カテゴリー: 季節特集【夏】

幹事様必見!花火大会はオードブル利用で準備要らず!?

2019年07月31日

こんにちは! 

東京、神奈川、埼玉、千葉のケータリング・オードブルの宅配をしているケータリングスタイルです。
入社4年目も後半に突入、キッチン事業部のふじぴーです。

 

 

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション、そして革命的な商品やプランなど知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さん熱中症対策は万全ですか?
あっという間に7月も終わり、もうすぐ8月…夏真っ盛り!

夏の風物詩というと皆さんは何が浮かびますか?

 

 

 

海にお祭り、スイカやかき氷といろいろありますが、夏といえば花火大会!
皆さんは花火、もう見に行かれましたか?

 

 

会場に行って間近で見るのも大迫力で素敵ですが、

最近は混雑するのを避けてご自宅やオフィスで集まって楽しまれる方も多いようです。

 

 

冷房の効いた涼しい室内で快適に花火鑑賞
そこに美味しいお料理とお酒もあったら最高ですよね。

 

 

 

 

でも、用意するのは買出しとかいろいろ大変…と思った幹事様!
そんな時こそケータリングのオードブル配送を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

G-styleでは、飲み放題付きのケータリングサービスだけでなく、お料理やお酒などをお届けするオードブル配送もおこなっております。

簡単につまめるフィンガーフードからメインディッシュ、デザートまで種類も豊富♪

今回は数ある中から、花火大会の雰囲気にも合うおすすめのお料理をいくつかご紹介します。

 

 

 

花火大会の雰囲気に合うおすすめオードブル

焼きそば

花火大会やお祭りの定番といえば、やっぱり焼きそばですよね!
青海苔は別添えになっているので、お好みでかけることが出来ます。
歯に青海苔が・・・と気になる方も安心です♪

 

L:4,500円 

 

▶メニューの詳細はこちら

 

 

 

焼き鳥盛り合わせ

こちらも花火会場の屋台で見かけることの多い食べ物の一つ。
『もも・皮・つくね・ねぎま』の4種類の盛り合わせで、ビールのお供に抜群の一品です。(※味付けはタレのみとなっております。)

 

M:3,800円  L:5,200円

 

 

▶メニューの詳細はこちら

 

 

 

おつまみプレート

枝豆や漬物などビールに合う定番おつまみの盛り合わせプレートです。
さっぱりした味付けの物が多いので、お酒と一緒にちょっと箸休めの一品としてもおすすめです。

 

M:2,200円  L:3,850円

 

▶メニューの詳細はこちら

 

 

 

Premium ピンチョス

 

一つ一つにピックがついていて取りやすく食べやすいので、花火を見ながらお酒を片手にパクッと食べることが出来ます。
鱧やトリュフ風味のソースのかかった牛肉など全部で6種類。
見た目も彩り豊かで、テーブルに華を添えてくれます♪

 

M:7,800円  L:12,800円

 

 

▶メニューの詳細はこちら

 

 

ここでご紹介したものはほんの一部。
たくさんありすぎて決められない!という方は、皆様からのご注文が多い商品を集めた『人気商品 Top10』のページもありますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

すでに様々な場所で花火大会が行われていて、各地で盛り上がっていますね。
主役はもちろん花火ですが、その主役を盛り上げるもう一つの要素が「料理」。

 

ご家族と、友人と、仕事仲間と…
今年の花火大会は、オードブル配送活用で簡単お手軽に盛り上がりませんか?

 

※会場への直接の配送は、交通規制や混雑の影響もありお届けが難しい場合もありますので予めご了承くださいませ。

 

まずはざっくりお見積り! 約1分で依頼完了! ケータリングかんたん見積り依頼

 
Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪
 

 

 

暑い夏こそHOTに! 『夏』をたっぷり感じる季節限定メニューが登場♪

2018年06月01日

こんにちは!
入社3年目、キッチン事業部のふじぴーです。

 

このブログでは、弊社のホームページから探しきれないほどある様々なメニュー や、「実はこんなサービスもあります!!」といったオプション など、知っていたら得をする(かもしれない!)情報をキッチン目線で皆さんにご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

6月に入りすっきりとしない天気の日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

 

雨やじめじめした日は、気分も下がりがち。
気分が上がらないと仕事の効率なども悪く、メリハリのない時間を過ごしてしまったり・・・
そのまま暑さに負けて夏バテしてしまったら、せっかくの夏を満喫できません!

 

海に山に楽しいレジャーがいっぱいの夏に向けて、準備はしっかり出来ていますか?
暑い夏だからこそ、HOTで食欲をそそる料理で気合いを入れてみませんか?

 

 

 

 

暑い夏におススメの食欲をそそるケータリングプラン

 

 

 

 

 

今回オススメするのは、そんなHOTな料理がたっぷり詰まった『季節限定コース~夏~』です!!

 

 

 

東京ケータリングスタイルでは、『夏』をたっぷり感じることの出来る季節限定のコースをご用意しました。
今日はその一部をご紹介します!

 

 

 

季節限定コース~夏~

 

 

 

まず一つ目は、『旬野菜のロースト~タンドリー風味~』

 

5種類のローストした野菜をスパイスの効いたタンドリーソースに絡めました♪
見た目はこってり目ですが、野菜なので意外とヘルシー!
スパイスが効いているので、食欲も増進させてくれます。

 

 

 

 

 

 

次はこちら、メインディッシュの『チキンソテー~サルサビネガーソース~』

 

シンプルな味付けでソテーしたジューシーな鶏肉と、酸味と辛さのバランスの良いソースは相性抜群!
名前の通りこのソースにはビネガー(お酢)が入っているので、こちらも食欲UPにぴったりです♪

 

 

 

 

 

 

そして、食欲アップの一品として『梅とジャコのあっさりサラダ』

 

彩り豊かでさっぱりとしたサラダは、食欲のないこの時季にも食べやすい一品。
カリカリ梅の食感と程よい酸味が、お腹も気分も爽やかにしてくれます!

 

 

 

 

 

そして最後は今が旬のメロンを使ったデザート、『富良野産メロンのロールケーキ』

 

口いっぱいに広がるメロンの香りは、しつこくない程よい甘さ。
見た目も優しい緑とオレンジ、表面にはメロン独特の網目模様もデザインされていてまさにメロン!
一口サイズなので、量もちょうど良い一品です♪

 

 

この他にも暑さに負けないメニューを用意しており、全8品のコース料理となっております。

 

「実際の料理のボリューム感が分からない」
という方、今回ご紹介した画像のお料理は、どれも大体10~12名分くらいです!!

 

ご注文される際の参考にしてください♪

 

プランの詳細は下記のリンクよりご覧になれますので、是非一度ご覧下さい!!

 

 

 

『季節限定コース~夏~』

▷▷詳細はこちら

 

 

 

 

お得な情報 随時配信中

 

Instagram はじめました

Line@はじめました!お友だち登録で特典・お得な情報を配信♪

人気の夏メニューでラウンジ懇親会パーティー♪

2017年07月16日

本日は、いつもご利用いただいている東京都中央区のA社様に行ってきました!

会場となるのは、社内にあるラウンジスペースです。

 

普段、社内の皆さまが休憩のときに使っているスペースで、本日は会議後の社内懇親会です。

人数は13名様にてご利用いただきました!

 

 

 

社内ラウンジスペースケータリング@東京都中央区

 

▼18:25  会場到着・搬入開始

パーティー開始時間の1時間半前に到着し、パーティー準備に向けて、機材の搬入をしました。

 

 

▼18:45〜19:45  パーティー準備

レイアウトは立食形式です。

 

通常、レイアウトは幹事様とお打ち合わせをしてから決めるのですが、リピーターのお客様ということもあり、幹事様よりレイアウトは私たちスタッフにおまかせで!と言って頂きました。

スタッフの腕の見せどころです!

 

ビュッフェコーナーは会場中央に設置し、両サイドからスムーズにお料理が取れるようにしました。

壁際には人数様分のイスを用意し、座れるスペースを作ります。

 

 

ドリンクカウンターは、入口付近に設置。

本日は、お客様が入場と同時にお飲物を取る流れとのことでしたので、入口付近に設置することにしました。

 

 

そして本日のお料理は夏メニューです☆

 

 

夏バテしそうな身体には最適のさっぱりとしたメニューを多く取り入れ、食べやすい!と人気です♪

チキンやパスタなどのメニューもありますので、女性だけではなく男性にも人気なプランです♪

 

 

▼19:45  懇親会スタート

懇親会前の会議が終わり、ラウンジに入場したお客様から乾杯のお飲物を取り、そのままパーティーが始まりました!

 

本日は2時間の飲み放題付き♪

本日人気のお飲物は、サーバーからそそぐ冷えた生ビールと、夏に人気のハイボールでした!

皆さま、とても美味しそうに飲まれていました☆

 

また、会議についての意見交換や、同じ職業同士で仕事のお話など、お酒を飲みながらとても盛り上がっていました!

 

 

▼21:45  パーティー終了

清掃&移動したレイアウトを元に戻します。

 

 

▼22:30  撤収終了

幹事様に会場の確認をいただき、本日は終了しました!

 

 

パーティー終了後に幹事様より、

「いつもお世話になってるけど、季節ごとに違うメニューになるから飽きないし、美味しいよー!」

と、嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

誠にありがとうございます!!

 

 

ケータリングスタイルでは、人気のスタンダードなプランの他に、3ヶ月の季節ごとに入れ替わる《季節限定メニュー》がございます!

 

 

季節にちなんだ食材をふんだんに使ったプランです★

是非一度お試しください♪

 

 

★季節限定★夏メニュー
http://www.catering-style.com/plan/?id=1398060468-705907