会議室で花見…??できちゃいました!

2017年08月13日

今回は桜が散ってしまった4月末に開催された、少し変わったお花見をご紹介します!

 

お花見と聞くと、満開の桜並木の下でブルーシートを敷いて、桜を見上げながら缶ビール片手に焼き鳥♪
なんて、想像しますよね。

 

でも今回開催されたのは、とある企業様の社内会議室!

 

会議室で花見・・?

窓から桜が見えるお部屋なのかな・・?とスタッフはイメージしておりましたが、違いました!

今回の幹事様のアイデアが素晴らしく、私たちスタッフの想像を遥かに上回ったお花見パーティーが行われました!

 

 

 

最先端インドア花見ケータリング@会議室

 

まずは会議室の床にブルーシート敷きつめます。

 

ドリンクは飲み放題プランなので、いつものお花見とは違って缶ビールではなく、ビールサーバーをセット!

お食事はビュッフェコーナーを設け、お客様持ち寄りのおつまみなどはブルーシートにセッティングしお花見感を演出。

 

最後に、お客様持参のプロジェクターとPCを使って会議室に桜を咲かせたら、準備OKです!

 

 

 

 

入場した時から桜に大歓声!記念に一枚!

 

 

 

 

靴を脱いでブルーシートに座り、お花見の準備は整いました。

皆さまの乾杯が待ちきれない様子が伝わったのか、部長さまのご挨拶も短めに(笑)

 

カンパーイ♪

 

仕事終わりの乾いた喉を、生ビールで存分に潤していました!

 

 

 

今回は新人歓迎会も兼ねたお花見でもあり、パーティー中には新入社員の方の挨拶がありました。

 

そこで印象的な一言が。

「私は、この会社が大好きです。毎日ここに来るのがとても楽しみなんです!」

とっても素敵な会社ですよね。

先輩方にとってはこの言葉がすべてなのではないでしょうか?

 

皆さまとっても仲の良い、そして私たちはもっと皆さまのお手伝がしたい!本気でそう思ったパーティーでした!

 

 

 

 

パーティー終わりには幹事さまより、

「今までは外で花見をやってたけど、今年初めてこういった形で開催しました。みんな喜んでくれたし社長のオッケーも出たので、来年もこの形でやります!」

また来年もプロジェクターを使用した、最先端のお花見のお手伝いができることを楽しみにしております。

 

非常に愛に溢れた、アイデア満載の素敵なインドア花見でした♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

お花見したいけど、場所取りが大変!

ブルーシート敷いて、料理に飲み物の買い出し…準備が面倒くさい!

それに、天候に左右されるのも難点。てるてる坊主作って運頼み…

 

 

インドア花見なら、そんな心配いりませんよ♪

 

準備、片付けは私たちがやります!

てるてる坊主も必要ありません!

飲み放題だから、面倒な買い足しに行かなくても大丈夫!

プロジェクター使いたいけど持ってない…大丈夫です!

プロジェクターはケータリングスタイルでレンタルもできます!

 

 

 

あなたも最先端のお花見として、インドア花見いかがですか?