 

今回はこちらのビールをご用意しました☆

 

会議が長引きパーティーの開始時間が遅れるという事で、乾杯の時間を幹事様と再度確認です!

 

 

▼パーティースタート・乾杯
30分遅れでパーティースタート!

 

乾杯はビール・ウーロン茶に加え、女性が多いのでオレンジジュースをご用意しました。

開始は遅れましたが、幹事様と事前確認をしていたので、タイミングよくお客様に提供することができました。

 

 

▼パーティー中の様子
参加されたお客様からは「会議室だけどおしゃれー!」と言っていただけました。

 

女性の方が多い本日は「ピンチョスバスケット」が大人気!
「食べる前に写真撮りたい!」というお客様が多く、お料理をとる前に撮影会が始まりました♪♪

 

 

 

 

 

ドリンクは甘いカクテルが人気で、

「自分たちで用意するってなったらここまで用意できないからいいね!」

というお言葉もいただけました。

 

 

▼パーティー終了
パーティー終了後の片づけは私達にお任せください。
こちらで持ってきたものは全て持ち帰ります。
会議室でのケータリングでしたので、元の会議用レイアウトにも戻します!

 

 

終了後、幹事様から
「他の会社から来てた方からどこのケータリングなの?ってたくさん聞かれて好評だったよ!ありがとう!」

と言っていただけました。

 

 

「こういうパーティーにしたい!」や時間の変更などご気軽にご相談下さい!

 

ご要望に合わせ、G-styleスタッフが柔軟に対応させていただきます☆

 

食堂での150名様ケータリング

2017年12月07日

本日は横浜市都筑区牛久保へケータリングに行ってきました!

 

 

社員食堂で150名様ケータリング

 

 

▼会場到着・搬入開始
パーティー開始120分前到着です。
150名様のお客様にスタッフ7名で対応させていただきました!

 

会社内にある大きな食堂でのケータリング。

事前に打ち合わせ・試食も行っていたので、搬入はスムーズに行えました。

 

 

 

▼準備開始
パーティー開始90分前です。
まずは食堂の机や椅子を移動させ、パーティーのレイアウト制作から始めます!

 

レイアウトが完成したらテーブルに赤いテーブルクロスを敷いたり、ドリンクの提供場所や料理テーブルのセットなど、各自分担してパーティーの準備を進めていきます。

 

 

 

 

 

本日は人数も多いので、ドリンクの提供場所は2ヶ所設置し、お料理の量も多いので、真ん中で華やかにセッティングしました!

 

 

 

 

 

 

 

▼準備完了!
パーティー開始20分前です。
幹事様と乾杯の時間やパーティーの内容を最終確認します。

 

 

 

▼パーティースタート・乾杯
本日のお客様とは事前に試食打合せをしていたので、

「いろいろな種類のお料理があった方がみんな喜ぶと思うな!」

という幹事様のご要望から、【ボリュームプラン】【フィンガーフードプラン】の2プランを提供させていただきました!

 

乾杯は歓談テーブルに生ビールとウーロン茶を事前に用意したので、150名様でもスムーズに乾杯する事ができました!

 

 

 

▼パーティー中の様子
乾杯が終わり、みなさま中央にある料理を取りに集まり次々にお料理が無くなっていきます。

 

本日はお客様持ち込みの日本酒もあり、

「種類も多いし飲み放題だから、好きなだけ飲めるね!」

と飲み放題は大好評でした!

 

 

 

▼パーティー終了
お料理テーブル、ドリンクテーブルなど各担当に分かれ片付けていきます。
レイアウトもパーティー仕様から元の食堂に戻します。

 

終了後、幹事様から
「やっぱり試食打合せしておいて良かった!不安な事も事前に聞けたし、要望にも対応してもらえたし!」
「いつも準備から片付け・ゴミの回収までありがとう!料理もおいしくみんな喜んでたよ!」

と仰っていただけました。

 

 

不安や疑問をなくし、お客様により一層喜んでもらえるよう、ご要望にも柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談ください。

 

今後ともケータリング・スタイルをよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

〜本日のケータリングプラン〜

 

【ボリュームプラン】

》》詳細はこちら!!

 

 

【フィンガーフードプラン】

》》詳細はこちら!!

 

ケータリングで手軽にホームパーティー

2017年12月08日

ケータリングといえば『高級』『会社の懇親会』『大がかり』というイメージがありませんか?

 

本日ケータリングで伺ったのはマンションのブランチルーム!

人数18名様のパーティーです。

 

 

 

18名様マンションケータリング

 

 

▼15:30 会場到着・準備開始

①マンションの駐車場へ到着&荷物をおろします

 

今回は荷降ろし専用のスペースを使用することができましたが、オフィスビルとは違いマンションや個人宅ではそういった場所が無いことが多いため早めに到着するようにしています。

 

 

〈ご注文時POINT〉

★準備開始時間はパーティー開始時間の1時間前にする★

 

 

マンションのパーティールームやラウンジ、ブランチルームでよくあるのが貸し切り時間の都合でセッティングと撤収の時間が十分にとれないことです。
通常1時間頂いている準備時間が30分になることも・・・
その時に入室できる時間と私達の準備開始時間を同じ30分前にしてしまうと、入室できる時間に幹事様へご連絡をして移動・・・とロスタイムが生まれてしまいます。

 

準備開始時間は最低でもパーティ開始1時間前にお願い致します><

 

 

 

②幹事様へ到着のご連絡

幹事様にマンション入り口を開けていただきマンションのブランチルームへ向かいます。

 

 

 

▼16:00 準備開始

貸し切り時間の都合でセッティング時間は30分程でしたので、幹事様へレイアウトと乾杯の方法を打ち合わせし急いで準備します。
本日はお客様の人数が少ないので着席のレイアウトになりました!

 

 

 

 

料理とドリンクはキッチンへセッティング。

キッチンがあっという間に、ビュッフェコーナーとバーカウンターになりました♪
18名様程であれば広いスペースが無くても、セッティング可能ですよ!

 

 

 

 

▼16:20 準備完了

20分程で準備が終わり、乾杯を待つだけになりました。
お客様も徐々に揃いはじめます。

 

 

 

 

▼16:30 乾杯

皆様お集まりになり、乾杯!!
パーティースタートです。

 

 

 

途中、来れなかった方へビデオメッセージを撮ったり、お持ち込みのこだわり焼酎を味わったり、和気あいあいとされていました♪

 

 

 

▼18:30 パーティー終了、記念撮影

2時間のパーティーが終わり最後に記念撮影♪

 

 

 

 

そして、私達が頂いている撤収時間は貸し切りの都合で30分。

お任せください。

手際良く片付けます!!

 

 

 

▼18:45 片付け終了

15分程で片付けが終わりました。
幹事様へご挨拶しブランチルームを退室します。
お客様とはここでお別れです。

 

最後にお子さんからおりがみのお手紙をいただきました!
ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?
ケータリングは手軽にご利用いただけますよね。
毎回大がかりな道具があるわけではありません^^
(今回は荷運び用に台車を2台使用して伺わせていただきました)

 

 

準備や片付けはプロにお任せを!
何も気にせず幹事様もパーティーをお楽しみ下さい♪
どんな所でもお伺いいたします。

 

 

 

《ホームパーティーオススメ料理》

 

 

 

★ホームパーティープラン

詳細はこちら

 

 

 

 

★BAGELバスケットパーティープラン
詳細はこちら