幹事様はいつも不安いっぱい…

2017年11月04日

本日は東京都板橋区の病院へケータリングに行ってきました。
会場は病院内の会議ホールです!

 

 

◆東京都板橋区*病院内の会議室ケータリング

 

▼16:00 会場到着
到着後、幹事様にご挨拶をしてから、テーブルレイアウトやパーティーについて確認します。

 

本日はおよそ30名様が参加される予定ですが、本日の会場は参加人数に対して広く感じました。
なので、最初レイアウトについてお話しした際に、会場の3分の2をパーティーとして使用することにしました。

 

レイアウトは基本的に立食形式で作成するのですが、
「パーティーの途中で、歓談用テーブルの近くに椅子を持ってきて椅子に座る人がいるかも…」
と幹事様は不安なご様子。

 

そこで、テーブルの周りに椅子を持ってきても大丈夫なように、歓談用テーブルの間隔を広めに取ることにしました。

 

 

▼16:15 準備開始
幹事様との相談の後に早速テーブルを動かして、パーティー会場を作っていきます!

 

 

 

 

パーティー会場には、
・料理用テーブル1か所(セミナーテーブル6本使用)
・ドリンク用テーブル1か所(セミナーテーブル1本使用)
・歓談用テーブル4か所(セミナーテーブル8本使用)
をセッティングしました。

 

交流しやすいように料理用テーブルは壁沿いにセット!

 

 

 

 

 

▼17:00 パーティー開始
ビールとウーロン茶を片手に乾杯!

 

本日ご用意したのは、東京ケータリングスタイルの【17品贅沢プラン】!

 

》》17品贅沢プラン詳細はこちら

 

見た目がきれいなお料理が多く、品数も充実しているので、見た目重視の女性にも、たくさん食べたい男性にも喜ばれていました。

 

 

▼19:30 パーティー終了
楽しかったパーティーが終われば、後片付けに取り掛かります。
食べ物、飲み物の片付けはもちろん!
私たちが動かしたテーブルも元に戻していきます!

 

 

▼20:30 搬出完了
私たちが持ってきたものは会場に残すことなく、全て持ち帰ります。

 

 

 

 

◆まとめ

 

パーティーを開催するとなると、
「会場はどういう風にセッティングすればいいの?」
「当日こういうことが起きちゃうかも…」
「料理とかそのほか諸々の準備はどうすれば…」
と不安いっぱいかと思います。

 

そんなときは、まずはお気軽にお電話ください♪

お話しをしていく中で、少しずつ不安が解消されると思います!

 

不安いっぱいの幹事様、お電話お待ちしています!