ビアガーデンは作れちゃいます!

2017年09月25日

暑い夏の夜空のもと、仕事終わりの疲れた身体にキンキンに冷えた生ビールを流し込む。
アルコール好きにはたまりません!

 

夏といえば、そう、ビアガーデン!

 

毎年夏になると、全国各地でビアガーデンが開催されていますよね。
夏の期間だけ、ビルの屋上がビアガーデンに変身しているのをよく見かけます。

 

居酒屋なら冷房の効いた室内で涼みながらお酒を楽しむ事ができるのに、なぜか、冷房の効いていない屋外で飲みたくなる。
飲みたくさせる、あの雰囲気!
不思議ですよね。

 

でも、ビアガーデンが開催されるのは、主要都市の駅近の場所がメイン。
ビアガーデンに行きたいけど、主要都市から離れた場所にお勤めの方々は、ビアガーデンのためにわざわざ移動しなくてはいけません。

 

「仕事終わりにみんなでビアガーデン行きたいけど、わざわざ移動するのも面倒だな…でも、行きたいな〜!」
「近くにビアガーデンがあったらいいのにな〜!」

 

なんて、ビアガーデンが好きなあなた!
ビアガーデンは、作れちゃうんです!

 

という事で、会社の敷地でビアガーデンを開催したパーティーをご紹介します。

 

 

 

○手作りビアガーデンケータリング

 

今回の人数は100名様。
会社の敷地内にビアガーデンを作り、社内懇親会を開催しました!!

 

今回私たちがお手伝いさせていただいたのは、会場レイアウトのセッティングと、ドリンクのケータリングです。

 

 

 

こちらがセッティングした会場。
夜の本番に向けて、提灯をセッティングします。

 

 

 

 

提灯があると、ビアガーデン感が増しますね!

 

 

 

 

会場中央にはプロジェクターを設置。
ここには、夏の定番曲のライブ映像を投影予定です。

 

 

 

 

生ビールが待ち遠しい!!

 

 

 

 

日が暮れ始め、1日限定ビアガーデンがオープンしました。
仕事終わりの方が続々と来店し、あっという間に満席になり大賑わいです!

 

 

 

 

暗くなるとさらに提灯の明かりが雰囲気をかもし出してくれて、イイ感じです♪♪

 

暑い中屋外で飲む冷たいビールはとても好評で、皆さまとても美味しそうに、満面の笑みで楽しまれていました。

 

見ているこちらまで笑顔になるほど、最高のビアガーデンでした☆

 

 

 

 

○まとめ

 

今回、幹事様のご要望で料理と提灯はお客様にてご用意されましたが、もちろん私たちが料理と提灯を用意する事も可能です!

 

料理、ドリンク、提灯、
それぞれ別々の業者に頼むのは幹事様の負担が大きすぎます。

 

東京ケータリングスタイルなら、一括の注文でOKですよ!

 

今回のビアガーデンのように、提灯を使用した《縁日風のお祭りケータリング》を開催した事がありますので、そちらはまた次回ご紹介させていただきます♪

 

 

東京ケータリングスタイルは、様々なイベントのお手伝いをさせていただきます。

 

是非一度、ご相談下さい☆